『ネット速度はどれくらい出ていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『ネット速度はどれくらい出ていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ネット速度はどれくらい出ていますか?

2008/03/15 21:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

クチコミ投稿数:7件

WZR2-G300Nで無線接続していますが、
みなさんどれくらいの速度が出ていますか?
私のところは、フレッツ速度測定サイトで、
50〜65Mbps程度です。
この速度がどの程度のものなのか判断ができません。
みなさんの無線でのネット速度を教えてください。
また、NECのWR8500Nなどに変えた場合、
ネット速度は速くなるでしょうか。
有線ではフレッツ速度測定サイトで90Mbps以上出ています。
よろしくお願いします。


書込番号:7537603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/15 21:24(1年以上前)

それだけ出れば充分だよ。

書込番号:7537661

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/15 21:32(1年以上前)

>それだけ出れば充分だよ。

十分どころか早い部類に入るかと・・・
ま、無線なんて環境次第
APの真横で使えば公称値近い数値が出てくるかも

書込番号:7537718

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件 AirStation NFINITI WZR2-G300Nの満足度3

2008/03/15 21:59(1年以上前)

公称PPPoEスループットが66Mbpsだから、
ルータ側が速度のボトルネックになっています。
速度の数値を追い求めるのなら、
さらにスループットの高いWR8500Nにしたら向上するでしょう。

ネットするだけなら20Mbps以上でていれば不満に感じることはないと思います。
後は投入できるコストと本人の自己満足の兼ね合いで。

私はMacの無線でフレッツ速度測定サイトでは最大40Mbps程度。
シングルチャネルしか使えないので。
有線だとルータの限界の最大65Mbpsくらいです。

書込番号:7537909

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/15 22:12(1年以上前)

私なんて5Mbps程度しか出ない・・・(有線)
アパートだから光導入しづらいし・・・
すっごく羨ましいですw

書込番号:7537997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/15 22:20(1年以上前)

ミーノ父さんさん(皆様)こんばんは。

速度について私も気になって測定してみました。
測定先は同じくフレッツ測定サイトです。

私の接続環境はBフレマンションタイプで、WZR2-G300Nをブリッジ接続にし、NotePC(DynaBookSS S8)に、USB子機(PCI GW-US300Mini-X)で接続しています。
無線、有線で5回計測してみました。

(回数)無線 / 有線
(1)36.91Mbps / 58.12Mbps
(2)43.93Mbps / 62.20Mbps
(3)38.90Mbps / 64.24Mbps
(4)43.27Mbps / 61.12Mbps
(5)43.09Mbps / 65.47Mbps

 WR8500Nにしたら速度向上するか無知な為わかりませんが、参考になれば・・・幸いです。

書込番号:7538059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/16 01:57(1年以上前)

ミーノ父さんさん  こんにちは。

>WZR2-G300Nで無線接続していますが、
 みなさんどれくらいの速度が出ていますか?
 私のところは、フレッツ速度測定サイトで、
 50〜65Mbps程度です。

無線なら結構速いと思います。

>有線ではフレッツ速度測定サイトで90Mbps以上出ています。
 よろしくお願いします。

ほんとうにルータを通してこの速度が出ていますか?
(若しくはルータ無しの直結?)
この製品のスループットが、PPPoEで約66Mbps とのことなのでその数値は出ないと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr2-g300n/#through

書込番号:7539302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/16 03:12(1年以上前)

書き忘れましたが
>私のところは、フレッツ速度測定サイトで、
 50〜65Mbps程度です。

65Mbps?
計測サイト(無線)で出ていますか?
この製品の仕様から見ると少し考えにくいように思います。
(クライアントマネジャーの数値ではないですね?)

書込番号:7539450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/16 06:37(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。

イレブンGさん
具体的な数字ありがとうございます。
大変参考になります。

SHIROUTO SHIKOUさん
>ほんとうにルータを通してこの速度が出ていますか?

フレッツ光プレミアムで、CTUに直接つないだ時の数字です。


>計測サイト(無線)で出ていますか?
この製品の仕様から見ると少し考えにくいように思います。

WZR2-G300Nは、ブリッジ接続しています。
それでもおかしな数字ですか?
いままで、最高の速度は、73Mbpsでたことがあります。
フレッツ速度測定サイトの計測誤差ですかね?

書込番号:7539634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/16 13:42(1年以上前)

ミーノ父さんさん  こんにちは。

>フレッツ光プレミアムで、CTUに直接つないだ時の数字です。
>WZR2-G300Nは、ブリッジ接続しています。
 それでもおかしな数字ですか?
 いままで、最高の速度は、73Mbpsでたことがあります。
 フレッツ速度測定サイトの計測誤差ですかね?

なるほど・・・失礼しました。
この製品のスループットが、PPPoEで約66Mbps(メーカー値)なので疑問に感じたんですが
CTU側で、PPPoE処理をしているんですね。

詳しくはわかりませんが、CTUのスループットが結構高いんだと思います。
仮にCTUではなく、WZR2-G300N側でPPPoE処理を行うと有線・無線ともメーカー公称値付近になるじゃないか?と・・・。

それにしても、ミーノ父さんさんの環境(回線・宅内環境・PC環境等)は、かなりいい状態じゃないかと思います。
WZR2-G300Nの性能が活かされている感じでしょうか?
(WZR2-G300Nは、WAN側のスループットが、ネックのような感じですが、それをCTU側がカバーしている感じ?)

書込番号:7541071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/16 15:09(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん
こんにちは。

>それにしても、ミーノ父さんさんの環境(回線・宅内環境・PC環境等)は、かなりいい状態じゃないかと思います。
WZR2-G300Nの性能が活かされている感じでしょうか?
(WZR2-G300Nは、WAN側のスループットが、ネックのような感じですが、それをCTU側がカバーしている感じ?)

そんなによい環境でしょうか。
まだ何点か問題は残っていますが、
ゆっくり時間をかけて解決していこうと思います。
また、色々教えてくださいね。
ありがとうございました。

書込番号:7541368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング