『購入したのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『購入したのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入したのですが・・

2008/02/26 10:43(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

スレ主 yama705さん
クチコミ投稿数:4件

念願の初ビデオカメラHV20を購入しました。ビデオカメラって本当に楽しいですね。
嬉しくて毎日、子供の姿を撮っています。

質問@ 純正のバッテリーまで購入する余裕がありませんでした。みなさん予備のバッテリーはどちらで購入されていますか?ぜひ教えて下さい。

質問A パソコンに保存してある動画(子供の発表会のDVDを以前、友人に借りてパソコンで見ました)をテープに記録することは出来るでしょうか?説明書を読んでも分からなかったのですが。
我が家にはDVDもありません。

どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7449198

ナイスクチコミ!0


返信する
BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2008/02/26 11:24(1年以上前)

HV20のユーザーにとってのメリットはいろいろありますが、yama705さんのご質問の
両方とも、そのメリットで対応可能です。

バッテリーは、汎用製品が使えます。
私は「老舗」のROWA製を使っています。http://www.rowa.co.jp
中国セルで送料込み1580円。純正より、若干性能が落ちるようですが、あくまで
純正バッテリーが切れた時の非常用予備バッテリーという位置づけなので、これで
いいかなと。
信頼性あるサンヨーセルだと送料込み3200円。 
なお、汎用バッテリーはメーカーの保証を受けられませんので、あくまで自己責任で。
ちなみに、HV30用純正長時間バッテリーも使えますので、用途によってはそちらを。

HV20には「ビデオ入力端子」があって、赤白黄のコードで、他の機器から映像を
テープに録画することができます。(DV画質です)
パソコンから直接ビデオカメラに取り込もうとすると、それ用のソフトやパーツが
必要になりますので、この際、3〜4000円で買えるDVDプレーヤーを買われては
いかがですか。(レンタルDVDも楽しめますし。)
HV20付属の赤白黄コードをDVDプレーヤーの映像出力端子に差して、後は取説95ページ
をご参照ください。

書込番号:7449327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度5

2008/02/26 13:33(1年以上前)

>パソコンに保存してある動画(子供の発表会のDVDを以前、友人に借りて
>パソコンで見ました)をテープに記録することは出来るでしょうか?

無料ソフトで、こんなのもあります。HV20で動作確認しました。
http://www.area61.net/dvhstool.html

書込番号:7449825

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama705さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 16:21(1年以上前)

BB@Yさん 早速アドバイスありがとうございました。
ROWAのバッテリー注文しました。DVDプレーヤーってもっと高額だとばかり
思っていました。いろいろ見て検討したいと思います。

スバル20000さん HV20にして本当に良かったと改めて思いました。動作確認までして頂いて、感謝いたします。私は、相当な機械音痴ですが、がんばってみたいと思います。

 

書込番号:7455170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/28 13:10(1年以上前)

楽天市場でBP−2L24H 互換バッテリーを見つけました。

http://www.rakuten.co.jp/iishop/784220/784227/#917445

お店では2400mAhと書いてありましたが、届いてみると純正よりも少しだけ容量の少ない、2200mAhです。なぜ??

3680円。HV30用(サイトではHG10用と書いてある)ですが、格安です。

純正品はHV20でも使えるということで注文してみました。

試してないですが、充電は本体でできるのか不安なので(キヤノンにも聞くわけにもいかないし)、純正の充電器も購入予定です。

先ほど届きまして、使用は問題なさそうです。
充電は恐いので本体ではしません。

参考になりますでしょうか?

書込番号:7459345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/03/02 17:11(1年以上前)

先日購入して、予備にROWAのBP-2L14互換バッテリ(1580円)を買ったばかりです。
3680円ですか。。私的にはROWAの互換バッテリを2本買った方がリーズナブルな気がします。大容量のものの方が長持ち(充電可能回数が多い)するんですかね。

書込番号:7474844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/03 17:09(1年以上前)

単純に長い時間、バッテリー交換なく撮れるというのがメリットでしょう。
以前の書き込みにあった、バスケットボールの試合撮影なんかでは、長時間バッテリーがいいと思います。

ROWAでも、日本製(サンヨー)のセルを使ったものは値段が3200円と倍近くしますよね。
そういうことも含めて考えて、どれが一番いいかということですね。

自分の提示したBP−2L24H 互換バッテリーの場合、送料が別途350円かかりますし、念のため充電器も購入すると、あまりいい買い物ではないかもしれませんね。

書込番号:7479451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/16 03:46(1年以上前)

二本あると充電時間が半分で済みます。
でも二本あると、放電も早いです。

書込番号:7539484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング