『初、デジイチです。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『初、デジイチです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初、デジイチです。

2008/10/12 02:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 Taylor 410さん
クチコミ投稿数:9件
別機種

W53CAで撮った写真です。

はじめましてこんばんは。初投稿です。
皆さんのレビューを参考に2週間ほど「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」か「D60 ダブルズームキット」か悩みましたが、私は学生ですのでやはり価格の問題、またキャッシュバックキャンペーンからD60にしようかなと思います。
【今までずっと携帯電話(AU、W53CA)で我慢していて、いざコンパクトデジタルカメラを買おうと思って店頭で手にとって見たのですが余り胸に来なくて(苦笑)。これなら携帯で十分かと感じ、それか頑張って奮発して一眼レフを買おうかなと・・・という所存でございます。】
まったくの初心者ですのでそれこそ安いデジイチもコンデジと比べたら格の違いであろうと思うのでこの機種で充分かなと。いいのを買っても使いこなせない様な気がしますし。あとは個人的にキヤノンよりもニコンの方がデザインが好きなので決めました。
そこでなのですが、D60 ダブルズームキットには入っていないメンテナンス用品やオプション品、保護品?の内、

@これは買っておくべき物
Aあれば便利な物
B別になくても大丈夫な物

の名称と用途をできれば分かりやすく教えていただきたいです。
もし質問が重なっていたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

ちなみに撮る写真は「風景」「夕日」「人物」「置物」「花」などなどです。
近くのコジマでの価格は80,000円、15,000円分のコジマポイント+キャッシュバック10,000円
実質55,000円です。安いでしょうか?。

書込番号:8487973

ナイスクチコミ!0


返信する
Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/12 04:13(1年以上前)

Taylor 410さん、こんばんは。
以下の感じで、どうでしょうか?

@これは買っておくべき物
========================================
■写真を撮る(撮った写真を記録する)ために必要なもの
・SDカード(容量は2〜4G前後のものが良いと思います)

Aあれば便利な物
========================================
■カメラやレンズの保護のためにあった方が良いもの
・D40の背面液晶画面の保護フィルム
・レンズ保護用プロテクター

■お掃除・お手入れのためにあった方が良いもの
・ホコリやゴミを吹き飛ばす、ブロアー
・レンズ表面の汚れを掃除するための、トレシー

■機材の運搬・保護のために
・必要な機能と容量、場合によっては強度をそなえた、カメラバッグ

■PCの状況によって、あったら便利かもしれないもの
・SDカード用のカードリーダー
※キットに付属するUSBケーブルとカメラをつなぐと画像はPCに移せるので無くても大丈夫ですが、
 この場合、カメラのバッテリーが切れていると読み込みができないので。

■撮影時の保険として
・スペア用のSDカード(1枚目がいっぱいになったときや、万一、破損や忘れてきときのために)
・予備バッテリー(充電忘れや、バッテリー切れに備えて)

■そのほか、こだわるなら
・キットレンズVR18-55mm用のレンズフード(余分な光の進入を遮ってくれます)
・三脚
・PLフィルター(反射や偏光をカット)
・NDフィルター(光の量を減らせる)
・グレーカード(色をキレイに出すための、ホワイトバランス調整に使います)
・Raw現像ソフト(Raw現像に必要なソフトです。フリーのものもあります)

========================================

あれこれ考えるといろいろ欲しくなるのですが、一度にそろえるのは大変です。
買っておくべきSDカードさえあれば写真は撮れますので、欲はあまり出しすぎずに、
必要と思ったものから、その時どきに少しずつ、揃えて行くのが良いと思います。

書込番号:8488110

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/12 04:57(1年以上前)

Ash@D40さんが適切な答えを書いてくれていますので改めて書きはしませんが、液晶プロテクターとレンズ保護用プロテクター(フィルター)を買うのなら早いほうが良いです。
液晶にキズが付く前に、レンズに指紋などをつける前に買って取り付けましょう。

書込番号:8488139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/10/12 08:33(1年以上前)

Ash@D40さんが整理記載されていますので重複しませんが、
Aあれば便利な物の中で敢えて優先する物として、
カードリーダ購入を奨めます(以下2点が大きな理由)
 ・USBケーブル接続はケーブルを引っかける危険性 ・カメラ側USBソケット耐久性不足
 ・(転送中カメラを使えず)

書込番号:8488461

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taylor 410さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/12 14:31(1年以上前)

Ash@D40さん。こんなにも詳しく説明して頂いてありがとうございます!!感謝感激です。。
SDカード、背面液晶画面の保護フィルム、レンズ保護用プロテクター、ブロアー、トレシー(メガネ拭きみたいなものですか?)、カメラバッグをポイントを使って買おうかなと思います。
Frank.Flankerさん。アドバイスありがとうございます!当日、一緒に買いますね!
うさらネットさん。ありがとうございます。カードリーダーはすでに持っていますので使いますね!

続いて質問なのですが、レンズ保護用プロテクターは撮影時にも常に着けたままにするのでしょうか?それとも保管時だけ着けるのでしょうか。

書込番号:8489616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/10/12 15:53(1年以上前)

私は常時装着です。
ただ、逆光気味の場合に乱反射の原因になるのを嫌って、取り外す方もいらっしゃるようです。
レンズガラス面と同様な境界面が2面追加される訳ですから、条件によっては外された方が良いかもしれません。
しかし、昨今のズームレンズの境界面20-30面に対する2面増加の影響がどれ程か?

書込番号:8489833

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/12 16:11(1年以上前)

> 続いて質問なのですが、レンズ保護用プロテクターは撮影時にも常に着けたままにするのでしょうか?それとも保管時だけ着けるのでしょうか。

レンズ表面を保護するものなので、移動時なども着けた方が良いですし、撮影時も着けたままにしておいて大丈夫です。
ただ、あまり安物のプロテクターや古い設計のプロテクターは買わない方が良いと思います。
逆光時などに、プロテクターの内側に光が反射して、余分な光が映り込んだりしますので。

購入するなら、表面がデジタルカメラ用にコーティングされたものをご購入ください。
私はつけっぱなしですが、今のところ特に映り込みなどの問題は出ていません。
もしも着けていて移りこむような状況に出くわせば、その時だけ外すことにします。

書込番号:8489885

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taylor 410さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/13 08:28(1年以上前)

うさらネットさん、Ash@D40さん詳しいご説明をありがとうございます!逆光時に気をつけますね。
2000〜3000円のプロテクターでしたら大丈夫ですか?

書込番号:8493189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/10/13 17:02(1年以上前)

>2000〜3000円のプロテクターでしたら大丈夫ですか?
マルミ光機・ケンコー、いずれでも良好です。Ash@D40さんが上段レス記載されている通りです。

書込番号:8494999

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taylor 410さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/13 23:42(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます!早速、今度見に行きますね。
そして、本日、ここ3連休の価格はどうなっているのかなと思い近くのコジマにちら見しに行きました。先々週の価格は80,000円、15,000円分のコジマポイント+キャッシュバック10,000円 実質55,000円だったのですが、今日は
81,200円、12,000円分のコジマポイントで値上げしておりました(泣)。。
値段交渉すれば安くしていただけますかね・・・。そして買うならば週末・休日のほうが良いですか?
値段交渉の上手な方たちはどんな方法でしておられるのでしょうか。気になります・・・。

書込番号:8497242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング