『ペンタックスA40 〜参考までに… そのA〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『ペンタックスA40 〜参考までに… そのA〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 ペンタックスA40 〜参考までに… そのA〜

2009/06/03 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

クチコミ投稿数:577件
当機種
当機種
当機種
当機種



こんばんは。C組メロンと申します。

前回のスレの続編として再度スレ立てしました(前スレは一応完結しました)。
内容がISO感度別の作例+αでしたので、ご参考までにどうぞ。


     ↓↓前回のスレ↓↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9518254/


今回は屋外で撮影した作例を上げようと考えました。
購入に際して、参考になる作例を上げることが主な目的です。
(個人的には、売れ筋ランクの上昇が嬉しいし…安くなったしっていうキモチも)
また、A40をお持ちの方にもさまざまな作例を上げて頂きたいと思い、新スレを立てた次第です。

作例を上げる・コメントする前に…

・A40で撮影した作例でお願いします
・他機種とA40との画像比較の場合はコメント欄に機種を明記してください。
・exifデータなしの作例は遠慮願います。
・加工した場合など、その内容をコメント欄に明記してください。
・気持ちよく利用できる方のみでお願いします。

細かく書きましたが、楽しく作例を上げましょうってだけですので気軽にどうぞ。
スレが伸びた場合(あくまで伸びた場合)、返信が50になったら新スレにします。
コメントがありましたら、そちらも気軽にどうぞ。

少々不安がありますが…私から作例を…参考になれば。。。

書込番号:9647654

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:577件

2009/06/03 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングあり

今日はここまでに。。。

書込番号:9647691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/04 10:38(1年以上前)

当機種
当機種

C組メロンさん
 こんにちは。
+補正した去年のさくらですが。

A40もいい色出してくれます。お気に入りの1台です。

書込番号:9649254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2009/06/04 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

戯言=zazaonさん、こんばんは。

レス感謝です。
ワタシもできるだけ賑わうようにしますので、ご協力よろしくお願いします。
毎日のレスは不可能ですので、できるだけ対応できるように…。。。

今日も貼ってきます。
二枚目からWBを電球に設定です。

書込番号:9651159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/05 10:00(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。
今朝の分です。
マクロでこれくらいボケます。

書込番号:9653942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2009/06/05 19:28(1年以上前)

戯言=zazaonさん、こんばんは。

毎度ありがとうございます。
今日は貼れる画像が無いので、後日に。。。

でわでわ。

書込番号:9655744

ナイスクチコミ!0


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/06 23:09(1年以上前)

今日は。
Amazon.co.jpの16000円台を知って、どうしようかと迷ってたら14000円台となったので買ってしまいました。
代引き手数料込で14500円でした。

早速撮ってみましたが、ピンボケになる割合の高いカメラですね、失敗作が多くなって少し神経を使います。もう少し気楽に撮れるといいけど。でも成功すると凄く綺麗な写真が撮れます。それが楽しみで離せなくなりそうです。

オートピクチャーモードで撮ると、風景モードと標準モード(Pモードの時のやつでF値の小さいやつ)のどちらかで撮れるみたいですが、風景では色あいがきつく標準の方が落ち着いてるように感じます。
だから、Pモードにすれば自ずと標準になるので、オートピクチャーと使い分けると良いかなーと思っています。

参考までに、風景モード
http://www.geocities.jp/mh8401/syasin/IMGP0091.JPG

標準」モード
http://www.geocities.jp/mh8401/syasin/IMGP0134.JPG

私の思うには、遠景程、風景モードが合う気がします。

書込番号:9661919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/07 16:25(1年以上前)

当機種

冷たくて濡れてます

h-createさん
おめでとうございます。
14500円ですか。ヒェーッ、安いですねぇ。
ちょっと安過ぎて悲しい感じもしますが。

基本的に何もかもがトロイと考えておけばピンボケ・プレにも効果的に撮れますよ。
ビシッっと来たときは、やったぁ!って満足感。手放せなくなりますよ。

書込番号:9664947

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/06/07 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは。
今日は、F100fd、F40fd、A40の3台をウエストバックに入れて、
遊んできましたぁ〜。

それぞれ個性があるので楽しめますが、A40は電源ONからフォーカスが決まって撮影終了するまでの間、若干マッタリするかもしれませんね。

でも、撮影した画像を見れば、改めてこの値段でこの画質!
ペンタの良さがわかると思います。

安すぎる〜〜。

書込番号:9665655

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/06/07 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっとピンアマかな。

追加で〜〜す。

書込番号:9665777

ナイスクチコミ!0


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/06/07 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

縮小のみ

縮小のみ

縮小のみ

縮小のみ

皆様さすがに使いこなしていらっしゃいますね。

書込番号:9666274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2009/06/07 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  テキストコントラスト

皆様、レス大感謝ですッ!!
楽しくやっていきましょうッ!!

