『故障でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot A620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A620の価格比較
  • PowerShot A620の中古価格比較
  • PowerShot A620の買取価格
  • PowerShot A620のスペック・仕様
  • PowerShot A620のレビュー
  • PowerShot A620のクチコミ
  • PowerShot A620の画像・動画
  • PowerShot A620のピックアップリスト
  • PowerShot A620のオークション

PowerShot A620CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • PowerShot A620の価格比較
  • PowerShot A620の中古価格比較
  • PowerShot A620の買取価格
  • PowerShot A620のスペック・仕様
  • PowerShot A620のレビュー
  • PowerShot A620のクチコミ
  • PowerShot A620の画像・動画
  • PowerShot A620のピックアップリスト
  • PowerShot A620のオークション

『故障でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A620」のクチコミ掲示板に
PowerShot A620を新規書き込みPowerShot A620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか。

2010/09/04 09:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620

クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種

どなたかアドバイス、願います。

このカメラは購入して、4年ぐらいです。
旅行やイベントごとでの写真撮影で使用しています。
今年8月に出かけた際での写真です。電池は新品のものを使用しています。

写真の、右半分上の方に、ヨコ縞が入っています。
全部で30枚ぐらい撮影しましたが、5〜6枚、こんな感じになっています。
どういった原因が考えられますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

残っている情報
f5.6 1/500 フラッシュ使用

書込番号:11858028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/09/04 09:23(1年以上前)

 撮影画像に入っているのであれば、撮像素子の故障/断線か、バッファメモリ等の故障と思われます。
 修理しかないと思いますが安くはないので、延長保証がなければ買い替えがベストだと思います。

書込番号:11858073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/04 09:35(1年以上前)

早速にありがとうございます。
古い機種ですが、ここをご覧いただける方がおられて助かりました。


保証延長はしておりません。そろそろ買い替え時期かな〜と思います。
質感とホールド感が最高だったのですが…

ちなみに、このカメラの後継機種というのは、どういったものがありますでしょうか?

使用目的としては、旅行や家族イベント時のスナップです。

書込番号:11858114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/09/04 09:55(1年以上前)

考えにくいですが、従来と違う機器と携行したとかありますか。
例えば、電波を発する機材(ケータイ等)と一緒で、その機材を最近変更したとか。

コンデジは詳しくないですが、Powershot S95 明るいレンズに大形撮像素子で高感度に強い。
http://kakaku.com/item/K0000139455/spec/

書込番号:11858187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/04 10:06(1年以上前)

おはようございます。

この機種の後継機種はPowerShotA650ISになりますが
二年近く前に出荷終了しており事実上、A620の後継機種は現在ありません。

しかしながら、同じキヤノンから現在PowerShotG11という機種が出ています。

こちらを検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:11858234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:421件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 フォト蔵 

2010/09/04 10:17(1年以上前)

こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10033882/#10033894
これの(6)横縞ノイズと、画面の暗めの一部の領域にでる点、全部の写真ではない点では似ているような、横縞の間隔は違うような。

正常とは思えないし、やっぱり異常でしょう。

後継機としてはA630/640/650と出ましたが、今やどれも昔の事。現在、バリアングルモニターではG11ですが、これもメーカーサイトで在庫僅少とのこと。

虫花マクロから風景まで、写真を撮っていること、撮れた写真を楽しめるそんな"武骨"とでも言うのか、他のメーカーを含めて、イマイチ、思い当たりません。

小生はあきらめて FUJI の HS10 を選びました。普通に言う「コンデジ」のサイズではありませんが。

書込番号:11858284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/04 11:18(1年以上前)

うさらネットさん
 
 今年の8月は、私の携帯 au 62Pと 友達のペンタックスKM(デジイチ)
 を一緒にバッグに入れてました。携帯は、1年半前に購入したものです。
 今年3月に旅行した際の写真では、ヨコ縞が確認できるのは1枚だけでした。
 ただ、携帯と同じカバンに入れてたか…となると分かりません。

 
みなさま

 後継機種というのは、なさそうですね。
 特にパリアングル機種は、皆無になりましたね。
 重さが敬遠されるのか…

書込番号:11858522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/04 21:10(1年以上前)

箱の中身をよく見たら、電機屋さんの保証が9月24日まででした。
明日、修理依頼に出してみようかと思います。

結果は、後日…

書込番号:11860879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/14 20:06(1年以上前)

昨日、修理完了の連絡がありました。
レンズ部動作不具合のため、オプティカルユニットの部品交換ならびに調整をしたとのこと。
修理代金は5500円(保証期間内のため個人負担はゼロ)でした。

何枚か撮影しましたが、とりあえず、問題は発生しておりません。

書込番号:11909769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A620
CANON

PowerShot A620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

PowerShot A620をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング