『EOS X3の動画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS X3の動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

EOS X3の動画

2009/04/24 21:44(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

ヤマダ電機に行ってEOS X3の動画を撮ってきました。
慣れないのでズーム、親指AFとか結構操作が難しかったです(慣れてなくて下手くそですいません)

MTSに変換してますのでPS3でも見れます。

DLKEY:EOSX3です 

1kichi10514.mts [DLKey] X3動画かります 60.8MB

http://kissho3.xii.jp/100/all.html?1240576266

こちらに↓にいのうたさんのスレがあって動物園の映像がアップされてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027412/SortID=9441187/

動き物はやはりパラパラ感がありますね。操作感はビデオカメラの方がいいですがなれれば結構面白いかもしれません。
静止画も撮ったんですがなぜかプレビューで赤く表示されおかしくなってます(RAWだからか?)。X2添付のソフトにX3のRAWデータを入れても表示不可になります。なんでだろ?X3から変わったのかも?

書込番号:9442201

ナイスクチコミ!3


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/24 23:28(1年以上前)

こんばんは
サーバーが込んでいるみたいで見れないので、いのうたさんのスレを見ました。
動画を拝見しましたが想像以上に滑らかでデジタル一眼レフで撮った映像とは到底思えない画です・・
静止画メインで動画も綺麗に(手軽に?)撮りたいって言う目的には最適かもしれませんね^^
動画再生はPCの環境にも左右されそう・・・

>X2添付のソフトにX3のRAWデータを入れても表示不可になります。なんでだろ?
多分、ソフトウェアのアップデートが必要です。DPP等の最新アップデータが出てますからインストールされてみたらどうでしょうか。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/index.html

書込番号:9442833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2009/04/24 23:48(1年以上前)

manamonさん  

>サーバーが込んでいるみたいで見れないので

すぐにこんでしまうようです。

>いのうたさんのスレを見ました。動画を拝見しましたが想像以上に滑らかでデジタル一眼レフで撮った映像とは到底思えない画です・・

X3動画結構使える感じですね。慣れれば操作のコツもつかめるのではないでしょうか?
静止画撮っていてちょっと動画撮りたいときにはいいですよね。Lレンズ使って撮ったらどうなるのか見てみたいですね。

>動画再生はPCの環境にも左右されそう・・・

私ならばMOVをMTSに変換してブルレコかPS3で再生という感じで使います。


>最新アップデータが出てますからインストールされてみたらどうでしょうか。

ありがとうございます。最新版出てたんですね。早速アップデートしましたところサムネイル表示できるようになりました。

書込番号:9442932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2009/04/25 00:17(1年以上前)

↓youtubeにもアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=6VO2awRt2eU

書込番号:9443096

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/25 00:38(1年以上前)

動画拝見しました。
何だか身近な動画で不思議な感じですww
用途は限定されると言いますか、使い手次第といいますか、でもこれだけ撮れたら十分です(^^)

書込番号:9443200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/25 00:45(1年以上前)

チャピレさん、いつも情報ありがとうございます。

X3動画やっと拝見できました、いいですね〜

ビデオ好きにも、X3でアートっぽいクリップがいっぱい集められますね。
静止画も素晴らしく、特に高感度はこの価格帯では文句なしダントツですね。
レンズを高倍率にするか、Wズームにするか、もうしばらく悩んでみようと思います^^

書込番号:9443226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/25 00:59(1年以上前)

チャピレさん、こんばんは。

X3のスレに突然乱入して申し訳ございません。
ちょっとご意見をお伺いしたく・・・

GH1なのですが、実撮影サンプルをNOJI24さんという方があげてらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9442304/

できれば、XR500Vを持っていて、なおかつX3を触ってみられたチャピレさんにご意見をお伺いしたく・・・
いかがでしょうか?
暗所性能、私の目にはけっこうノイジーに思えるのですが、これはXR500Vなんかと比べてどうなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9443293

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/25 01:04(1年以上前)

そよはっはさん、割り込みで申し訳ありませんがNOJI24さんのスレの動画リンク先が見れません(>_<)
「Service Temporarily Unavailable」と・・

書込番号:9443322

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/25 01:47(1年以上前)

時間をあけて何度かトライしたらアクセスできました。
見れたので、一応私の簡単な感想を
私は比較できるものを持っていませんが、動画(WMV)を見た限り暗所では部分的に少しジャギっぽい感じがします。
動画処理の仕方でも変わってくるのでしょうか。
100%のオリジナルサイズではノイズは分からないくらい目立ちにくいですが、
拡大してみるとノイズがのっていることが分かります。
ただ、私の貧相な目ではこれくらいの画質でも十分です。。カラーノイズが少なくて好感が持てます。
それと、この動画サンプルを見る限りでは、色的には私はX3の方が好みです。
撮影条件も違いますが、これは設定や調整次第で変わるものなのでしょうかね。。

書込番号:9443486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2009/04/25 12:23(1年以上前)

manamonさん 

>用途は限定されると言いますか、使い手次第といいますか、でもこれだけ撮れたら十分です

使い手の割り切り次第でX3は楽しめるとおもいます。普通の感覚でビデオを撮りたいパパママには不向きでしょうね。これぞマニア向きですが普通のビデオと違った絵が撮れるデジイチ動画って結構ありだなって思いました。


山ねずみRCさん


>ビデオ好きにも、X3でアートっぽいクリップがいっぱい集められますね。

結構面白い動画が撮れそうですね。背景ボケ撮りではXR500Vのテレマクロより使いやすいですね簡単にボケてくれます。

>レンズを高倍率にするか、Wズームにするか、もうしばらく悩んでみようと思います^^

高倍率シグマの画質はよさそうですね。でもX3のWズーム(純正なら)ならばレンズ周辺光量補正登録できて補正してくれるのでいいですよね

X3は液晶モニターが綺麗になりましたねーこれが一番羨ましいです50Dと同じなんですよね。


そよはっはさん

>GH1なのですが、実撮影サンプルをNOJI24さんという方があげてらっしゃいます。

今日は仕事休みになったのでうちにいるのでPCで何度もアクセスしてみたのですが駄目でした。後でまたアクセスしてみます。

>暗所性能、私の目にはけっこうノイジーに思えるのですが、これはXR500Vなんかと比べてどうなんでしょうか?

X3見に行ったヤマダにはGH1は置いてなくて撮り損ねたんですがXR500Vの暗所はなかなかのものなのでこれを超えられるのかは興味ありますね。

いのうたさんが[9442421]でXR500Vの方が上だとコメントされてましたね(X3比)。

書込番号:9445015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/25 12:53(1年以上前)

>暗所性能、私の目にはけっこうノイジーに思えるのですが

PCモニタでなく適正視聴距離で家電ハイビジョンテレビで見れば問題のないレベルだと
私は思いました。
TZ7と同様に、パナGH1のヴィーナスエンジンHDのポテンシャルは良好ですね。

各所のGH1サンプルを見る限りは、ダイナミックレンジが狭い印象を受けました。
GH1も間引き動画のようなので、これは仕方ないですね。

でも、パナの超・力作として人気出ると思いますね。
もう少し安くなれば言うこと無しですね^^

>Wズーム(純正なら)ならばレンズ周辺光量補正登録できて補正してくれる

そうなんですか〜
知りませんでした。ありがとうございます。

>いのうたさんが[9442421]でXR500Vの方が上だとコメントされてましたね(X3比)。

ボケ味やレンズが選べる一眼動画は素晴らしいのですが、普段の使いやすさ、トータル
バランスではまだまだXRがいいですね。
でも、デジカメ市場は巨大なので、すごいスピードで進化して追いつき追い越しそうな
予感がしますね。ソニーの沈黙も不気味ですね。

書込番号:9445141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2009/04/25 14:31(1年以上前)

そよはっはさん

>私の目にはけっこうノイジーに思えるのですが、これはXR500Vなんかと比べてどうなんでしょうか?

やっと1つだけDLできました。1番目の夜の道路の映像をみました。PS3で再生しましたが私も嫌なノイズ感ではなかったですね。でもXR500Vに比べるとノイズは多いです。この辺は許容範囲での判断になりそうです。ただ、解像感は圧倒的にXR500Vの方が暗所はいいですね。

↓にXR500Vの暗所で撮ったものが(ご存知かもしれませんが)あります。EYEVIOでPCでみるよりも元画像をPS3などでTVで再生してみるほうがもっと明るくて綺麗です。

http://eyevio.jp/channel/p_bookmark_210760
http://eyevio.jp/channel/p_bookmark_210760

GH1まだ触ってないのですがデジイチ動画としてはAFがX3よりも使い勝手がいいので動画よりに考えている方はGH1のほうが使いやすいですよね。
やっぱり暗所はノイズの少なさ&解像&スムーズさでXR500Vの方がよさそうですね(サンプル見る限りでは)。
静止画はX3の圧勝かなと思います。高感度や豊富なレンズ郡と光学ファインダーの使いやすさで私はGH1には行けないです。Lレンズ(特に単)の動画を見てみたいですね。
X3もGH1も動画撮りではバッテリー(SDカードも食う)の消耗が早いので予備2個は必要かもしれませんね。


山ねずみRCさん 

>ボケ味やレンズが選べる一眼動画は素晴らしいのですが、普段の使いやすさ、トータル
バランスではまだまだXRがいいですね。

そうですねーボケを生かした動画を撮るとなればデジイチ動画は非常に面白いですね。女性やお子さんのポートレートなんか綺麗な作品が撮れそうですよね。おー!と思わず声が出てしまうような映像が作れそうですね。

>ソニーの沈黙も不気味ですね。

ソニーなにかやってくれるといいですね。ただソニーのデジイチのシャッター音が私は嫌いなんでシャッター音をまず何とかしてもらいたいです(笑)

書込番号:9445494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2009/04/25 14:38(1年以上前)

ありゃ貼りまちがえました。

http://eyevio.jp/movie/237043

http://eyevio.jp/movie/236303

書込番号:9445518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/25 17:27(1年以上前)

チャピレさん

わざわざありがとうございます。
そして、GH1の話題で申し訳ありませんでした。

チャピレさんのアップされた.MTSで、ディズニーシーのアラビアン風な踊り子のサンプルを拝見したのですが、すごいなぁ!と感嘆いたしました。
XR500Vの暗所性能、広角端での手ブレのなさは見事です。
それに、チャピレさんのカメラワークもさすがだなぁと思いました。
望遠側の手ブレ補正もほとんど気になりませんよね、あのサンプルですと。

それが頭にあったものですから、やはりこのGH1の暗所サンプルはちょっとXRに負けてる気がしてましたので、ご意見をお伺いしたかったのですが、やはり、ですね。

GH1の二つ目のサンプルは、室内で青いカーテンをバックにオルゴールとねずみのぬいぐるみが映っているものです。
背景の青いカーテンの部分にけっこうノイズが出てるように思えます。
(1つ目の夜間の車のサンプルは私も許容範囲なんですが)

それとチャピレさんの二つ目のeyevioのサンプルの中の、車の運転席の足元を映した映像が比較できると思うんですが、やはりノイズの出方はXRの方がしっかり押さえ込んでるみたいですね。

あらためて、裏面照射CMOS恐るべし!です。
XRかもしくはメモリー式の後継機は、今期のベストバイ!かもしれませんね。
また、SONYのαが沈黙してるのが気になりますが、あ!っといわせるスペックのものを出すかもしれませんね〜。

あと、いのうたさんのところのスレで拝見したのですが、X3のスチルの高感度のノイズのなさはやっぱり見事ですねぇ。
あの画像処理エンジンが動画にも働くとなると、X3の暗所はGH1より上になるかもしれませんね。
(キットレンズのF値的にはそれほど変わりないのでしょうが・・・)
でも、やはり20fpsが悔やまれます。(せめて1280×720は60fpsがほしかった・・・)
それならもうちょいがんばって5DUの値下がりを待つほうがいいような気がしています。

私もデジ一動画は、もうちょい待ちだな。
(って、もともとそんなお金はないんですが汗)

manamonさん

わざわざおつきあいくださり、ありがとうございます。
暗所での色のりがいい機種、となると、このクラスのカメラではもう難しいかもわかりませんね。
ノイズに関しては、設定でわりあい押さえ込めるかもしれませんが。

山ねずみRCさん

いつもありがとうございます。
もうちょっといろいろなサンプルを見極めてみようと思います。
でも、まだ買えないなぁ。

書込番号:9446192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2009/04/26 10:01(1年以上前)

そよはっはさん 

>チャピレさんのアップされた.MTSで、ディズニーシーのアラビアン風な踊り子のサンプルを拝見したのですが、すごいなぁ!と感嘆いたしました。

やはり拝見されていたんですね。YoutubeにUPした火の鳥なんかは再生数2800にもなってますのでかなりの方が関心を持っているんだなと思いました。最近はMTSファイルで再生できる環境のPCをお持ちの方が多くなったのでMTSでアップしやすくなりましたね。


>チャピレさんのカメラワークもさすがだなぁと思いました。
望遠側の手ブレ補正もほとんど気になりませんよね、あのサンプルですと。

ありがとうございます。XR500Vの広角側のアクティブモードの効きは抜群ですがテレ側の手振れ補正の効きもなかなか良く効きますよ。同じテレ側でもHF10よりも手振れしにくいと思います。嫁が主にXR500V使ってますがかなり見やすい映像を撮るようになったので山ねずみRCさんのご両親様と同じように2ランクアップしたようにうまく撮れてます。

>ちょっとXRに負けてる気がしてましたので、ご意見をお伺いしたかったのですが、やはり、ですね。

暗所勝負ではXR500Vと比べるとGH1は厳しいかなって感じに思いました。まだ映像サンプル1つしか見れてないのではっきりできませんが今のところそういう感じで思ってます。
私がもしXR500V持ってなくてHF10がメインであったならHF10を大きく超える暗所性能でGH1が出てほしいという気持ちで期待していたでしょうね。

>XRかもしくはメモリー式の後継機は、今期のベストバイ!かもしれませんね。

私もそう思います。XR500Vの重さ大きさで許容できない方にはメモリータイプのコンパクト機を望まれるでしょうからCX12後継がでたらSONYのまた独走になるような気がします。内蔵メモリーでメモステの弱点もカバーできるでしょう。でも液晶モニターが大きいととても見やすいのでXR500と同じタイプででるといいですね。


>あと、いのうたさんのところのスレで拝見したのですが、X3のスチルの高感度のノイズのなさはやっぱり見事ですねぇ。
あの画像処理エンジンが動画にも働くとなると、X3の暗所はGH1より上になるかもしれませんね。

CANONの高感度はなかなか使えますよ。X2でもノイズをだいぶ抑えてくれるので室内でKITレンズ使用時ISO800-1600多用してる方も多いです。私はできるだけ手撮り時SS遅くても感度あげずにがんばるようにしてますけど。
X3の暗所映像が見たいですね。

>デジ一動画は、もうちょい待ちだな。
(って、もともとそんなお金はないんですが汗)

初めて買う方であれば動画付というのはポイント高いですよね。X3の場合MOVなのでTVで見るときどうするのかが問題になりそうですね。PS3では再生できないですし。
このあたりはGH1のAVCHDは魅力的だと思います。
デジイチの買い増しは今のところサーキット撮りのために50Dが最有力候補です。50Dの動画付後継機もでるんでしょうね。X3がAVCHD記録だったら飛びついてたと思います。

書込番号:9449876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2009/04/26 10:52(1年以上前)

↓に室内撮影でのXR500のサンプルUPしました(以前にUPしたか覚えてないんですが)
PCモニターでみるよりもTVで見たほうがノイズは気になりませんね。うさぎの早い移動でもXR500VのAFで問題ないです。

1kichi10536.mts [DLKey] かりますうさぎ 70.7MB

DLKEY:XR500です

http://kissho3.xii.jp/100/all.html?1240710510

書込番号:9450066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2009/04/26 23:17(1年以上前)

ヨドバシでGH1の動画デモやっててみましたがとても綺麗でした。マニュアル的な操作が動画でもできるようでかなり動画がつかいやすくできてますよね。ただ気になったのが広角から
テレ端にズ−ムしたときに被写体にピントが自動であわずシャッターボタン半押しでピンあわせしないと合いませんでした。ある程度はAFで合いますが端から端ではピンボケしてました。

お台場の夜景もあったんですがなかなかきれいでした。ちょっと解像感は落ちますが色はしっかり維持している感じでしたね。それを見る限りではGH1の暗所は許容範囲で結構いい方に感じました。

GH1の静止画はちょっともの足りませんが動画はかなりいいと思います。もしX2ではなく50Dを持っていたらGH1買っていたともいます。面白いですよGH1!



書込番号:9453427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/27 00:24(1年以上前)

チャピレさん、サンプルありがとうございます。
今はちょっと混んでるみたいなので、また明日挑戦してみます。

GH1、実際の夜景サンプルではいい感じを受けられましたか。
私も見てみたいです。

コンデジのTZ7も同じpanaなんですが、動画撮影時ゆっくりズームすればW→T方向へのズームは、AFがまだ追従してくれます。
それよりも、T→Wが苦手な印象を持ってます。
GH1もやはりズームにおけるAFの追従は苦手のようですね。
でも、ビデオカメラと違って、シャッター半押しでさっとピントが合うっていうのは、逆にデジ一動画の利点というふうに思えたりします。
撮れる画像も、自分のこれを撮りたいという気持ちにも、迷いがなくなるっていうか。
(それはTZ7で撮っていても思います)

もうちょっと待てばyoutubeにもいろいろアップされだすでしょうね〜
X3、5DU、GH1、比較してみるのが楽しみです。
(D90はなぜかアウトオブ眼中だったりする・・・あんまり画像圧縮がきれいじゃない印象があって)

書込番号:9453827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/27 10:02(1年以上前)

チャピレさん、XR500のサンプル拝見しました。
うさぎちゃん耳がたれててかわいいですね。

動きもなめらかですし、ノイズはまったく気にならないですね。

ちなみに、youtubeにGH1のサンプルあがってます。
http://www.youtube.com/watch?v=mZ8YVKcMEQA

これはキットレンズではなくて、フォーサーズ用のレンズをマウントアダプタでつけてMFで撮影されてます。
25mm(換算50mm)のF1.4のレンズ(pana LEICA)があるんですけど、それが使いやすそう。

やっぱり素敵ですね〜、背景ボケで被写体にぐっと迫るような感覚。
こういう雰囲気のある絵を見ていると、子供が小さい今だからこそ、背景ボケのあるデジ一で動画も撮りたくなってくるな〜。
ほしい〜〜〜。

ちなみに、フォーサーズ(マイクロフォーサーズ)では、動画用に広角でF値の明るいレンズが欲しいな〜と思いますが、大きく重くかつ高くなっちゃうんですよね〜。
ZD11-22mmF2.8-3.5ってのがあるんですが、使えるとしたらこれかなと思ってます。

CANONでは同じくお高いですが、24mmF1.4Lがほしいなぁと思います。
5DUと合わせて使った場合、広角でも被写体に寄ってとれば、背景が大きく広がってなおかつボケている、みたいな絵が撮れそうで、憧れます。
いや、雲の上のお話ですね。

書込番号:9454862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/27 12:01(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
私もGH1触ってきました。
やっぱり、Panaなので(笑)暗部はがっつりゲインアップするみたいで、ISO1600まで上げるみたいです。
カメラなので、こう称してますね。
リミッターみたいな設定はできないのですが、ISO固定は出来るので、800とか落としてみても良いかも知れません。
前述のNOJI24さんのサンプルは、ちょっと露出オーバーかな?と思いました。

あと、やっぱ、いじりまくってなんぼって感じですね。
すなおにビデオ撮るなら、やっぱXRだと思います。
GH1は、苦労をしょいこんで(笑)色々遊び倒すと、面白そうです。

それから、720Pが、結構良さそうです。情報量の多いざわざわした被写界深度の深い風景とかだと厳しそうですが、
背景のボケた絵なら、結構いけそうです。マイクロフォーサーズ用のレンズならAFも使えるようですし。

そよはっはさん 
いや〜、ご紹介のビデオ、むちゃかっこいいですね。

で、何色にします?(笑)

ところが、ですね。
1080iに関してですが。。。
VideoStudio12plusで、スマレン不可でしたTT。。。
無編集の、まんまMPEGオプティマイザ吐き出しで、一定の間隔で、カクリまくりで、音声が出ません。
私の環境で。ですが。。。
Nero8では、大丈夫でした。

なんか、あちらの板で書けって内容でしたね^^;;失礼いたしました。

書込番号:9455190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/27 12:53(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん、

えっとぉ、私はぁ、やっぱりレッドかなっ


って、まだ買わない買わないw

値段は、どうでしょう。
G1のWズームキット程度には下がってくれるでしょうか?
今年旅行行くしなぁ・・・ほんと、困る。

すみません、ここはX3中心のお話ですよね。ごめんなさい。

書込番号:9455366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2009/04/27 13:24(1年以上前)

そよはっはさんぐらんぐらんす〜さんこんにちは

>X3中心の話し

私なら大丈夫ですよ。元々GH1がヤマダ電機にあったら動画撮ってきてX3と書き込みするつもりだったので私的には問題ないです。

GH1の色は嫁と私はゴールドが好きですね。これぞ一眼レフというキヤノンやニコンならば黒がいいんですがパナソニックなら黒以外でも楽しめるオシャレな使い方したくなりますよね〜それにG1と差別化できるし(ちょっと優越感も)。

X3もGH1もポートレートなんかでの背景ボケの雰囲気のある動画がみてみたいですね。

GH1板ではビデオカメラの初期のAVCHD環境と同じようにGH1のAVCHD環境はよくわかってないみたいですね。

YouTubeGH1サンプルはうちに帰ったらみてみますね。なんせいつも携帯なんで(^o^;)

書込番号:9455479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/27 13:28(1年以上前)

そよはっはさんの紹介してくださったGH1動画、むちゃくちゃカッコイイですね〜

>G1のWズームキット程度には下がってくれるでしょうか?

いま、ここの最安店で6.4万円弱ですね。
高倍率レンズだし、そこまではちょっと無理じゃないですか!?
もし将来そうなったら、私も買います^^
8-9万円でも欲しいですね。

静止画重視派には、X3のレンズラインナップや高感度画質も魅力ですし、この2台は
すごくいいライバルですね。一眼マーケットがまた活気づくと思います。
ソニー参入も待ち遠しいです。


ぐらんぐらんす〜さん
>すなおにビデオ撮るなら、やっぱXRだと思います。
>GH1は、苦労をしょいこんで(笑)色々遊び倒すと、面白そうです。

オートで楽な日常記録機としてはXRがいいですよね。
作品作りされてみえる方には、一眼動画は最高ですね。

書込番号:9455495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2009/04/27 14:17(1年以上前)

横スレ失礼します。

X3の高感度静止画質は…凄いですね(>_<)
やはりこのクラスのトップです!
動画が20Pであることが悔やまれます(>_<)

GH1も24Pでカクカクだし…60i変換にちと違和感を感じました。

ただこれさえ許容範囲であるなら、両機種ともレンズ次第で大化けしますねo(^o^)o

パンケーキレンズとGH1の組合せはもしかすると爆発するかもo(^o^)o(手ブレは要注意)
パンケーキレンズの発売を早くしてほしいです。
費用的には本体を合計するとXR500が2台以上でしょうか(>_<)
厳しい…


そよはっはさん
YouTube検索も面白いですが、ブログ検索も色々と出てきて面白いですよーo(^o^)o
レンズの評価も参考になりますし。
(すでにしていましたらすいませんm(_ _)m)


パナなので10万切るのも早いかもしれませんねo(^o^)o
X3との値段の差もありますしね。


私は夏ボまで我慢我慢です。(D1までに欲しいですが)んなことどうでもいいか(笑)
失礼いたしました。

書込番号:9455624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件 スライドショー 

2009/04/27 21:35(1年以上前)

そよはっはさん 

>うさぎちゃん耳がたれててかわいいですね。

ありがとうございます。これから暑くなるのでうちのウサのやつ今は不機嫌みたいです。

>youtubeにGH1のサンプルあがってます。

拝見しました。作品作りとして面白いですね。こういうのなら編集したくなりますね。
MFでもオリのレンズ活用すれば面白いのが撮れるんですね。私はマクロで昆虫の接写動画撮ってみたいですね。マクロはMFで使うものだし。ヨドバシに来ていたパナの人がいってましたがGH1&G1用マクロの要望がすっごく多いといってました。マクロって単だし意外とポートレートに使ってたりするので昆虫花撮り以外でも使えますよね。

7mmからの広角レンズ(GH1用)もでるんですよねーでも広角すごいと作品作りというかセンスないと難しくて私はいまだ手を出してませんけど(X2にEF10-22なんか面白そうなんですけど)。

ゆず怪獣さん

>X3の高感度静止画質は…凄いですね(>_<)
やはりこのクラスのトップです!

静止画重視ならX3でしょうね。動画重視ならGH1ってのはもう決まりですよね。
私はまだ50Dの線で踏ん張ってます。昨日のヨドのGH1いじってた時結構ほしい気持ちが出ましたが値段みて踏み止りました。まだまだ高すぎですねーX3も。


>私は夏ボまで我慢我慢です。(D1までに欲しいですが)んなことどうでもいいか(笑)

夏までに50Dと思ってるんですが車検だから無理かなー秋に60D&動画付になったら待ちたいですね。今年のデジイチ(GH1&X3&50D)ビデオカメラ(XR500V)といった欲しいのがバンバンでてきちゃってまいっちゃいますよ。

書込番号:9457358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385275件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る