それでは…
すべて、10Mでの撮影です。

書込番号:9666599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2009/06/07 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  テキストコントラスト

テキスト白黒

今が旬

本日はここまで。。。
でわでわ。

書込番号:9666617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/08 21:37(1年以上前)

当機種

こんばんは。
本日の一枚です。
ちょっとノイズが気になります。

書込番号:9670907

ナイスクチコミ!0


103heroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 12:54(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

1 オリジナル

2 HDR

3 オリジナル

4 HDR

はじめまして、C組メロンさん
この時期になってもクチコミがジワジワ増えるのは嬉しいです。C組メロンさんが火を点けててくれたお陰です。前スレ5月9日の作例、赤の色抽出はこのカメラの再生機能を生かして意図的に構成された見事なものですね。私はこの再生機能の中の「明るさフィルター」を使うためにこのカメラを買いました。産物をマイピクチャーの中から貼らせていただきます。A40の撮影メニューには、D−レンジ補正という機能がありますが効果は殆ど認識できない程度です。しかし明るさフィルターでカメラの中に明るさの違う画像を少なくとも3枚作り、HDR(ハイダイナミックレンジ)ソフトに乗せてトーンマッピング合成すればこんな画像が色々作れます。大部分はソフトの仕事ですが最初の準備段階がカメラの中で出来るのがこのカメラの特技。デジイチペンタと同じ機能を持つサブカメラの積りが、手軽さと焦点深度の深さからこっちがメインになっています。

書込番号:9673687

ナイスクチコミ!0


103heroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 14:47(1年以上前)

当機種

3 オリジナル

exif情報が抜けてしまったので改めて送ります。

書込番号:9673957

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/06/10 22:44(1年以上前)

別機種
機種不明

オリジ

HDR+縮小

こんばんは。A40とHDRのペア・・
面白そうですね。

初心者ですがやってみましたぁ。

書込番号:9680724

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/06/11 00:29(1年以上前)

当機種
機種不明

オリジ

HDR+リサイズ

ア・・! S10のサンプルでした。

A40で再アップで〜す。

書込番号:9681363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2009/06/13 00:53(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

103heroさん、はじめまして。
HDRは面白いですねぇ〜デジタルでしか味わえませんよね。
これからも面白い作例待ってます。

戯言=zazaonさん、gyodoさん、毎度ありがとうございます。
これからも楽しく行きましょう。

で、私ですが…ストックが無いので近いうちに作例を…と考えてます。
今晩は以上で。でわでわ。。。

ぁ〜加えますが価格での売れ筋ランクで34位になってます。
一か月前は…3桁上位でしたけどね。

書込番号:9690658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 15:00(1年以上前)

機種不明

兄弟たち

C組メロンさんの甘いお誘いにホイホイ乗って
人生初投稿と相成りました。
ちょっとドキドキです。

本日、義父の病院巡りの合間に
近くの公園で撮ってみました。
人物ばかり撮ってきましたので、
花ってどこをどう撮ればいいのやら…
でも、
難しいけどおもしろい、
難しいからおもしろいかも、
って思いました。

露出補正もかんたんで
A40がどんどん自分のカメラになっていくような気がします。
とりあえず、
持ち歩いていろいろ撮ってみたいと思います。

書込番号:9692815

ナイスクチコミ!0


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/06/14 01:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

縮小のみ

トリミング・縮小・ほんの少しアンシャープマスク

縮小のみ

こんばんは。

ほんと、持ち歩きがいのあるカメラですね。
持ち帰ってから写真をPCで開いて見るのが楽しみなカメラでもあります。

書込番号:9695498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 22:28(1年以上前)

gotowさん

ありがとうございます。
A40は本当に持ち歩きがいのあるカメラですね。
今日も出張があり、
その会場がいい雰囲気で撮りたくてたまりませんでした。
ま、結局撮れませんでしたが。

A40ならどんな風に撮れるのか、
そんな風に考えられるだけでも楽しいです。
ほんとに持ってて嬉しいカメラです。
買ってよかった〜、と思います。

書込番号:9710413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 Optio A40の満足度4

2009/06/20 18:17(1年以上前)

当機種

あんず

我が愛娘を撮ってみました。
リコーのR10と比べても、画像のシャープさではこちらも方がいい感じがします。
カメラ自体は価格差がもろに反映してチープですが、
15000円ちょっとでこの画質なら、超満足です!

書込番号:9729922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2009/06/20 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。スレ主不在で申し訳ありませんでした。

平和でんでんさん、gotowさん、レスありがとうございます。
散財会会長さん、はじめましてこれからもよろしくお願いします。

今日は三枚貼らせていただきます。
私のPCからだと大丈夫でしたが、どうでしょうか??

書込番号:9731252

ナイスクチコミ!0


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/06/27 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

勝手口

看板がかわいい

すこしピンボケ・手ぶれ

こんばんは。

C組メロンさん、大丈夫、閲覧できますよ。
作風が意欲的ですね。

あまり意欲的でない私ですが、さびれたものシリーズということで。

書込番号:9767235

ナイスクチコミ!0


needlemanさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/30 18:18(1年以上前)

当機種

ちょっと明度を落としてます

こんにちは。

A40、ピンボケ写真も大量ですが、バシッと決まったときの描写はすごいですね。
2.5万円くらいで購入しましたが、お気に入りです。

あとはバッテリーがもうちょっともってくれれば言うことなしなんですが・・・

書込番号:9781914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2009/10/23 00:18(1年以上前)

ワタシが立てたスレが放置状態でした。
レスくださった皆様、ありがとうございました。また、大変失礼しました。

誠に勝手ですが、このスレは閉めますので宜しくお願いします。

書込番号:10352600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング