『水準器』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

水準器

2008/03/24 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 横ろさん
クチコミ投稿数:127件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

こんばんは。
アサヒカメラ1月号、
写真家の三好和義さんがα700を紹介している記事で
アクセサリーシューに水準器がつけられている写真がありますが、
アダプター等無しで直接取り付けてあるように見えます。
このように直接取り付けられる水準器はどこのメーカーのものか
お判りの方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:7582804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/25 00:28(1年以上前)

直接取り付け可能なのは、ミノルタ時代に純正アクセサリーとして出ていたものだけですね。オークション等見張っていれば、中古が出てくるかもしれませんけど。

書込番号:7583422

ナイスクチコミ!1


Mac&EOSさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/25 04:29(1年以上前)

SONYも純正で是非出してほしいですね。

書込番号:7583914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/25 09:09(1年以上前)

Mac&EOSさん

その通りですね。野鳥狙いや飛行機狙いをはじめとして長玉を使う上で有用なツーです。皆さんでソニーへの販売要望をぜひ、出していきたいと思います。

書込番号:7584302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/25 09:43(1年以上前)

訂正です。

ツー→ツール

いつもながら失礼しました。

書込番号:7584387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/25 21:07(1年以上前)

既出だと思いますが、ミノルタで出していたのは現在、リングライトに付属してものと同じだと思います
でも、あれはそこそこ高さがあるので、三好氏が使っているほとんど高さがない物とは別物ではないでしょうか?

たぶんですが、お手製じゃないですかね
シューキャップの表面削って、汎用のシューを貼り付けた

ミノルタで出していたのはオークションでも結構な値がつくので、水準器程度の軽さのものなら自分で作るのも手だと思います(水平を出すのは難しいでしょうが)

書込番号:7586451

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2008/03/25 23:40(1年以上前)

当機種
当機種

α807siに取り付けたところ

リングライト・アダプタと市販水準器

「ミノルタ α用水準器」で検索すると、これをお持ちの方の個人サイトにぶつかります。写真が小さいのですけれども、確かに昔はそういうものがあったようです。でも、今は製品として販売されてないですね。私も、SONYから復活することを期待したいです。

その間、よく言われるように、リングアダプタを介して市販水準器を装着した例の写真をつけておきます。

書込番号:7587552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/26 09:57(1年以上前)

錯乱棒さん、こんにちは。

写真をありがとうございます。これを見て気がついたのですが、標準器とすっかり勘違いをしていました。あわてんぼうが出てしまいました。前言を取り消させていただきます。

お恥ずかしい!。

書込番号:7588935

ナイスクチコミ!1


スレ主 横ろさん
クチコミ投稿数:127件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/27 17:37(1年以上前)

こんにちは。
やっぱり現行の製品では
直接取り付けられるものはないんですね。
時々、オークションとかでも注意してみたいと思います。

みなさん情報ありがとうございました。
またいろいろ教えてください。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

書込番号:7594594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング