デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9
スッ転コロリンさぁ^ん
ayapapa1さぁ^ん
うさたこさぁ^ん
Fブルさぁ^ん
先日は 雪景色の 作例で
たいへんに お世話に なりました(^・^)
ありがとう ございまぁ^〜すo(^o^)o
とっても さんこうに なったのです ☆m(_ _)m☆
☆ 1枚目 金森倉庫にあった 氷の噴水 ☆
☆ 2枚目 夜の 金森倉庫 ☆
☆ 3枚目 旧函館区公会堂 ☆
☆ 4枚目 函 館 山 ☆
でぇ^〜す(=°ω°=)
お世話になった みなさんの おはなしを
よぉ^〜く きいてぇ^
とってみましたぁ〜〜〜(o^-')b
とれたかなぁ・・・(+。+)
ちゃんと 撮影できて ないのわぁ^
G9ではなくてぇ^
わたしが へたっぴ だから。。。 (;_;)
でもぉ^〜
ちょっと だけ
うまくなったかなぁぁぁ^〜((o(^-^)o))!!!!!
なら ぃぃなぁ^〜(~▽~@)♪♪♪
ほんとに
ありがとう ございました(〃⌒ー⌒〃)∫゛
書込番号:7291643
4点
こんばんは(^O^)/綺麗に撮れてますね。
当方携帯で書き込みしてるのですが、それぞれのexif・設定を教えてもらえませんか?綺麗に撮影できててうらやましいです(:_;)
書込番号:7292495
1点
ゆうじ.comさぁ^ん
こんばんはぁ^〜(^・^)
ほめてもらって とっても
うれしぃ^ でぇ^す
ありがとう。。。((o(^-^)o))わぁい!((o(^-^)o))わぁい!
☆ 1枚目 金森倉庫にあった 氷の噴水 ☆は
シャッター速度 1/125秒 焦点距離 7.4mm
絞り数値 F4 露出補正 0
ISO感度 80 フラッシュ 強制発光(赤目軽減)
三脚 不使用
☆ 2枚目 夜の 金森倉庫 ☆
シャッター速度 1/8秒 焦点距離 7.4mm
絞り数値 F2.8 露出補正 0
ISO感度 250 フラッシュ 発光(オート、赤目軽減)
三脚 不使用
☆ 3枚目 旧函館区公会堂 ☆
1/8秒 焦点距離 7.4mm
絞り数値 F2.8 露出補正 0
ISO感度 250 フラッシュ 発光(オート、赤目軽減)
三脚 不使用
☆ 4枚目 函 館 山 ☆
シャッター速度 13秒 焦点距離 7.4mm
絞り数値 F8 露出補正 0
ISO感度 80 フラッシュ 発光禁止
三脚 使用
です。。。(=°ω°=)
もし ふそくしてる なら
いって ください。。。 ね☆
書込番号:7292570
0点
ゆうじ.comさぁ^ん
ごめんなさい
ちょっと レスがおそくなってしまって・・・(*_*)
気にしないでください。。。 ね(^・^)
とっても うれしかったから
ありがとう ございます(〃⌒ー⌒〃)∫゛
書込番号:7292592
0点
私も早く、小舞子さん のレベルになりたい。誉めてるのは”ゆうじ.comさん”だけではないです。
少し質問なのですが、カメラは三脚で固定でしょうか? 何かの上においてセルフ2秒で撮られたのでしょうか?あまりにも綺麗なので、同じカメラを持っているものとして負けられません。
私は三脚は持ちたくないので教えてください。(コンデジのメリットが生かせないので)
書込番号:7292625
1点
こんばんは、小舞子さん。
イイものを見せてもらいました。小生なら・・・っと思って見てみると、目からウロコです。
「夜の金森倉庫」、ストロボが活きてますね。ストロボで淡く白く輝く雪がステキです。小生なら、多分ストロボ無し。これだと、手前の路面の雪は赤黒いまま。それに無彩色の白黒まだら模様のタクシーにも感謝、青色だったら汚くて目障り、開いたドアが(写っていない)人の気配も感じさせます。奥の山の明かりもバランスがイイです。大きくプリントしてみたいですね。
「函館山」、絶妙の露出、街の明かりと手前の山肌・空の群青色のバランス。小生なら絞りを開いてシャッタースピードを短くしたでしょう。でもそれじゃ明るい街灯の光芒は、こんなには出ません。鼻がツーンとぬける様なすがすがしい冷たさ、そこに行って体験したいです。
投稿した4枚の他にも、たくさんのお気に入り写真があったと思います。Canon iMAGE Gatewayなどを利用すると、さらにたくさんの写真を高画質のまま発表できますよ。
ありがとうございました。
書込番号:7292715
1点
ディロングさ^ん
こんばんはぁ^〜(^・^)
そんなに ほめていただくと・・・(=°ω°=)
とっても はずかしぃ です(〃▽〃)ポッ♪
ありがとう ございまぁ^す
もっと じょうずに なれるように。。。
>少し質問なのですが、カメラは三脚で固定でしょうか?
何かの上においてセルフ2秒で撮られたのでしょうか?
はぃ☆
わたし どうしたら ちゃんと
せつめい できるか なやんでました
1枚目は ふつうに 手持ちです
2枚目は 手持ち撮影ですけど・・・
足元が すこし凍っていて あぶなかったので
わたしより 10cmおおきい おともだちに(フットサルしてます)
うしろから おさえてもらって 撮影しました
わたしは 157cmです
3枚目は ゆきみちに ひざをついて
しっかり両脇をしめて 撮影しました
4枚目は 携帯用の ミニ三脚をつかって 固定させて
セルフタイマー10秒で 長時間露光撮影をしました
さいきん おもいカメラを つかうようになって
その おもさに負けないように
なるべく 手持ち撮影が できるように
いろいろと 工夫しているのです
ごめんなさい◆
やっぱり 「おんなのこ だから」と いわれたく なくて
>私は三脚は持ちたくないので教えてください。(コンデジのメリットが生かせないので)
わたしも おなじきもちです
おともだちと いっしょの たのしい 旅行に
おおきな 三脚は もっていきたくなくて
さんこうに なればいいです(*⌒▽⌒*)
わたしの せつめい だいじょうぶかなぁ^〜(*_*)
わかりにくくて ごめんなさいm(_ _)m
書込番号:7292780
0点
スッ転コロリンさぁ^ん
こんばんはぁ^〜(=⌒ー⌒=)
いつも ありがとう ございます(*⌒▽⌒*)
スッ転コロリンさんに 丁寧に教えていただいた
おかげで^す(^・^)
ほめていただいて
とっても うれしぃ^〜なぁ(〃▽〃)
>「夜の金森倉庫」、ストロボが活きてますね
はぃ☆
わたしも ストロボなしで 撮影しています
でも なんか わたしのは
へんだったので ストロボ撮影にしました
>無彩色の白黒まだら模様のタクシーにも感謝
この タクシーは 「うし」模様 みたいです(^・^)
>開いたドアが(写っていない)人の気配も感じさせます
写真は 偶然性も 大切なのです。。。ね☆
>小生なら絞りを開いてシャッタースピードを短くしたでしょう
ひとりで 撮影なら その撮影もしたかったです
でも おともだち と いっしょでしたので^(=°ω°=)
きっと おもむきのちがった
味わいのある 写真になっているような・・・
ちょっと ざんねん かな(・∀・)
このよる とっても さむかったけど 風はつよくなくて
この日の 夜中から ふぶきに なったのが
とっても ふしぎです。。。
>鼻がツーンとぬける様なすがすがしい冷たさ
ふぶき の まえぶれかも
これも 偶然性かもしれないですね
いろいろと 教えていただき
ありがとう ございました ☆m(_ _)m☆
ちょっとは まえに すすんだかなぁ^〜〜〜o(^o^)o
これからも よろしく おねがいしまぁ〜す(〃⌒ー⌒〃)∫゛
PS: しっぱい してるけど・・・
はじめて 朝焼けの 写真を 撮影したので
はずかしぃけど
アップしまぁ^〜すヾ(^▽^)ノ
、
書込番号:7292896
0点
なかなかよい出来の写真ですね!
ここまで上手に撮ってくれたらG9も喜んでいるでしょうね!
函館は普通列車で2日かけて行ったことが一度だけあります。(青函トンネルを除く)
あいにくの雨でこの景色を見ることが出来なかったので羨ましい〜
書込番号:7293633
1点
綺麗ですねーーー ほんと、観光地や絵になりにくい埼玉在住がうらめしい(^^;
書込番号:7293685
1点
三脚なしでも綺麗に撮れるんですね〜。腕が一番大事ですが、G9中々やりますねぇ。私もG9と、あとF30も持ってますが中々、夜の撮影する機会に恵まれません。そういう面でも羨ましいです(#^.^#)
書込番号:7293714
1点
連続書き込みごめんなさい。
撮影する時、F値や露出・シャッタースピード等の設定をする時って頭にパッとこのくらいかな?って数値が浮かんでパパっと設定できるもんなんですか?一人ならゆっくり試行錯誤できますが、連れがいるとツイツイ焦りますよね。なのでAutoやPモードに頼る自分が居ます(>_<)
書込番号:7293777
1点
夜でもライトアップしているような場所だと露出をちょっとマイナス補正すると手持ちで撮れちゃうケースもけっこうありますね。
ネックストラップをぴーんと張るとか、体や手などを柱とか壁に固定して撮るとベターです。
書込番号:7294305
3点
イルミネーションって意外とSSを速くしても撮れてることが多いような気がします。
それとこの機種は、手ブレ補正+機体の重量が大きく寄与してるような気がしませんか?
軽量はコンデジは、シャッターを押す指の動きでさえ、ぶれてしまいますが、G7くらい重いと、慣性の法則でそれほど動く事はありません。室内でもあまり手ブレを増産したという経験がありません。
「G7の重さは手ブレに有効」説であります。
書込番号:7295246
2点
小舞子さん こんにちは 夜の函館とっても綺麗ですね。。北海道に行った時に函館をスルーしたのが大失敗だったと気付かされました。
>ストロボが活きてますね
moomooTAXIが自然に浮き上がって、店内の照明と相まって情感がいいですね
誰も写ってないのに人気がある。雪国の夜の街といった感じがします・・・でも、あのぶら下がってる人たちは誰なんでしょう?
書込番号:7295691
1点
staygold_1994.3.24さ^ん
こんばんは^〜(^・^)
おそくなってしまって ごめんなさい m(_ _)m
ほめていただいて ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
わたしたちも 日程が 次の日だったら
大雪で見れなかったです(*_*)
やっぱり 冬のすみきった よぞらが
きれいみたいですね
こんどは デジ一で撮影してみたいのですが
展望台は 混雑してて
おおきな 三脚は むずかしいかも(=°ω°=)
それでも 混んでない 季節みたいです
ぜひ 行ってみて くださいね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛
書込番号:7297118
0点
TAILTAIL3さ^ん
こんばんは(^・^)
おそくなってしまって ごめんなさぁ^い(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ありがとう ございまぁ^〜すo(^o^)o
>観光地や絵になりにくい埼玉在住がうらめしい
わたしも ちかくなので おきもち
よく わかりまぁ^す(´・ω・`)
わたし 北海道に住んで おもいっきり
撮影してみたいのです(o^-')b
でも もっと写真が じょうずになってから・・・
これからも よろしく おねがいします(=⌒ー⌒=)
書込番号:7297134
0点
ゆうじ.comさ^ん
こんばんはぁ^〜(^・^)
おそくなってしまって ごめんなさいね(=°ω°=)
>撮影する時、F値や露出・シャッタースピード等の・・・
数値が浮かんでパパっと設定できるもんなんですか
初心者の わたしには むずかしぃです (;_;)
はじめ 自信なかったので どうしようかなぁ^〜ヽ(゜ロ゜;)ノ・・・と
展望台に行くまえに 下の階にあるカフェで おともだちと
いっしょに いるときに おしゃべりしながら
G9のマニュアル操作で 露出をみていたのです(^・^)
それで 実際に 展望台から 撮影するとき
あわてないで できました
こんかい いっしょに 旅行に行った おともだちは
ふたりとも わたしが 写真がすきなのを しってて
どんな 写真がとれるか たのしみにしてたのです(=⌒ー⌒=)
だから 夜景の長時間露光や うしろから おさえてくれたり
みんな おともだちの おかげなんです(*⌒▽⌒*)
たいせつに したいです(@^O^@)
さんこうに なったら うれしぃ^ですヾ(^▽^)ノ
書込番号:7297151
0点
レオパルド・ゲッコーさ^ん
いつも すてきな お写真 拝見しています
とっても さんこうになる おはなしで
うれし^〜ぃです
ありがとう ございます
東京駅の 駅舎
わたしも こんな すてきな 写真
いつかは 撮ってみたいです
いろいろと おしえて くだいさいね☆
書込番号:7297153
1点
analogmanさ^ん
こんばんはぁ^〜(@^O^@)
>イルミネーションって
意外とSSを速くしても撮れてることが多いような気がします。
こんど シャッタースピードを はやくして
イルミネーションを 撮影してみますので
アップしたら いろいろと 教えてくださいね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛
書込番号:7297158
0点
いろはもみじさん
こんばんはぁ^〜ヾ(^▽^)ノ
いろはもみじさんに ほめていただいて
とっても うれしぃです
ありがとう ございます
おしごとの つかれが とんでしまいましたぁ^(=°ω°=)
ぜひ 函館山の夜景 見にいってください
じっさいの 夜景は もっともっと
きれいです
>moomooTAXIが自然に浮き上がって、
店内の照明と相まって情感がいいですね
ありがとう ございます
やっぱり いろんな 情景に たすけられている
そんな気がしています
あらためて それを かんじているのです
>でも、あのぶら下がってる人たちは誰なんでしょう?
だぶん・・・
さんた さん です
金森倉庫には 「函館クリスマススクエア」という
ショップがあって、お店の前に おおきな
さんた さんが いるのです。
屋根に えんとつがあるので そこに 入ろうと
しているのかも。。。☆
これからも よろしく おねがいします(〃⌒ー⌒〃)∫゛
書込番号:7297168
0点
小舞子さんに感心することばかり・・・・
きっといつかは 私も
ってそんなに意気込むことはないのかな
書込番号:7297332
1点
ディロングさぁ^ん
こんばんはぁ^〜〜〜o(^o^)o
わたし 写真を 撮影するのが
とっても だいすき なんです(@^O^@)
そして きれいな 写真を
撮れるようになりたいなぁ^〜(=°ω°=)
いま とっても たのしいのです
いっしょに たのしみましょ。。。(^・^)
わたし・・・
みなさん の おはなし とか
いろいろ 教えてもらったり・・・
とっても うれしぃのです ☆m(_ _)m☆
ディロングさん これからも
いろいろ 教えてくださいね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛
書込番号:7297779
0点
>小舞子さんへ
書き込み見る度に写真が好きなのが伝わってきますよ(^O^)
周りに良き理解者がいるのは助かりますね。
私の場合は嫁を連れての旅行の時に撮影が主なのですが、三分と待たずに「ま〜だ〜?」と冷ややかな視線が後ろから刺さります(;¬_¬)
書込番号:7297829
1点
ゆうじ.comさぁ^ん
こんばんはぁ^〜(@^O^@)
こんやも さむいですねぇ^(〃⌒ー⌒〃)∫゛
>周りに良き理解者がいるのは助かりますね
はぁ^ぃ☆
わたしの 母も さいしょは
あまり きょうみが なっかたみたいです
父が 旅行のとき 母に とつぜん
コンパクトカメラを わたして
「これで いっしょに すきなもの 撮ろうよ」と
母に 話したそうなのです
それから 旅行のときは カメラ2台となって
いつのまにか 母も 撮影が すきになったみたい・・・
ふしぎです
ゆうじ.comさんも 軽くて小さな コンデジを
旅行のときに 奥様に そっと渡して
みたら いいかもしれないです。。。 ね☆(=°ω°=)
書込番号:7298430
0点
小舞子さん
レスおそくなりましたが・・。
お帰りなさい。とってもいい写真撮れましたね。函館の雰囲気が
伝わってきますよ。
この時期の函館の夜景は寒かったことでしょう。想像しながら見ていると
手がかじかんでくるようです。
また、もっともっと写真見せてくださいね。
書込番号:7298724
1点
うさたこさぁ^ん
いつも ありがとう ございまぁ^〜す
こんばんはぁ^〜〜〜(=⌒ー⌒=)
>函館の雰囲気が伝わってきますよ。
うさたこさん に そう 言っていただくと
とっても うれしぃ〜ですo(^o^)o
いろいろと 教えていただいた からなのです(〃▽〃)ポッ♪
>この時期の函館の夜景は寒かったことでしょう
はぁ^ぃ☆
あんまり かぜは つよくなかったけど
やっぱり とっても さむいです(*_*)
でも・・・
それで すみきった 夜景が撮影できた
そんな 気がしています
どうですかぁ^ヾ(^▽^)ノ
函館は かえる日に ふぶきになったけど
雪は すくなくて
雪景色は あんまり 撮影できませんでした(=°ω°=)
ちょっと ざんねん です (;_;)
もっと じょうずに なりたいなぁ^〜(~▽~@)♪♪♪
これからも いろいろと 教えてください。。。ね!☆
つぎはぁ^
☆ さくら ☆ に チャレンジ でぇ^す。。。 (〃⌒ー⌒〃)∫゛
書込番号:7302651
0点
うさたこさぁ^ん
こんばん はぁ^〜(^・^)
すっごく おそぉ〜ぃ レスです
みてくれたら
うれしぃなぁ^〜(=°ω°=)
ホームページを みさせて いただいてると
☆ 芦屋川の桜 ☆ が
とっても きれいで
しあわせ☆な きもちに なれるのです(〃⌒ー⌒〃)∫゛
春に さくらの 撮影を G9で
と おもってます
そう。。。
雪景色と おんなじで
露出には 気をつけないと・・・(´・ω・`)
また あたらしい スレを
たてた ときは
いろいろと おしえてください ね!☆(*⌒▽⌒*)
PS: 12枚目の しだれ の さくら・・・
だぁ^〜ぃすき。。。(〃▽〃)
書込番号:7331727
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/02/14 8:46:10 | |
| 4 | 2021/02/28 19:09:10 | |
| 4 | 2020/09/30 19:38:56 | |
| 8 | 2018/11/28 20:42:45 | |
| 7 | 2022/04/19 9:29:27 | |
| 6 | 2017/02/15 11:25:41 | |
| 6 | 2013/09/23 20:32:19 | |
| 5 | 2011/08/16 10:05:27 | |
| 4 | 2011/06/17 23:14:55 | |
| 21 | 2011/08/01 22:18:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














