『microSD→MSアダプタ動作報告(CR-5400,CR-5300) 結果△』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『microSD→MSアダプタ動作報告(CR-5400,CR-5300) 結果△』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:30件

子供の卒業と入学がダブル&夏の日食とイベントが続くこととDVのバッテリがへたってきたので、AVCHDの機種選定してました。メモリスティック(MS)の機種は買うつもりがなかったのですが、ほかのスペックがあまりに魅力的なためHDR-XR500Vを購入してしまいましたが、これからもMSは使うつもりがないため、microSDとMS Duoのアダプタを試してみました。
PhotoFastのCR-5400(microSD x 2)、CR-5300(microSD x 1)です。
結果ですが、両方とも正常に利用はできるものの「このメモリは正常に利用できない可能性があります」というようなメッセージと警告音が鳴ります。これを止められれば支障はないですが、今のところ止める方法を見つけていません。警告音はかなりうるさい上に記録媒体をMSに設定していると記録開始と終了の両方で出るので、実用に耐えないと思います。HDD記録したものをMSにコピーするときにも同じメッセージと警告音が鳴りますが、これはコピーごとに1回なので、耐えられそうです。普段はHDDに記録して、重要な映像はMSにバックアップみたいな使い方になるのかなと思います。CR-5400が2000円、microSD 8GBが1枚1300円ぐらいだったで、16GBで5000円以下でした。
ソニーがHDD+MSではなくて、SSD+SDの機種を出してくれれば何の問題もないのですが・・・。VAIOでは、SDとMSの両対応にしているのだから、せめてmicroSDアダプタの純正品だけでも出せないものかと思ってしまいます。今の状況でMSにこだわるのはソニー自身のためにならないと思います。暗所映像が素晴らしいだけになおさらそう感じてしまいます。

書込番号:9215135

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 「鳳@bongのpage」 

2009/03/08 23:52(1年以上前)

SDメモリーが使える方法があったのですか。
いつもソニーのMSは高いし、SDメモリーが使えればと思っていました。

書込番号:9215416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/09 00:09(1年以上前)

>VAIOでは、SDとMSの両対応にしているのだから、せめてmicroSDアダプタの純正品だけでも出せないものかと思ってしまいます

マルチスロットはVAIOの他にもBDレコーダーでも採用されています。
此の期に及んでビデオカメラでMSに拘る理由が理解できません。

ベータ、DVDのジャケット、MSと独自路線を行くのは結構ですが、
コンシューマの声をもっと真摯に聞くべきだと思います。それは
決して安易に妥協するということではないと思います。

書込番号:9215546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/09 10:20(1年以上前)

純正でなくてもいいのでは?

http://akiba.kakaku.com/pc/0803/05/173000.php

書込番号:9216834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/03/09 22:43(1年以上前)

ビデオカメラ以外、SONYのものは選択肢すら視野に入れない存在です。それはSONYのMSのおかげで、どうしてもSONYは好きになれなくなった。これも今のSONYの業績に反映していると思います。一方SDのPanasonicは好調を続けていますね。SONY、猛省したまえ。

書込番号:9220168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/03/10 00:19(1年以上前)

>ぼんkissさん
 このアダプタはPSPなどで使われている方が多いようです。録画再生には何の問題もいもないので、警告さえ出なければ十分実用になると思います。

>じゅんデザインさん
>SONY好きだったさん
 私も同意見です。βの時はVHSのアダプタということはできませんでしたが、メモリはアダプタで対応できるので、今からでも遅くありません。後発でMSを出した真意は分かりませんが、潔く負けを認めるべきだと思います。
 私もMS機はHDR-XR500Vだけです。どうしてもこの時期に買う必要があって、ほかのスペックが飛び抜けていてMSなしでも使えるので購入しましたが、性能的に後悔はありません。デジカメは他のメーカにも十分魅力的な機種があるので、ソニーを買うことはないと思います。WalkmanもMSが無いから購入したぐらいですから。MSにこだわることでかなりの客を逃しているんじゃないかと思うのですが。

>じじかめさん
 ご紹介のページにあった製品の動作報告です。紹介の製品はmicroSDが1枚しかさせませんが、CR-5400は1つのアダプタに2枚のmicroSDをさせるので、2倍の容量のMSとして使えます。
http://akiba.kakaku.com/pc/0809/05/210000.php
 8GBのmicroSDを2枚さして試しましたが、ちゃんと16GBと認識していました。
 純正に期待する理由は、そういうアダプタの存在を公認することで、無用の警告も出ないようになるのではないかという点です。もっともアダプタの純正チェックをやられたら同じですけどね。


書込番号:9220972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/03/16 22:19(1年以上前)

ヤフオクでSAN DISK社の8Gを購入しました、
再生や動画転送の際も同じ警告が出てきました。
問題なく記録ができましたが、警告音が煩わしくて、XR500Vで使うのをやめました。

別の話になりますが、いままでSONYのPND、NV-U2で使っていた純正4Gと入れ替えたところ、
問題なく音楽再生は出来たのですが、NAVIの調子が悪くなって、
急にGPS信号が切れたり、ぜんぜん違う場所の表示になったり、
自車マークの表示が地図上に固まったまま。。。
毎日通る道なので、最初はNAVI自体に問題があったと思いました、
しかしよく考えると最近弄ったのはMSだけ、
まさかと思って、MSを抜いた瞬間正常に戻りました。

書込番号:9256907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/03/18 22:56(1年以上前)

質問させて下さい。 この機種の購入を検討しているのですが、このアダプターを使用して記録したSDはDIGAに取り込めるのでしょうか?

今日、販売店でPANAとSONYの両方をSDとMSに記録してもらい、PCで確認したところファイル構造が違っており、PANAのSDは取り込めますが、MSからそのままコピーしたSDはDIGAに取り込めませんでした。ファイルをを操作すれば取り込めるのかも知れませんが良くわかりません。

DIGAのUSB端子のある機種を購入すれば簡単なのは判っているのですが、両方を買うほどの予算がありません。
我が家の旧式DIGA(AVCHD対応)にはSDスロットしかなく、PCは編集にはパワー不足なので、とりあえずソースはHDに保存し、手持ちのDIGAでAVCHDのDVDを作りたいと思っているので、このアダプターを使用して記録したSDがDIGAで取り込めれば、大変ありがたいのですが。

書込番号:9267999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング