『アニメ鑑賞について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『アニメ鑑賞について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

アニメ鑑賞について

2009/07/08 15:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件

このDVDレコーダーを今年の5月に購入しました。


ところで最近アニメDVD見てるといつも気になるんですが

なんかぼやけて見えます

XDEボタンをON・OFFにしてもぼやけます・・・

最適な設定などありませんか?

接続先はHDMI端子で液晶テレビ 日立 UT-32-MH700 です


ちなみのそのDVDをパナソニックのディーガーでみると普通にきれいに見えます


なるべく綺麗にみたいです よろしくお願いします。

書込番号:9823024

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/07/08 16:01(1年以上前)

>接続先はHDMI端子で液晶テレビ 日立 UT-32-MH700 です

解像度の設定は最適になっていますか?

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/

書込番号:9823056

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件

2009/07/08 16:06(1年以上前)

jimmy88さん

ありがとうございます。

UT-32-MH700のテレビだと解像度はいくつでしょうか?

お願いします。

書込番号:9823068

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/08 16:59(1年以上前)

解像度くらい、HPに載ってますよ。

書込番号:9823250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/07/08 17:10(1年以上前)

>UT-32-MH700のテレビだと解像度はいくつでしょうか?
「UT-32-MH700」って機種が日立のサイトでもココでも見つからないんですが...(^_^;
「UT32-MH700」でも有りませんでした。
 ※「UT32-HV700」「UT32-BH700J」って機種ならありましたが..._| ̄|○


取説は持っていないのでしょうか?
取説の後ろの方に「仕様」としてパネルの解像度が載っているはずですが...
自分でそれくらい調べられるでしょう?

書込番号:9823288

ナイスクチコミ!2


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/08 18:31(1年以上前)

週に何回この質問が上がるのだろうか(-_-;)

書込番号:9823570

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/08 20:08(1年以上前)

S303の出力解像度設定をD3以上にして下さい。

東芝機は自動では切り替わってくれないですので、自分で切り替える必要が有ります。
表示窓にD3の表示が出るはずです

切換は、リモコンに解像度切り替えボタンがあります。

書込番号:9823996

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/08 20:28(1年以上前)

せっかくヘルプ作ってみたのですが、やっぱり読まれませんね…
正直、ご自分で少し調べるくらいの努力はしてもらいたいものです。

>Q:(東芝機限定)HDMIケーブルで接続しているにも関わらず、
>レコーダーを通してデジタル放送を視聴すると、なんだかテレビより画質が荒い気がします…

>A:解像度が「480i(D1)」か「480p(D2)」になっている為と思われます。
>レコーダー側のリモコンで解像度を「1080i(D3)」に変更しましょう。

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/

書込番号:9824092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2009/07/08 21:00(1年以上前)

>せっかくヘルプ作ってみたのですが、やっぱり読まれませんね…

おおお・・こんなのあったんですねえ
更新履歴見るとジャモさんやらここでの常連さんが軒並みですね
知らなかったです

書込番号:9824261

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件

2009/07/08 22:18(1年以上前)

回答ありがとうございます

とりあえず切り替えでD5にしたのですがいいのでしょうか?

ありがとうございます

書込番号:9824793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/09 01:05(1年以上前)

解決したようなので参考までに。
1366×768のようですね。

D3でよいかと…

外国のサイトですが同じ型番でありました。
メイドインジャパンとあります。

Model:UT32MH700
Condition: Brand new in box
Warranty: 12 months

Hitachi is the WORLD LEADER for Ultra Thin (UT) LCD TVs.

1080p Compatible
High Resolution: 1366 x 768
High luminance of 500cd/m2
High Contrast Ratio 10,000 : 1
HDMI (1.3ver) High-definition Multimedia Terminals
6ms response speed
178 Degree Ultra Wide Viewing Angle
Made in Japan

書込番号:9825875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/09 03:03(1年以上前)

>とりあえず切り替えでD5にしたのですがいいのでしょうか?

HDMI優先設定されていると、TVとのHDMI認証した範囲でしか選択できないはずなので、
D4までだと思うのですが、D5で綺麗に見えてるならそれでもいいのでしょう。
D3/D4/D5を今一度確認された方がいいかも。D3が無難で、場合によりD4だとは思います。

>ちなみのそのDVDをパナソニックのディーガーでみると普通にきれいに見えます

これは謎です。お使いのTVよりディーガの方がアップコン性能が良かった?

書込番号:9826104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング