『ブルーレコーダーの最適機種ってあるの?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『ブルーレコーダーの最適機種ってあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレコーダーの最適機種ってあるの?

2009/07/21 22:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:22件

今日Z8000が届きました。当面はUSB接続のHDDで見え消しで行こうと考えていますが、ゆくゆくはブルーレイでディスク保存したいので、REGZAに適した機種があれば教えて頂きたく投稿しました。使いやすさからパナがいいと聞きますが、違うメーカーだとiLINKがうまくいかないのではないかと心配です。どなたか簡単に録画でき、かつ相性のいいモデルをご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:9888417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/07/21 22:55(1年以上前)

同じ質問が過去にいくつも出てるだろ。まずは検索しろよ。簡単なことだろ。

書込番号:9888481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/21 23:04(1年以上前)

Z8000とBDレコーダーリンク検証
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/

Z7000ですが参考に
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html

もし、将来的にHDDに録画したものをBDにダビングしたいときに
レグザリンクダビング対応のVARDIAからiリンク端子のついたパナか、SHARPならBD化できますから
もしもに備えてはパナBW750、BW850、BW950あたりがいいかも

また、VIERAのRシリーズのHDDからパナレコーダーにダビングがもしかしたら
レグザリンクダビングと同じDTCP-IPを利用するなら
REGZAのHDDからパナBDに直接できる可能性もあるかもしれませんから
パナBD新機種、VIERA Rシリーズからのダビング方法の発表をしばし待つのもいいかも

また、東芝がBD参入の噂がありますので
しばし待つのもいいかも

年末商戦に向けて、9月、10月に各社新機種発表もあるかとは思います

書込番号:9888544

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/21 23:06(1年以上前)

とりあえずプレーヤーならPS3か、BDプレーヤーは2万円台からあります
参考にどうぞ
本田雅一のBDプレーヤー選び、比較
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090710_301290.html

BDプレーヤー比較5社
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090619_294499.html

BDプレイヤー3機種比較
PS3より綺麗?
http://ascii.jp/elem/000/000/421/421690/

書込番号:9888558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/07/21 23:19(1年以上前)

誤:同じ質問が過去にいくつも出てるだろ。まずは検索しろよ。簡単なことだろ。

正:同じ質問が過去にいくつも出ています。まずは検索してください。簡単な事ですよ。

ハイ、という事で、にじさんさんのレスからもお分かりかと思いますが、
USB HDDからi.LINK経由で直接ダビング出来るのは、東芝RDの一部機種だけです。

最終的にBD化するには、二度も実時間でダビングする必用があるので、
かなり面倒臭いと思います。

BDレコはBDレコで、単独完結形で使った方がベターかも知れません。

書込番号:9888648

ナイスクチコミ!7


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/22 00:01(1年以上前)

勘違いしているとまずいので。

>違うメーカーだとiLINKがうまくいかないのではないかと心配です。

Z8000には、i.Link(TS)端子が有りません。
直接パナのBDレコーダーは出来ません。

というより、録画機能付き液晶テレビで、i.Link(TS)端子が有り、録画映像をi.Link(TS)で出せる機種は無いはずです。
(プラズマならパナの一部機種が対応。Woooは最近のモデルには無し。)

USB-HDDに保存された映像をBD化の方法は、

Z8000→<LAN,レグザリンクダビング>→RD-X8,RD-S503→<i.Link(TS)>→パナのi.Link(TS)付きBDレコーダー

となります。


当たり前田のおせんべいさん

>USB HDDからi.LINK経由で直接ダビング出来るのは、東芝RDの一部機種だけです。

違いますよ。(笑)


各社の新BDレコーダーは、近年9月発表,10月〜11月発売開始です。
出てみないと解りませんが、新機能目当てで待つ意味は有ると思います。
(逆に値段が下がって魅力を増すなら購入を検討するのも有り、発売当初は値段が高いですから・・・・)



書込番号:9888965

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/22 00:42(1年以上前)

誤:同じ質問が過去にいくつも出てるだろ。まずは検索しろよ。簡単なことだろ。

正:同じ質問が過去にいくつも出ています。まずは検索してください。簡単な事ですよ。

改,折の質問が過去ログに書いてあるから,マ〜検索でもして嫁,ゼニ貯めるより簡単よ.
にしてもZ8000とはうらやまスィ〜.

書込番号:9889208

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/22 01:50(1年以上前)

BDレコーダーは各メーカーによって特色がありますので、REGZAに最適という考えよりも
レコーダーとしての機能を最優先で検討した方がいいですよ。
自分の使い方にマッチしないBDレコーダーほど使いにくいモノはありませんので。
たとえば、録画した番組のタイトル結合をしたいなら現状パナは×だけどSONYは○ですね。

書込番号:9889446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/07/22 02:27(1年以上前)

>Z8000には、i.Link(TS)端子が有りません。
皆でそれぞれ揚げ足取り(違)
失礼しました(笑)。一応Z8000にはi.LINK(TS)端子有るんですよ。D-VHSあるいはRec-POT用として。
ただしREGZAのi.LINK(TS)端子は、外付けHDDから録画番組を移動する事は出来ませんので、m-kamiyaさんの結論でかわりありません。
次のZ9000で、i.LINK(TS)端子もいよいよ無くなるかも知れませんが。(遠い目)

>スレ主さん
外付けHDDからのBD化の方法は、多くの方が書かれていますので分かったと思います。
それ以外の方法、例えばパソコンを使う方法も、今のところ出来ません。
ご自身も仰っていますが、外付けHDDへの録画は見て消し専用だと大らかに構えて、将来東芝がBD機を出したらラッキーwくらいの気持ちでいましょう。
わざわざレコーダーを2台も買うのも馬鹿らしいと思います。
個人的には、東芝BD機の登場に期待していますが(^^)

書込番号:9889524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/22 02:46(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
JOKR-DTVさん

怒りマークの方はアチコチのスレで
ケチをつけるのが趣味の人です。

んで、どこでもスルーされて時々削除されているのです(笑)

かまってあげると同じことを繰り返しますから
そっとしておいてあげましょう。

パンプキン嬢さん
最初の書き込みから、ご自分でもアチコチのスレをご覧になって、
でもちょっと心配で新たにスレ立てしたのだと推察いたします。

ここの板にはにじさんさんをはじめ、同じような質問でも
丁寧に回答してくださる方がたくさんいます。

いろいろと知識を増やして自分の生活をよりよいものにして、
今度は他の初心者の方にアドバイスしてあげられるようになりたいですね。




書込番号:9889553

ナイスクチコミ!5


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/22 18:19(1年以上前)

>一応Z8000にはi.LINK(TS)端子有るんですよ。D-VHSあるいはRec-POT用として。

ありゃ。
何勘違いしていたのだろう・・・
ノノリリさん、指摘ありがとうございます。

当たり前田のおせんべいさん、名指しした上で、まちがいとして指摘してしまってすみませんでした。(m(_ _)m)


書込番号:9891783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/22 21:29(1年以上前)

アッという間に多くの方から暖かいアドバイスを頂き感激です。とりあえずはREGZAをよく理解してから次のステップに挑戦しようと考えています。HDDで見て消しをしながら勉強させて頂きます。
新たな情報がありましたら、再度ご提供ください。

書込番号:9892735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング