『ハンディーカム取り込み』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ハンディーカム取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

ハンディーカム取り込み

2009/06/13 23:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:5件

ハンディーカムの取り込みが録画中にできないリ
あろうことか、録画実行中の番組を勝手に終了させてハンディーカム取り込みをはじめる始末リ
最悪だK
買う時にしっかり教えてほしかったa
今日、買った店に苦情を言いに行ったところ、シャープなら録画中でもハンディーカム取り込み可能で編集もタイトル変更も可能で、ハンディーカム取り込みに関しては一番との事。
はじめに買う時にちゃんと説明しろaと更に怒り倍増]
もちろんシャープに交換してもらい格安で購入して帰宅にいたりました。

書込番号:9695100

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/14 00:05(1年以上前)

上手く売りつけられましたね。
パナ機のi.linkは、録画との相性は良くないので仕方がない部分は有りますが、それ以外はシャープより優れているのに。

どうせなら、ソニーのL95の方が良かったと思いますが、後の祭りですね。

注意点、シャープ機は、BDやDVDからの書き戻しは一切出来ません。編集精度(条件)も微妙です。
メディアで読み込めるのは、AVCHDのDVDだけです。

書込番号:9695168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 01:36(1年以上前)

購入する前に
1.ネットでハンディーカムの取り込みについて調べたり、聞いてみたりする
2.店員にハンディーカムの取り込みについて聞いてみる
ということをなさったのでしょうか?

2.は店員の知識のレベルによって当てにならないこともあるので、
1.が特に重要になると思うですが・・・・

もし1.が十分でなかった、もしくは2.しかしていない、
もしくは両方されてないのでしたら、
それはただ単にあなたの情報収集不足のせいになりますよ

書込番号:9695612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/14 02:02(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9628487&act=input#9628487
で、パナとソニーの比較をしましたが、
それではシャープも。

【HDVからのダビング】
●パナ………録画中は一切不可、ダビング中再生可
●ソニー……録画2と同時に実行可、ダビング中再生可(自動取込み時は不可)
●シャープ…裏録と同時に実行可、ダビング中再生不可

●パナ………HDVをAVCでダビング可(DRでダビングして、就寝中にHDD内AVC変換も可)
●ソニー……ダビング時はDR固定。HDD→BDダビング時にAVC変換可
●シャープ…ダビング時はDR固定。HDD→BDダビング時もAVC変換不可

※問題点
●パナ………DRでHDDに取込み、BDに高速ダビングするとコピー禁止になる
●シャープ…作成したBDが、ソニー機で再生不可

【AVCHDからのダビング】
●パナ………取込中は録画・再生いずれも不可
●ソニー……録画1と同時に実行可、取込中は再生不可
●シャープ…裏録または、表録の「DR」「2倍」〜「7倍」と同時に実行可、取込中は再生不可

※その他の制限

【BDビデオ再生】
●パナ………DR録画時は可(W録中もOK)
●ソニー……録画2を同時に実行可(録画2はDR固定)
●シャープ…裏録中は可(裏録はDR固定)

【同時録画再生】
●パナ………制限なし
●ソニー……制限なし
●シャープ…デジタル放送をSXP以下の録画画質で録画中は不可

【追いかけ再生】
●パナ………制限なし
●ソニー……制限なし
●シャープ…デジタル放送をSXP以下の録画画質で録画中は不可、裏録の追いかけ再生不可

【放送視聴】
●パナ………両方のチューナーで可能
●ソニー……録画2のチューナーでは視聴不可
●シャープ…裏録用のチューナーでは視聴不可

【録画中の編集】
●パナ………制限なし
●ソニー……録画2実行中は不可
●シャープ…表録実行中は不可

【音声付早見再生】
●パナ………制限なし(HDD/BD/DVD)
●ソニー……HDD再生時のみ可能(ただし録画1実行中は不可)
●シャープ…DVD再生時のみ可能

【HDD→DVDダビング】
●パナ………高速ダビング可能
●ソニー……高速ダビングは不可
●シャープ…高速ダビングは不可

【DVD→HDDダビング】
●パナ………高速ダビング可能
●ソニー……高速ダビングは不可(AVCHD-DVDのみ高速ダビング)
●シャープ…ダビング自体不可(BD-HDW32/35/40はAVCHD-DVDからのダビングのみ可)

【BD→HDDダビング】
●パナ………高速ダビングは不可
●ソニー……高速ダビング可
●シャープ…ダビング自体不可

※DVD/BD→HDDのダビングが出来るのは、もちろんコピーフリーコンテンツのみです。

【外部入力のAVC録画】
●パナ………不可
●ソニー……可
●シャープ…不可


「ハンディーカム」だけでは、AVCHDなのか、HDVなのか、SD画質なのかわかりませんが、
一つの項目だけに目を奪われると、
別の機能において、「失敗した〜」となりかねません。
「ハンディーカム」であれば、ソニーのレコーダーが無難だとは思います。

書込番号:9695683

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング