『部分消去した箇所はシームレス再生しないんですね (T T)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『部分消去した箇所はシームレス再生しないんですね (T T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

クチコミ投稿数:107件 BDZ-L70のオーナーBDZ-L70の満足度5

L70の発表を機に我が家のホームビデオもハイビジョン(SONY SR7)にしました。
おおよそHDDがいっぱいになる頃にはL70の価格もこなれてるかな?と淡い期待を持ちながら様子見していましたが、いよいよHDDがフルになってきたので真剣に購入をしようとL70を最終的に注文しようとした矢先のことでした。

ビデオSALONという雑誌の2月号でHDVビデオの保存特集をやっていたので目を通したら、ブルーレイレコーダーの最新機種の全て(といってもパナとSONYですが)がHDDでの編集時に部分消去したらその場所はBDにダビングすると一時停止することが分かりました。L70においても店員に確認したら「そうだ」との回答もありました。実際に店頭でデモしてもらいましたが、2秒強は停止しました。

我が家のDVDレコーダー(パイオニアのDVR-77H)ではこんなことは一切なかったので、正直驚きでした。確かに画質は綺麗ですが、編集後の再生がこんなんではホームビデオを編集したのを視聴するのはかなりのストレスになりそうです。

DVDレコーダーが発売された当初もそうでしたが、例えば前述のDVR-77Hの前に使用していたDVR-3000というDVDレコーダーは録画時間の単位が30秒単位で録画や編集にとても苦労しましたが、DVR-77Hになって見事にそういった問題が解決されました。

たぶんブルーレイについてもその辺の性能がまだまだ過渡期なんでしょうね。編集時のシームレス再生非対応やあまりに長すぎる起動時間など、まだまだこれからという感じがしました。実際、メディアは「2008年はブルーレイ元年」なんて言ってるくらいですから!

SONYのブルーレイレコーダはこの機種で3代目?で期待していたのですが、意外なことで購入見送りとなりました。当面は外付HDDにバンバン落していくことになりそうです。これはこれでストックが増えれば大変なんですが、、、

L70のコンセプトやデザイン、その他の性能には全然問題なかっただけに、
「......もったいない、、、。」

書込番号:7293660

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/01/25 23:21(1年以上前)

AVC録画したものを編集すると、再生時に2秒位止まりますね。
家庭用ビデオカメラのAVC HDで録画したものを編集しても、おそらくそうなるでしょう。

デジタル放送をDR録画したものを編集してDRで再生したり、編集してからAVC録画に変換した場合は、静止は1秒程度と短くなります。

書込番号:7293791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/28 15:47(1年以上前)

 いずれはL70(実際にはもっと性能ののアップした後継機になりますが)を買いたいと思って、この掲示板をよく見ています。カメラはSR1を持っています。

>HDDでの編集時に部分消去したらその場所はBDにダビングすると一時停止する

 わたしはVideoStudio 11 Plus という編集ソフトでSR1から撮影した映像を取り込み、不要部分をカットしたりタイトルをつけたり効果を入れたりの編集をして、AVCHD規格のファイルを作成しています。
 L70は持ってないので確認はできませんが、上記のAVCHD規格のファイルはL70に読み込めるはずです。そしてBDに焼いてもシームレスに再生できると思っています。

 この作業にはハイスペックパソコンが必要で、編集にはそれなりの時間がかかります。
 この掲示板では、パソコンでの編集はしないという方も多いようですが、もし興味がありましたらお試しください。

書込番号:7306573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/03/22 22:00(1年以上前)

こんばんわ。
全くの初心者なので基本的な質問になってしまいますが、

>>当面は外付HDDにバンバン落していくことになりそうです。これはこれでストックが増えれば大変なんですが、、、


外付けHDDに落としたものをブルーレーディスクに保存することはできるのでしょうか?

今回ビデオカメラと一緒にBDZ-L70を購入し中身(ハイビジョン撮影したもの)をブルーレーディスクに保存しようと思っていたのですが、このサイトの口コミを見てBDZ-L70はまだ先送りしたほうがいいような気がしました。

でもビデオカメラの中身はどこかに保存しておきたくてどうしようか悩んでいます。

書込番号:7571969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/22 22:21(1年以上前)

 みなさん、こんばんは。

 ひろまり★さんの今日の書き込みを読んで、わたしの書き込みを見直してみました。

>外付けHDDに落としたものをブルーレーディスクに保存することはできるのでしょうか?

 これはどういうファイル形式で保存したかによるようです。

 前回わたしが書いた
>VideoStudio 11 Plus という編集ソフトでSR1から撮影した映像を取り込み、不要部分をカットしたりタイトルをつけたり効果を入れたりの編集をして、AVCHD規格のファイルを作成しています。
 L70は持ってないので確認はできませんが、上記のAVCHD規格のファイルはL70に読み込めるはずです。そしてBDに焼いてもシームレスに再生できると思っています。

 これは正確ではありませんでした。AVCHD規格のファイルはソニーのPS3での再生はOKです。
 ただしブルーレイレコーダーに直接読み込むのは無理みたいです。L70は持っていませんので、パナのXW-100で試しましたがダメでした。
 VideoStudio 11 PlusでAVCHD DVDを作成すると、XW-100で再生したり取り込んだりできます。多分ソニーのL70もそうだろうと想像しています。

 現在のブルーレイレコーダーは、ビデオカメラや編集ソフトとの連携が悪く、5〜6代目くらいにならないとよくならないかなと思っています。

書込番号:7572124

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/03/22 22:32(1年以上前)

> 編集してからAVC録画に変換した場合は、静止は1秒程度と短くなります。

DRをCMカットしたりしたあと、AVCにレート変換したあとでも静止するんでしょうか。それは、なんかひどいですね。

DVDだと、レート変換すれば、静止はなくなるというのが常識でしたが、BDでは違うんでしょうか。

書込番号:7572197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/22 22:42(1年以上前)

> VideoStudio 11 PlusでAVCHD DVDを作成すると、XW-100で再生したり取り込んだりできます。多分ソニーのL70もそうだろうと想像しています。

お返事ありがとうございます。
一回AVCHD DVDを作成しないと無理なんですね〜。
早く満足のいく機種がでないですかね〜。(^^;

書込番号:7572274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/03/23 14:32(1年以上前)

皆様こんにちは。

ひろまり★さん
>外付けHDDに落としたものをブルーレーディスクに保存することはできるのでしょうか?

私の持っているカメラはキャノンのHF10ですが、
PCでカメラ内のAVCHDというフォルダを外付けHDDにエクスプローラでコピーて、
その外付けHDDをUSBでL70につないだら
ワンタッチダビングボタンを押すだけで取り込んでくれましたよ〜。
しかも外付けHDDからL70への取り込みは超高速!
L70買ってよかったです〜♪

ご参考まで(^^)

書込番号:7575331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/03/23 14:36(1年以上前)

追記です

外付けHDD→L70というのは、L70のHDDに取り込みです。
そこからBD作れると思います。

あと、アイコンは選択ミスです(^^;

書込番号:7575346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング