『室内撮りでの色むらについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『室内撮りでの色むらについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

室内撮りでの色むらについて

2008/11/09 00:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 海遊人さん
クチコミ投稿数:42件
機種不明
機種不明

これは結構見た目通りの色です。

変な色に。シャッタースピードが倍以上だからなのか・・・?

ふら〜っとヨドバシに寄ったら、ふら〜っと何故かこのレンズを持って出ていた俺。
明るいレンズが気になっていたし、安いし、つい購入してしまいました。
今までF3.5しか使ったこと無い俺には信じられない世界のシャッタースピードに狂喜乱舞しています。
室内撮りに強く、ありがたいですね。
何しろ、安いし!

ただ。
昨日買って30枚くらいしか撮ってないんですけど・・・
色むらが凄いんです。
F3.5のキットレンズではこういう現象はありませんでした。
シャッタースピードが早くなって今までより蛍光灯のちらつきが反映されやすくなったということなのでしょうか。
試運転、シャッタースピード上げるために最高感度(ISO1600)でやったし。
これはうごめく生き物を撮りたいからなんです。失敗したけど。

御存知の方がいらしたらご教授いただければ幸いです。

書込番号:8615360

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/11/09 00:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/11/09 01:13(1年以上前)

過去ログも紹介しておきますので、たどってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=8347070/#8347238

書込番号:8615460

ナイスクチコミ!1


スレ主 海遊人さん
クチコミ投稿数:42件

2008/11/09 01:26(1年以上前)

manamonさん、こんばんは。
おぉ、蛍光灯のちらつきで正解だった?んですね!
誘導もありがとうございます。助かりました。

kuma_san_A1さん、こんばんは。
参照させていただきました。
ありがとうございました。

あっさり疑問解けて嬉しいです。
一応このレンズの過去ログはさーっと見たんですけどね。
ここの住人の方の博識さに救われました。
魅惑のシャッタースピードがなせる業?なんですね。
やっぱいいわ、明るいレンズ・・・

ほんとうに助かりました!!!

書込番号:8615520

ナイスクチコミ!0


スレ主 海遊人さん
クチコミ投稿数:42件

2008/11/09 01:29(1年以上前)

あ・・・

こんなソリコミ入った俺の画像がかわいい携帯なんて・・・
これ、俺のじゃないっすよ!?
(強調)

書込番号:8615525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/11/09 11:18(1年以上前)

海遊人さん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
私は幸か不幸かフリッカー現象というのはお目にかかったことがなかったので、勉強になりました。(うちの中ではがんばっても1/100くらいしかSSがあがらないので)
でも上がったとしてもフリッカー現象に悩まされてしまうのですね。

書込番号:8616646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/11/09 11:41(1年以上前)

白熱電球や、蛍光灯でもインバータ方式なら悩まされませんよ。

書込番号:8616761

ナイスクチコミ!1


スレ主 海遊人さん
クチコミ投稿数:42件

2008/11/09 23:12(1年以上前)

ペコちゃん命さん、こんばんは。
俺もこのレンズを買うまでは経験がなかったです。
ISO1600で撮ってもSSが30分の1秒とかだったので。
暗い中古物件の家ですから暗いんですw
AVモードの試し撮りですので、次はTVモードで撮ってみようかと思いました。
普段AVしか使わない人間だったので凄く勉強になりました。
 
ペコちゃんのほっぺが食べたい。

書込番号:8619801

ナイスクチコミ!0


スレ主 海遊人さん
クチコミ投稿数:42件

2008/11/09 23:14(1年以上前)

kuma_san_A1さん、こんばんは。
おぉ、家の電灯自体を変えればいいのか〜。
薄給労働者なので、ボーナスに期待だな〜。
SS上げて決定的瞬間を狙いたいです。
まずはTVで100分の1固定とかで試してみます。
本当に助かりました。
疑問が解けて嬉しいです。
ありがとうございました!

書込番号:8619817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング