『レグザリンク・ダビングについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『レグザリンク・ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリンク・ダビングについて

2009/06/05 07:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

レグザリンク・ダビングをやっている方がおりましたら教えてください。

REGZA接続のUSB-HDDに溜めた番組をレグザリンク・ダビング対応の機器(VARDIA等)へダビングする時間はどのくらい掛かるのでしょうか?番組放送時間分?それともファイルコピーのイメージで早いのでしょうか?

書込番号:9653510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/05 08:06(1年以上前)

42ZV500とRD-S503なんですが実時間よりは短いです
最近レグザリンクダビングしていないので、うろ覚えなのですが
90分の映画が40〜60分ぐらいだったような気がします
USB HDDからLAN上のPCのUSB HDDには15〜20分ぐらいで早いです
ルーターとかネットワーク環境にも左右されるかもしれないですが

書込番号:9653639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/06/05 21:46(1年以上前)

にじさんさん 

回答ありがとうございます。
ダビングに番組放送時間分掛かるわけではないのですね。それからDVD化する場合は、結局番組放送時間分の時間が掛かかってしまうのかな?

>USB HDDからLAN上のPCのUSB HDDには15〜20分ぐらいで早いです

というのが良くわかりません。それをすることにより「PCに転送しPCでDVD化できる」という事ができるのを意味しています?

結局はREGZA接続のUSB HDDにとったのをDVDに入れ込むのは時間が掛かるのですね。DVDに残すんだったら初めからHDD・DVDレコーダでとっておけという事になりますかね。

書込番号:9656486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/05 22:31(1年以上前)

でんなじさん 
>それからDVD化する場合は、結局番組放送時間分の時間が掛かかってしまうのかな?

そうですね、RD-X8、S503、S303のHDDからDVDへのダビングは
レート変換ダビングは実時間かかりますね
HDD内でレート変換しておいてから(実時間かかりますが)DVDへは高速ダビングが
使えますが(^^;)

>というのが良くわかりません。
それをすることにより「PCに転送しPCでDVD化できる」という事ができるのを意味しています?

REGZA Zに直接接続できるのが、(1)USB HDD、(2)LANHDDです
REGZA Zとルーター繋いで、PCに共有フォルダを作って共有し、RERGZAに認識させれば
(3)PCのHDDを録画用LAN HDDに利用できます
また、(4)PCに追加のUSB HDDを増設し、そこにも共有フォルダを作ってREGZAに認識させたら
それも録画用HDDとしても利用できます
で、上記(1)〜(4)でHDD同士でダビングができます

ただ、REGZAに録画した番組は著作権保護のためなのか暗号化されているので
PCでの視聴はできません
また、PCでDVDにダビングできてもファイル名が見れるだけで
PCでもプレイヤーでも再生できません
データ的にはハイビジョンですからDVD-Rで30〜40分ぐらいしか入りません

>結局はREGZA接続のUSB HDDにとったのをDVDに入れ込むのは時間が掛かるのですね。DVDに残すんだったら初めからHDD・DVDレコーダでとっておけという事になりますかね。

始めから、DVD保存、またはBDレコでBD保存が目的なら、レコーダー側で録画しとくのもいいかもしれないですね
ただ、後からこれはDVDにしたい、って時にはレグザリンクダビングできると便利です
夜中寝てるときなんかにダビングするのがいいです

で、上記で触れたPCにHDDダビングなんですが便利なのは、どんどんHDDを増設できるので
たくさん保存できますし、フォルダ管理、整理もできます
DVD,BDレコーダーにはHDD増設できませんから
HDD容量が減るとせっせとダビングして空き容量を作るのに迫られますし
結構DVDに焼いてしまうと見ずにほったらかしが多いですし
面倒なディスクの入れ替えもいらないからHDD増設は便利ですよ
USBHDDも安くなってますし

書込番号:9656753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/06/06 01:57(1年以上前)

にじさんさん

なるほどです。とても良くわかりました。

確かに別メディアに残しても、見る機会は余り無いのですよね。
私は録画、見て→消すの流れで十二分なためREGZAのテレビで録画だけで問題ないのですが、子供の見ている番組が溜まったらDVDに入れ込むというタスクが妻にはあったらしいのです。それをどう運用していこうかという話をしていたのですが参考になりました。

書込番号:9657828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング