『ついに発売です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『ついに発売です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD1001FALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ついに発売です。

2008/06/25 22:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:2491件

速度がウリの1TB HDD「Caviar Black」が今週末入荷
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080628/etc_wd.html
WD Caviar Blackは同社のデスクトップPC向けHDDの新モデル。
デュアルプロセッサの搭載によりパフォーマンスを最大化できたとしている点が特徴で、同社では「デスクトップPC向けでは業界最速」とうたっている。
最大内部転送速度(バッファ〜ディスク間)は145MB/s。

1ヶ月後になってしまいますが、秋葉原で是非購入したいと思います。

書込番号:7989467

ナイスクチコミ!2


返信する
Teliusさん
クチコミ投稿数:52件

2008/06/26 11:42(1年以上前)

私も発表から非常に気になっておりました。

初めは 249$?という噂があったので価格を心配していましたが、それなりに落ち着きそうですね^^

あとは実際のパフォーマンスがどうでるかでしょうかね。
早くレビューを期待したいところです^^

書込番号:7991506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/06/26 13:04(1年以上前)

Sofmapで予約しました。
2台買ったので、来たら単体とRAID0で試したい思います!

書込番号:7991742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/06/26 23:51(1年以上前)

think!think!think!さん

期待してベンチ結果を待ってますよ〜(^^;

書込番号:7994154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2008/06/27 13:56(1年以上前)

28日(明日だぁ〜)から発売みたいですね。
店頭だと2万円割れみたいです。

たのしみだ〜

書込番号:7995978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件

2008/06/28 20:21(1年以上前)

2ちゃんねるですが、
WesternDigital製HDD友の会 Vol.37
365 :Socket774:2008/06/27(金) 20:13:16 ID:O9m19H+a
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 155.987 MB/s
Sequential Write : 105.670 MB/s
Random Read 512KB : 63.446 MB/s
Random Write 512KB : 133.809 MB/s
Random Read 4KB : 1.489 MB/s
Random Write 4KB : 3.167 MB/s
Test Size : 50 MB
Date : 2008/06/27 20:12:52

367 :Socket774:2008/06/27(金) 20:18:18 ID:2JrTn7MO
Sequential Read : 155.987 MB/s
Random Write 512KB : 133.809 MB/s

368 :Socket774:2008/06/27(金) 20:21:17 ID:O9m19H+a
HD Tune: WDC WD1001FALS-00J7B Benchmark
Transfer Rate Minimum : 54.3 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 106.0 MB/sec
Transfer Rate Average : 86.5 MB/sec
Access Time : 12.7 ms
Burst Rate : 139.9 MB/sec
CPU Usage : 1.2%

413 :Socket774:2008/06/27(金) 22:34:24 ID:pZIkcir2
2発買ってきたので報告を
OS:WindowsXP SP3
CPU:E6750(定格)
M/B:P5K-E
ICH9R使用で次の通り

単発(AHCI)
HD Tune: WDC WD1001FALS-00J7B Benchmark
Transfer Rate Minimum : 53.7 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 109.7 MB/sec
Transfer Rate Average : 87.3 MB/sec
Access Time : 12.6 ms
Burst Rate : 137.3 MB/sec
CPU Usage : 2.0%

RAID0(2発)
HD Tune: Intel Raid 0 Volume Benchmark
Transfer Rate Minimum : 105.4 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 204.6 MB/sec
Transfer Rate Average : 166.2 MB/sec
Access Time : 10.3 ms
Burst Rate : 137.0 MB/sec
CPU Usage : 5.0%

参考にラプ
HD Tune: WDC WD3000GLFS-01F8U Benchmark
Transfer Rate Minimum : 77.1 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 123.7 MB/sec
Transfer Rate Average : 103.1 MB/sec
Access Time : 7.1 ms
Burst Rate : 194.5 MB/sec
CPU Usage : 2.3%

WD3000GLFSとは差があります。

書込番号:8001735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50950時間 5年8ヶ月使用 0 2015/09/12 11:16:46
共振? 2 2010/10/08 7:26:42
xpにて使用の件 1 2010/08/17 10:53:45
一瞬フリーズします。 1 2010/08/02 20:23:00
Windows7のインストールでブルースクリーン 3 2010/03/09 15:45:37
ソフマップにて 9 2011/01/15 9:12:07
容量による音の違い 1 2009/11/21 20:08:20
静かです。 0 2009/11/07 22:29:19
認識しない 9 2009/10/15 23:51:52
完全フォーマットの方法 7 2009/10/06 14:35:19

「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 231件)

この製品の最安価格を見る

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング