プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z2000(W)
フォーカスの設計上の不具合で、先週の木曜日から急遽製造ラインがストップした様です。
元々見切り発車で市場に送り出したので、現場では「やっぱり…」の声が多数。
そう言えばZ5かZ4かどちらか忘れましたが、出荷直前に不具合が見付かって、急遽出荷を止めて対策を講じたこともあった様ですから。
偽装請負で働かされている請負の方々の「しばらく仕事が無くなる」の悲痛な声が聞こえてきそうです。
書込番号:7377659
1点
おびいさん、初めまして。
ひょっとしてさんざか書いてるフォーカスが時間経過と共にズレる件ですかねえ。
もし、そうなら交換で直る事が期待できるのかな。
違う話かもしれないけど。
まあメーカーから正式発表が来るのを待つとしよう。
利用者登録はしてあるし。(フォーカスズレの件も報告済みだし)
書込番号:7377767
1点
>san_genさん
詳しくは分かりませんが、「市場クレームによるFo異常」と言うことでZ2000製造ラインは完全にストップしていますね。
新製品として他にもLP-XL50がありますが、こちらもうまくいってないようです。
書込番号:7379058
1点
やっぱり不具合だったんですか。購入当初、逆さに設置していましたが
酷い時は1時間もせずフォーカスがずれました。
置き方が少々不安定だったのでそのせいかと思い
安定した場所に設置しましたが以前ほどじゃないにしてもフォーカスずれはあります。
価格のわりにいい画質なので気に入っていただけに残念です。
書込番号:7380870
1点
>>おびいさん
ちなみに情報はどの様な経路により入手されているのでしょう?
知人やご家族に関係者がおられるとか?
書込番号:7385112
2点
>san_genさん
返信が遅れて申し訳ないです。
知り合いがこの三洋電機大東工場に請負会社「エイブル・スタッフ」や「リクルート三洋ヒューマンネットワーク(旧アウトソーシングジャパン)」として働いている者が数人おりまして、そこからの情報です。
元々液晶プロジェクターの製造は上記二社の請負会社に丸投げで作らせているので、三洋の社員にしてみれば他人事のようですね。
現在はフォーカスがずれないように耐震材を巻いて製造再開したようです。
書込番号:7420224
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > LP-Z2000(W)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/12/26 11:47:56 | |
| 4 | 2009/06/29 19:18:22 | |
| 1 | 2008/11/27 1:03:53 | |
| 5 | 2008/11/21 22:14:37 | |
| 2 | 2008/10/23 22:32:40 | |
| 9 | 2008/10/15 16:10:01 | |
| 4 | 2008/09/23 22:53:33 | |
| 7 | 2008/09/28 10:04:16 | |
| 1 | 2008/09/23 15:29:29 | |
| 9 | 2008/09/14 16:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






