『よいケースを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『よいケースを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

よいケースを探しています。

2009/04/09 00:38(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

そとみ

なかみ

ほうこくしょ

こんばんわ、けんけんRXでっす。
現在下記の構成(A)で運用しております。HDDの増設・交換に、さすがに行き詰ってまいりました。_| ̄|○試しにロイヤルホームセンターの金具とHDD増設ステイで4台増設してみましたが、夜中の12時から次の日のお昼までかかってしまいました。さすがに、引越しをかんがえてみたくなりました。添付画像の報告書のとおり、現在、ユニットコムUNI-CS09Aを検討しております。

定番の選定基準ですが
・静かであること
・HDDの追加が容易であること
・ペコペコ板でないこと
・HDDは10個以上増設可能であること(でも16個はいらない^^;)
です。
・HDD君たちが健康(冷える)でいられること。
・ご予算は電源抜きで1.5万以内

なお、FREENASの運用はきまぐれ連続運転です。常時通電はしません。最長でも連続48時間程度と見積もっています。

『いや、あれがいい。』
『おれ(あたい)だったらこうするぜ(わ)。』みたいな皆様の意見をお待ちしています。ぺこりんこ♪m(_ _)m

−(A)現在の構成
[5inch]ATAPI 8G FREENAS ブート用
[5inch]DVD
[5inch]楽らっく SATA WD 500G(黒澤明で埋まっている)

[3.5]空
[3.5]SATA Maxtor 500G
[3.5]予備−たぶんここは増設禁止

−増設作戦ステイ
[3.5]SATA SAMSUNG 400G 観ていない冬のソナタ^o^をサムソンに
[3.5]SATA 海門 500G (ファームAAD) 刑事コロンボ等
[3.5]SATA 海門 500G (ファームAKK) リトルチャロ
[3.5]SATA HGST 500G

マザー:青ペン mx4sgi4dl2 with セレロンSL6W5
IF:黒目がねSil3114
http://bbs.kakaku.com/bbs/05679010294/SortID=9303497/
電源:HEC 350W 旧ブランド−静音大師
ケース:Songcher MarkU(当時250W)
AKKは地雷ファーム
HGST以外は皆中古。
OS:FREENAS でREGZAの番組録画
電源はAQTIS AP550GXに変更を予定

□以上

書込番号:9368489

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/09 01:09(1年以上前)

サイズ XClio 1000は予算オーバーだけどHDD12個載せとかできるよ。
http://kakaku.com/item/05800711829/

またまたサイズ INNOVATORはあとから5インチベイ用のHDDマウンターがいるけどHDDたくさん載せられそうで、電源が二台乗っけられて拡張性はかなりのもの。ただ生産終了で在庫もあちこちなくなってきてる。予算内だから魅力はあると思われる。

書込番号:9368615

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/09 01:42(1年以上前)

けんけんRXさんこんばんわ


わたしがあもだから。。。ではありませんけど、AMOウィスパーはいかがでしょうw

http://www.amo.co.jp/case/syousai/whisper/whisper.html

書込番号:9368741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/09 08:22(1年以上前)

AMOさんお勧めのケースはYone−g@♪さんが最近買いましたね

書込番号:9369285

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/09 11:19(1年以上前)

ケース:Songcher MarkUはいいケースだから残したいですね。
(個人的にも好みです)
以下、現財のケースを残す線で、予算ぬきで思いついたことです。
(1)テラバイト級に積み替えて台数を減らす。
(2)ファイル倉庫用の2号機を立ち上げる。
ポートマルチプライヤはこういう場合のためにあるような気がします。
(3)ムービーファイルのアーカイブ類は別箱のHDDケースに移動。

書込番号:9369685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/09 12:51(1年以上前)

誰かが私を呼んでいる・・・・YES!!

ということで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05801311803/SortID=9302144/
いかがですか?
HDD馬鹿積み出来て価格も安め、ちょっと歪んでるけどw気にしなきゃおっけぇです
機能に不備は無いです。フロントに14センチファン追加
(私は1200のHDDケージ流用しましたが)してあげれば風量も十分で
尚且つ静かです。

「こっちの世界に来ませんか?」
ということでお誘い申し上げます。

書込番号:9369984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/09 14:19(1年以上前)

一応補足で…

スレ本文にて16個もいらん!と書かれてますので
アレですが、本来は3.5インチベイは10個「しか」
ありません。
5インチベイの拡張利用でプラスアルファが見込める
話ですので。
あとマザー周りの空間が余裕たっぷりですからケーブル取り回しも楽ちんです。

書込番号:9370262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

2009/04/09 22:56(1年以上前)

価格comら〜の皆さんこんばんわ。ありがたいレス大感激です。(*・◇・*)ノ

>R26B改さん 
う”〜。けんけんRXには、贅沢すぎますぅ〜。
でも、ご紹介ありがとうございした。

>あも女史さん
>Yonge-g@♪さん
あ・これひかれます。o(^-^)o

http://www.monotaro.com/c/057/009/ x 4

(ビス)

http://www.ainex.jp/products/cfa-a.htm
(黒)

http://www.dosv-net.com/SCKB1000/dosv_sckb1000.index.htm
(120mmバージョン)
う”〜。1980円かぁ〜。

ちなみにコレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/05801311803/SortID=9302144/ImageID=261589/
140mmっすかぁ〜?(; ¬_¬・・・・
けんけんRXのまきじゃく(コアリズムの付録)では、5インチ3段抜きの高さは127mmなんすけど。

>「こっちの世界に来ませんか?」
う”っ。さそわれそうですぅ。.........

【野望編】
....とここまで皆さんのお世話になっておきながら、けんけんRXには、小さな「野望」
(_ _ヘ)イテ☆\( ̄д ̄*)
があって、ぺこぺこケース、

『例えば、3Rやスカイテックで、10~11個追加したらどないだろう?』と、皆さんからみて右側の方で悪魔Ψ(`∀´)Ψが

『漢♂ならやってみろよ、けんけん〜。あ〜ん? いいケースでそれなりにまとめても武勇伝にはならんぜぇ〜。』

左側の方で天使が (σσ*)βが
『そな、バカなコトをしてもだめよ。けんけんちゃん♪けっきょく骨折り損になってお金を失うことになるのよ。』

と葛藤しているのです。皆さんから「ばかも〜ん!」ヽ( ̄Д ̄*)という声が聞こえてきそうですぅ。(´・ω・`)

あ・そうそう。ZULLさんの「そりゅ〜しょん」も、Socket7以下のオツムで考えました。
鹿し、『漢♂なら....』(_ _ヘ)イテ☆\( ̄д ̄*)
という考えが、既に、けんけんRXのオツムを支配しているのです。

>ケース:Songcher MarkUはいいケースだから残したいですね。
そのと〜りですぅ。

■とりあえず。本日の報告まで...
週末はぽん橋をキャリアを引きずって巡回します。

書込番号:9372195

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/10 18:36(1年以上前)

定番の選定基準の静かってのは10台積むんじゃむずかしいっすよね^^;

爆音でもHDDが健康でいられそうなケース。
http://www.scythe.co.jp/case/super18.html
回転数を抑えればそれなりに静かになるとは思うけど、HDDが奏でるハーモニーはむりっすねw
大変お買い求めしやすくなっております。

書込番号:9374980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/10 18:56(1年以上前)

野積み状態・・・w

どもどもです。
あ〜12センチでしたか?
そういわれて剥がしたアンテックファンが転がってましたので物差し当ててみました
・・・・12センチですね・・・どう見ても。
そうそう写真のファンはアンテックのじゃなくて鎌風の風かオウルさんの12センチ
LEDファンです。(混ざってしまってどれがどれだか判りませんが輝きが純正の2割り増し)
現在SSD2個、らぷたん6個日立250G2個500Gが2個で12個だったはずですけど
音は非常に静かですよ?

書込番号:9375035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

2009/04/11 01:32(1年以上前)

ないぞう

沈黙の臓器?

新しい術式のためのデバイス

Songcherのスピーカーホルダー

ゆーdさん 
Yone−g@♪さん 
こんばんわっす。けんけんRXっす。
http://moon.ap.teacup.com/kenkenrx/img/1229097136.jpg
実は、コヤツは、けんけんRXのお友達=エンコ野郎(←けんけんRXはエンコしません。)のケースなんです。HDDは、この時から増殖しているはずです。彼は静音は、まったく気にしません。こやつは、とても圧迫感があって、けんけんRXは...ちょっち(^^ゞという感じで引いてしまいます。なお、けんけんRXのお耳センサーでは、800-1000は我慢できる範囲です。

Yone−g@♪さん、わざわざフォトと「自白」
(_ _ヘ)☆\( ̄д ̄*)あわわすみません。
「告白」(^o^)ありがとうございます。
けんけんRXからも、あやしげなフォトを送ります。8cmファンの写真は、なぞなぞみたいですね。でもYone−g@♪さんには、わかってもらえると思います。半自作のびっくりどっきりメカ(=アンチ アイネックス&カマさいず)をたくらんでいます。

う〜ん。でも、これはほしいな〜。
http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php?ProdID=75018
性能は別として、このあほらしさが好きだ...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E5%89%8D%E4%BA%94%E9%83%8E

書込番号:9376910

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/11 13:48(1年以上前)

でも静音と一口に言っても感じ方は人それぞれですからね〜
P180に4in3使えばかなり静かなマシンになるかもしれないですね。

ちなみにSpotCoolのLowは12cmファンの1000rpmより五月蝿いですよ^^

書込番号:9378592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

2009/04/12 04:57(1年以上前)

お客様の責任において12個詰め

皆さん、夢Zzzのなかでこんばんわ。けんけんRXでっす。本日ケースをゲットしましたので流浪の旅の結果を報告いたします。

長文になりますので...
http://hogehoge2009.bbs.fc2.com/
2009/04/12 (Sun)
をご参照くださいませませ〜♪

P.S
ゆーdさん 
>ちなみにSpotCoolのLowは12cmファンの1000rpmより五月蝿いですよ^^
皆、「通」はわかっておらっしゃるのかど〜か。ぽん橋で見かけませんでした。ひょっとしたらJoshinにあったかも?^o^

書込番号:9382092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング