『レンズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ

2008/07/25 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:1243件

左上の像が流れていると指摘がありました。
ハズレ個体ですかね^^;

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1251759&un=60018

書込番号:8126815

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/07/25 21:28(1年以上前)

こんばんは

ボクには異状は感じられませんが。

書込番号:8126851

ナイスクチコミ!3


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2008/07/25 21:37(1年以上前)

レンズの周辺部の画像がボヤっとするのはレンズの限界だと思いますよ。

ノイジーの件と同様にどうしても気になる様でしたらその画像データを購入店またはフジフィルムのサービスセンターに持参してカメラを点検してもらって下さい。

書込番号:8126882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/07/25 21:45(1年以上前)

こんばんは

???別に異常は感じませんねぇ〜

書込番号:8126910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/07/25 22:04(1年以上前)

指摘でヘコむ前に、
auスープラさんの使用目的で不都合はあるのでしょうか?

L版プリントなら全く問題ないだろうなぁと思う画像ですが。

書込番号:8127004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1243件

2008/07/25 22:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:8127126

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/26 04:23(1年以上前)

亀レス失礼。

最近、スレ主さんがよくへこんでるんで、劇症、じゃなかった、激賞?に来ました。

今回のケースですと、どちらともいえないですね。

どうしてもauスープラさんが気になっちゃうんなら、タイルとか、方眼紙とか新聞紙とか撮ってみたらもっとよくわかるかも?
その場合は、ワイ端とテレ端で撮っとくと、傾向がわかりやすいかもしれません。

余談ですけど、こういう問題って、結構根深いですよねえ・・・カメラのアタリハズレの問題というより、ここまで来ちゃうと個人個人の性格の話になるんで。

私なんかずぼらなんで、気づいてもこの程度なら結構気にしなくって、ばしばし撮っちゃう(気づかないことも多いw)んですけど、気にするな、と言われると逆にますます気にしちゃうヒト、私の周りにも結構いますから。

auスープラさん、ここはどーんと一発全てを忘れて、シャッターを押すタイミングだけに没頭してください!

そして不安にあふれた写真ばかりでなく、好きな写真が撮れたら、我々におすそわけアップしてください!!

(なぜか説得励まし調で終わる)

書込番号:8128302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1243件

2008/07/26 05:44(1年以上前)

激賞?ありがとうございます!
ちょっと、想定以上に深刻に取られてしまって、 フキフキ ""A^^;
お礼だけして、逃げたつもりだったのですが、コメントが続きましたので^^;
・当の本人は、こんなものかな?と思ってました。
・某所で気になるコメントを頂きました。
・言われて見れば若干気にならないこともないかな?
・プロフェッショナルな皆様に聞いてみよう!
と気軽に書き込んでしまいました。
どうもお騒がせしてm(__)mスミマセン

書込番号:8128359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/26 08:07(1年以上前)

auスープラ氏さんも早く理解すべきでしょう。

コンデジは所詮この程度だということを。

携帯性を優先するために各社何かを犠牲にしています。

高感度と手ぶれと広角の歪曲収差でどうしても
既存のコンデジに満足出来ないなら
 KiSS X2
  +
 EF-S17-55mm F2.8 IS USM
  +
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 のセットがよろしいかと。

書込番号:8128562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1243件

2008/07/26 15:53(1年以上前)

助言有難うございます。

しかしながら、一眼に行く気は全くありません。
フィルム時代は一眼で写りに感動したこともありましたが、次第に持ち歩かなくなりましたのでf^_^;

最大でポケットに入るサイズまでですね

書込番号:8129922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/26 16:04(1年以上前)

片ボケやピント不良やレンズの流れで悩む auスープラさんに贈る、撮り比べ望遠端編です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8129276/

書込番号:8129961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/26 17:57(1年以上前)

デジ一眼レフへぜひ行って下さい。
あなたのような几帳面な方なら、それなりの機材を揃えれば
写真を等倍で隅々まで見て悶々する頻度が減りますよ。

コンデジ3台でWズームセットが買えますよ。

書込番号:8130349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/07/26 18:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この辺の元写真を、

http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F100

こっちのアルバムの頭に移動させておきましたので参考にしてください。

四隅のごく一部を等倍で見れば多少の流れというか、像崩れも見られないことはないです。
おそらくauスープラさんの個体がハズレということではないと思われます。

しかし1/1.6型を使った28mm(よりももしかしたら広い)からの5倍ズーム(よりももしかしたら倍率高い)機で、個人的にこの描写なら文句なしですが、どうでしょう?

精細度だけなら下手をすると大半の一眼を超えています。

書込番号:8130482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/07/27 09:18(1年以上前)

おはようございます

 確かに左上の枝は流れているようです。また色収差も見られます。
 
 この世の中万物すべて立体です。立体を平面、(真の平面は存在しませんが)の
 映像素子=フィルム面に摩訶不思議な性格 性能をもつ、レンズというものを利用して
 結像させ画増を得るわけですが、レンズの各収差を補正するため
 いろいろの工夫がそれています。

 (地球の地図を作るのにいろいろな方式がありますね ))
 
 収差を100パーセント除去 補正することは不可能だと思いますが、
 高性能のレンズは当然お値段も目玉が飛び出るほどお高いものです。
 製版用などマニアコレクターもいらっしゃるようですね。

 比較するようなF100fdで撮影した適当な写真がなくて申し訳ありません。
 機会がありましたら28側での画像を出してみたいと思います。

書込番号:8132942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件

2008/07/27 09:45(1年以上前)

別件で筐体変更になりましたので、画像は削除させて頂きます。m(__)m

書込番号:8133005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング