『修理か交換か』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

標準

修理か交換か

2007/11/25 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

こんばんは いつもお世話になっております

私の40Dが勝手に動いております(涙)
以前EF70-200F4Lを購入して試し撮りをしていたら
シャッターが深くなり時々かなり深くて
縦位置撮影をすると何故かもとに戻るので「あれ?」と思っておりました

その後ワンショットのまま電源入れっぱなしで歩いていたら
勝手に3枚程連写しておりました
その時から少し不安になってきまして
本日夕方ネコちゃんを撮ろうとしたら
電源はいれたもののまだ触ってもいないのに絞りリングが・・・・・
冬の怪談話→リング ではありません(悲しくて笑えない)

夕方購入店に相談に行きました
過去に5台程度の販売しかない小さなお店ですが
その5台中3台が初期不良で
全てがシャッターの接触不良と思われるものだそうです!

他の方は皆交換したということです

ここで質問です
交換が良いのでしょうか?修理が良いのでしょうか?

書込番号:7029862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/11/25 22:57(1年以上前)

あらま…
40Dを楽しんでおられたようですのに、残念です。

今回の場合、振動のような「主観」であって写りに影響しそうにない不具合ではないですから、
交換でもよいのでは、と思いますけど…

そこまで不具合がひどいようなら、それを手直しして再販売、もないでしょうし…(^^;)

書込番号:7029911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/11/25 22:59(1年以上前)

追伸:
私なら、あくまでカメラとの一期一会にこだわるところもありますので、修理するかもしれません。
SCが近い、という点もあるんですが。

書込番号:7029924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/25 23:02(1年以上前)

そこは、修理が良いのではないでしょうか?
環境への配慮も含めて。。(交換品がどうなるのかは分かりませんが。)

運命的に出会えた機種なので彼の最期まで使い続けましょうよ!
私のF3も何が起っても、修理して使い続けます。質のいい中古を探さないで。。。

書込番号:7029943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/25 23:07(1年以上前)

光る川・・・朝さん こんばんは

レス有難うございます
その後ワンショット・・・と書いていました
私の頭も変ですね
書き込みましたら冷静になれました
ひとコマ撮影の間違いです・・・失礼しました

本日は持って帰ってきたのですが
愛着もあって新品と簡単に交換していいものかと思いました

Johnson Macさん 有難うございます

そうですね!どこかでデモ機になっているのは可哀そうで・・・

書込番号:7029968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/25 23:16(1年以上前)

エヴォンさん

 僕も、修理が良いと思います。僕の40Dでも同じ症状が出たら、何ヶ月修理に出ようが、僕は現在持っている40Dと心中です。(最後まで使い続けるってことで…)

 キヤノンのメーカー側も、そうやって顧客から修理で出したほうが、不具合の内容を把握しやすいのではないでしょうか?こういったことが積もり積もれば、後々、リコールなんてあるのでしょうかね…?(そうすれば、光る川…朝さんの40Dもキレイになって戻ってきますね…)

書込番号:7030028

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/25 23:17(1年以上前)

残念ですね…

交換にしても…また同じような不良があったら更にどうしようも無くなっちゃうので修理の方が安心して使えるようになると思うのですがいかがでしょうか。
併せてローパスフィルターの清掃等もこの際やってもらったらよろしいのでは?

書込番号:7030035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/25 23:22(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは

有難うございます
今また勝手に撮影が始まったようです(笑)
可愛いやつです
これを購入の際KDNを下取りに出したのですが
今頃どこでどうしているか・・・なんて考えてしまう性分なので
修理がいいですね!

書込番号:7030074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/25 23:27(1年以上前)

⇒さん こんばんは

レス有難うございます!
私の個体は不思議なことに購入後ゴミが全く着いておりません!
この間に5Dは何度も掃除しているのですが・・・

振動問題が無い個体なのでその分ローパスが振動してたりして(笑)

書込番号:7030103

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/25 23:43(1年以上前)

エヴォンさん

こんばんわ

>今また勝手に撮影が始まったようです(笑)
可愛いやつです

深い40Dへの愛情が感じられ私も悲しくなりました
交換しても・・またと思いますし・・修理に出されたらと思います・・

書込番号:7030200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 23:48(1年以上前)

エヴォンさんこんばんは
怪奇現象ですね。カメラが意思を持ったんでしょうか?
これは修理しかないんでないでしょうか。
交換してもというより、もう初期不良期間過ぎちゃってるでしょ!(笑)
愛着湧いてきてませんか?

書込番号:7030232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/25 23:49(1年以上前)

rifureinさん こんばんは

レス有難うございます
修理に決めました!
2〜3週間かかるとのことですが、しばしのお別れ
明日持っていきます!
ついでにシャッター音が「パコ」でなくなったら嬉しいですね!

書込番号:7030233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/25 23:55(1年以上前)

325のとうちゃん!さん レス有難うございます

もう我が子の様です!
なにしろ仕事に行くにも毎日一緒なのですから(笑)
シャッターの接触不良以外は全く問題ないので10日位で戻ってきて欲しいです
でないと泣いちゃいそうです・・・・。

書込番号:7030275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 23:57(1年以上前)

エヴォンさんの5Dが最近すねてませんか?
5Dのたたりだったりして?(笑)

書込番号:7030291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/25 23:59(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは
悲しいことが起こっているみたいですね。
愛着のある物にトラブルが起きると本当にいやなものです。
愛機のために修理をされてはいかがでしょうか。
5Dもお持ちなのですから、修理中の1〜2週間の辛抱はできると思います。
愛機を大事にしてあげてください。

ところで5Dは何度も清掃していると書かれていましたが、私の5Dは今までに1度だけしかゴミが付いていません。それもブロアーと簡単に取れました。しかしファインダーのなかに3つほどゴミが付いてしまいましたけどね。

書込番号:7030305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/26 00:14(1年以上前)

325のとうちゃん!さん 

5Dは最近までEF50mmF1.2Lの後ピン調整にSCへ出張中でしたので
御心配には及びません(笑)


いつものんきにさん こんばんは

レス有難うございます
明日修理に出そうとおもいます

5Dを手にすると本気モードにスイッチが入りませんか?
最近RAW専用にしてからそうなってきました(笑)
JPEGにしたらお気楽モードになれるかな・・・

>ファインダーのなかに3つほどゴミが付いてしまいましたけどね。

ファインダースクリーンをはずしてそれをシュポシュポしたら
ファインダーで見えていたゴミは無くなっておりました

書込番号:7030378

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/26 00:22(1年以上前)

私だったら、明らかな初期不良は交換を希望すると思います。
管理された工場での組み立て精度と、修理の組み立て精度では
1ケタ精度が違うと聞いたこともありますし。

書込番号:7030419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/26 00:30(1年以上前)

mt_papaさん こんばんは

レス有難うございます
新品なら何の問題もないのかもしれません
ただこの個体に愛着があるのでやはり修理することにしました!

書込番号:7030455

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/26 04:30(1年以上前)

エヴォンさん、おはようございます。
残念ですね、一度使うと愛着が出ますよね。
しばらくは40Dとお別れですね。

書込番号:7030881

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/26 08:35(1年以上前)

愛着がでてしまうと仕方ないですね。
私でも迷うかもしれません。無事の帰還を願ってます。。

書込番号:7031094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/11/26 09:50(1年以上前)

エヴォンさん お早うございます。

お気の毒でしたが、もう愛着も涌いておられることですし、修理で行かれるんですよね。
エヴォンさん のことですから必ずそうされると思ってました。
しばらくは寂しいでしょうが、兄貴(5D)もいることですし、我慢してください。

先日、家内と一緒に紅葉を撮りに行ってきましたが、試しに家内には40D、私は5Dでやってみました。家内は全く新しいカメラだとは気が付かず使っておりました。
私も、大胆?になってライブビューのやりかたまで教えておきましたが、家内は「へ〜」と言いながら、「こんな良い方法が有るならもっと早く教えといてよ!」とブツブツ言っておりました。
私は、もちろん横を向いて舌を出しておりました。エヘへ

書込番号:7031244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2007/11/26 10:05(1年以上前)

エヴォンさんおはようございます

40D残念でしたね。『今また勝手に撮影が始まったようです(笑)可愛いやつです』
のところを読んでいると40D(とエヴォンさん)の悲鳴が聞こえそうでした。

私もこの春に銀塩(EOS-3)から5Dを買い足しました。買った初日には「なんだかデジカメは質感が悪いなー。手になじまないなー」なんて思っていたのですが、翌日はじめての撮影でカメラバックから、5Dが突然ゴロンと落ち、軍艦部に亀裂、すぐに修理となりました。
修理から帰ってきた5D。なぜか「かわいいやつ」と思うようになっていました。それから半年ちょっと、元気に働いてくれています。

本当は、交換が正解なのかもしれませんが、修理も正解だと思います。これからもエヴォンさんの40D(エヴォンさんの40Dは世界にひとつですから)と、できるだけ長いお付き合いをお楽しみください。

書込番号:7031270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/26 18:04(1年以上前)

titan2916さん こんばんは レス有難うございます

昨日留守番でtitan2916さんの板でお話した後40Dいじっていましたら
勝手に絞りリングが動き出しました

mt_papaさん こんばんは

レス有難うございます
今仕事の帰りに修理に出してきました
しばしのお別れです

書込番号:7032583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/26 18:16(1年以上前)

北のえびすさん こんばんは

レス有難うございます
北のえびすさんも40D買われましたのでこれで同じ機種同志ですね
修理に2週間といわれましたので当分5Dでお散歩です!
もったいない気がしてしまいますね

40は私の5Dと一緒で内緒での購入なのでしたね
奥さまが口を開くたびにドキッとしませんでしたか?(笑)



多摩川うろうろさん こんばんは

レス有難うございます
多摩川うろうろさんの5Dの思い出になってしまいましたね
私も40Dの記念の思い出になりました
修理後はこれまで以上に可愛がってやりたいと思います!

書込番号:7032617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/08 18:08(1年以上前)

皆さんこんばんは

40Dが本日戻ってまいりました!
鉄人28号世代の私からすると片腕をもぎ取られた思いでした
ようやく繋がったといったところでしょうか(笑)

この間5Dを持って昼休み、仕事帰りに撮影しましたが
5Dは銀塩のような感覚が消えずやたらと無駄にシャッターが押せません
明日からはまた無駄な撮影?の嵐となるでしょう
有難うございました!!!

書込番号:7086894

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/08 20:43(1年以上前)

エヴォンさん

40D復活無事に退院おめでとうございます(^^;)
>シャッター音が「パコ」でなくなったら嬉しいですね!
はどうでした?
また40Dと一緒の生活が始まりますね(めでたしめでたし)

リアルタイム鉄人28号はやってませんでした
私は初代ウルトラマン世代です(関係ないですけど)




書込番号:7087477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/08 23:05(1年以上前)

rifureinさん  こんばんは

有難うございます
シャッター音は相変わらず「ぱこ」ですね(笑)
やはり防湿庫に隙間があったのが埋まるとほっとします

書込番号:7088228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/12/09 12:26(1年以上前)

エヴォンさん こんにちは。

40D帰って来たんですね。おめでとう?御座います。良かったですね。
5Dって気軽に撮るにはちょっと気を使いますからね。これで、40Dで気軽に
パコパコ?撮れますね。
お互いEOSデジ一ライフをばんばん!楽しみましょう。

書込番号:7090585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/10 00:17(1年以上前)

北のえびすさん こんばんは

有難うございます
私は仕事に行く時も「これ撮りたい!」って時のためにカメラは持参しています
この2週間はずっと5Dでしたが
何故かもったいないと思う反面シャッター音と感触の良さでついつい押してました

昨日久々に40D覗いた瞬間「セマッ!」でしたね(笑)
5Dのファインダーに目が慣れてしまって改めて5Dの良さを実感致しました!

書込番号:7094190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング