『SDカードへ動画ファイルをコピーしたい』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『SDカードへ動画ファイルをコピーしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードへ動画ファイルをコピーしたい

2009/06/17 14:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:34件

初めまして。初歩的な質問で大変申し訳ございませんが、
検索してもいまいちヒットしないので、質問させて下さい。

こちらのビデオカメラの動画を、付属ケーブルにてパソコンに落としました。
そして、この動画をパソコンからSDカードに入れて、ディーガのHDDに落としたいのです。
@PMBというソフトが自動起動しますが、このソフトからSDカードにコピーする方法はありますか?
分からなかったので、直接ドラッグして動画ファイルらしき「moff」と「modd」「m2ts」の3つの拡張子がついたものをSDカードにコピーしました。
が、ディーガに挿しても認識してくれません。
(「撮影ビデオを取り込み」というメニューが選択できません)

ASDカードへのコピーの仕方が違うのでしょうか?
または、ディーガ不良でしょうか?

何とぞよろしくお願い致します。

書込番号:9713472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/17 14:59(1年以上前)

XR500Vのハードディスク内にパソコンでアクセスしてAVCHDフォルダーがあるので丸ごとエクスプローラコピーしてSDカードにコピーします。
その前にSDカードに手動で新規作成フォルダーでPRIVATEフォルダー作成しておいて\PRIVATE\AVCHD…とすればAVCHD対応DIGAにダビング可能です。
ところでDIGAの機種は?

BW*30以降のであればUSB接続ダビング可能ですよ

書込番号:9713611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/06/17 20:04(1年以上前)

チャピレさん、返信ありがとうございます!
SDカードを入れて、F:\PRIVATE\AVCHD\BDMV〜という具合にしたのですが、
やはりディーガに入れても動画を認識してくれませんでした・・・

またいろいろ検索してみて思ったのですが、私のはSDカードで、SDHCカードでは
無いのですが、これが原因ということはありますか?

ちなみにディーガ機種は750で、直接USBで取り込めるので問題無いのですが、
他の件で初期不良があり、それは何か中身を替えてもらったら治ったのですが、
パナソニックから
「他の機能もいろいろやってみておいて下さい」と言われたので、説明書に書いてある
いろいろな機能を順次やってみたところ、SDカードからHDDへダビングができないのです。
無償修理は購入後1年なので、後から不具合を発見しては遅いので・・
申し訳ございませんが、他に考えられる原因などありましたらお教え願います。

書込番号:9714865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2009/06/17 20:36(1年以上前)

SDカードでダビングした事はないのですが、
PRIVATEではなくPRIVATEではないでしょうか?
全角を半角に直した方がよろしいと思いますよ。

書込番号:9715045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/17 23:20(1年以上前)

とりあえずテストということで。

まずは、SDカードに静止画像(JPEG)をコピーして
DIGAのSDカードスロットに入れてみてください。
フォルダ構造とか場所とかは気にしなくてもいいです。
DIGA側に問題がなければ、どの位置に置いても読み出すはずです。

”写真を見る・取り込む”などの画面が出てきたら(DIGAが反応すれば)、
\PRIVATE\AVCHD\BDMV〜という動画のフォルダ構成等に問題がありそう、
何も画面が出てこなければ、SDカードかDIGAに問題がありそうです。

書込番号:9716309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/17 23:23(1年以上前)

SDHCでなくてサンディスクのSDカードにAVCHDデータいれてPRIVATEフォルダーからダビングしてみましたがダビングできました。

半角でやっても駄目なら何か他に原因がありそうですね

書込番号:9716341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/18 12:13(1年以上前)

 こんにちは。

 ディーガXW100も初めは認識しませんでした。SDカードを家電店に持って行ってパナソニックのAVCHD機で試し撮りをさせてもらい、そのPRIVATEフォルダを利用したらディーガXW100に取り込めるようになりました。他の方法でうまくいかないのでしたら試されてもいいと思います。

書込番号:9718448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/06/18 13:00(1年以上前)

できました!
どうやら全角なのがいけなかったようです;

初歩的な事でお恥ずかしい限りです、、、

回答いただいたチャピレさん、三段腹の平兵衛さん、ふくしやさん、
地デジ移行は完全無償でさん、
本当にありがとうございました!!感謝しております。

書込番号:9718630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング