『A/V リモート端子→LANC端子変換』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『A/V リモート端子→LANC端子変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

A/V リモート端子→LANC端子変換

2009/06/01 01:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 Z444さん
クチコミ投稿数:479件

海外のサイトで変換ケーブルは見かけますが,結構高価ですね(PRO LANCはebayにも出品しており,ebayの方が少しお安そう).
http://www.prolanc.com/products.html
特殊D端子(A/V リモート)から3端子(+5V,GND,LANC)を2.5φ3P(メス)コネクタと結線したケーブルを作るだけでDIY可能です.
http://www.boehmel.de/lanc.htm
ビデオコンポジット端子も必要なら,買った方が早そうですが..

XRでは一部のコマンドのみimplementされているようで,HC1では効くコマンドでも効かないものがあります.以上,情報のみにて.

書込番号:9633993

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Z444さん
クチコミ投稿数:479件

2009/06/06 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

例によって保守パーツ

中身(左)と外観(右)

RM-1BPを接続した図

1.SONY 接続コード(1-834-544-11) \2,000
2.2.5φ3P(メス)コネクタ(金メッキ)    \200
3.抵抗器 100kΩ(1/8W)          \10

1のスリーブの根元で切断し断端の被覆を剥くと3芯シールド線(芯線の赤がVDD,白がLANC,黒がID,シールド線がGND).以上4本の内,VDD(+5V DC)とLANC,GNDは元発言のURL(↑)の図の通りに2へ接続すればOKですが,問題は黒のID線.これは100kΩの抵抗を介してGNDに接続します(中央の写真左に2内に仕込んだ3が見えます).このID線により,リモコンが接続されたことをXR本体が知る仕組みのようです.
完成したケーブルの特殊D端子側をXRに差してXRの電源を入れると,VDDには5.68Vが出力され,RM-1BPがぶら下がると5.65V.

(以下,自身用の覚書)
URL(↑)のA/V jack (device jack view)のGNDの左がID,その左が音声R,その上が音声L,GNDの右がcomposite video.

書込番号:9657722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2009/06/08 23:23(1年以上前)

びっくり!
ちょうどLANC端子→A/Vリモート端子変換ケーブルについてくぐっていました。
撮影中に映像・音を出力するような使い方はしないので
Z444さんの作られたケーブルはとても魅力を感じます。
まだ、ビデオカメラ買い替えしてないのですが
先に作りたくなってしまいました。
LANC端子三脚がムダにならずに済みそうです。
すごい!

書込番号:9671745

ナイスクチコミ!2


スレ主 Z444さん
クチコミ投稿数:479件

2009/06/08 23:47(1年以上前)

モ・クシュラさん,過分なお言葉恐縮です.

海外では結構modやる人が多くてそれなりに情報はあるのですが,国内サイトでググっても殆ど情報ないですよね.
今回はVCT-60AVのパングリップの中の回路を見させて頂きましたので,間違いないです.(笑)
PRO LANCのケーブル内にも100kΩが入ってます.パーツ入りケーブルだとそれなりに値が張るのも仕方ないかも知れませんね.
お楽しみください!

書込番号:9671936

ナイスクチコミ!2


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/10 11:01(1年以上前)

別機種
別機種

A/V リモート端子→LANC端子変換についてネットで調べていたらこちらの口コミが引っかかったので情報をあげておきます。

現在Manfrotto(マンフロット)社製ビデオカメラスタビライザー「585 Modosteady」を使っているのですが、昨日これ専用のLANCリモコン「585LNC」を購入したところ中に20cm程の追加ケーブルが入ってました。

もともと昔のDVカメラPC101Kをコントロールするために購入したのですが、追加ケーブルの一端が10ピンのA/V リモート端子になっていたので手持ちのTG-1に指してみたところ見事にズームや録画オン・オフができました(^_^)v

このリモコンは日本代理店でも欠品が続いていたので最近のロットから同梱するようになったのかも知れませんが、英語の図解取説にも"For SONY cameras with A/V 10 pin "D" connector"と書いてあるので欧州では既に一般化しているようです。

でも、公式HPにはこの点についてまだ何も記載されて無いようですのでご参考まで(^^ゞ
http://www.bogenimaging.jp/Jahia/site/bijp/pid/14448?kindOfProductCollectionRequest=productDetail&productCode=585LNC&productDescription=585LNC%20MODOSTEADY??????????&curBrandId=MAN&market=MKT2

書込番号:9977995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/16 08:51(1年以上前)

すみません、少々伺ってもよろしいでしょうか?

AVリモートと、映像を一緒に出したい場合は、PRO LANCの物は使えないんでしょうか?
改造?をすれば、映像も同時に出す事は、出来るんでしょうか?

書込番号:14296120

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z444さん
クチコミ投稿数:479件

2012/03/20 23:51(1年以上前)

PRO LANCの物とは、
http://www.prolanc.com/products.html
の"SONY 10-PIN ADAPTER CABLE (STP-01)"のことですかね? これならLANC制御も映像出力も同時にOKです。

書込番号:14321449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/24 21:43(1年以上前)

今だと安いHDMI→コンポジットコンバーターがあるので
敢えてAVリモート端子からスルーアウトを出す必要もなさそうですね。
http://www.amazon.co.jp/LKV381-Composite-S-Video-Converter-HDMI%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%82%92S%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B/dp/B005BOR69S/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1340541572&sr=1-1
5V駆動なので電源が取れないところでもモバイルバッテリーなどから供給できそうです。
概ね遅延なく出力してくれるので、問題なく使えそうです。

そして最近、安いリモコンを見つけました。怪しいメーカーですが、LANCのモデルや、
三脚とセットのものもあるようです。
http://www.amazon.co.jp/Helin-HL-R1AVR-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-HL-R1AVR/dp/B006GZZC9M

周辺機材も変わっていきますねぇ。

書込番号:14721344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング