『ラックスマン505  4318』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥175,000

タイプ:ステレオ 4318のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

4318JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

『ラックスマン505  4318』 のクチコミ掲示板

RSS


「4318」のクチコミ掲示板に
4318を新規書き込み4318をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ラックスマン505  4318

2009/05/22 22:03(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4318

クチコミ投稿数:17件

すみません、おしえてください。 

 ラックスマン505  4318を購入予定で、CDデッキをどんなんに、しよかな?と検討中です。
 
 CDデッキには、予算が10万円以内くらいで、できればあまりかけない感じでいきたいです。

 現在、PS3があり、これをCDデッキとして、使用することができるのでしょうか?
 
 ふつうに、別にちゃんとCDデッキを買ったほうが、つかいやすいですか?

 よろしくおねがいします。

書込番号:9587412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/05/22 22:54(1年以上前)

そこまで揃えるならば、CDプレーヤにもこだわって欲しいですね。

少なくともDENON DCD-1650AE やPIONEER PD-D9 クラスのものをおススメします(できればそれ以上)。

音は入り口がすべてといっても過言ではないと思います。
アンプやSPは入ってきたものを「何も足さない・何も引かない」のが理想なので(無理ですorz が)、入り口で劣化してたらどーにもならないしょ?。

書込番号:9587800

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/22 23:09(1年以上前)

したのほうのスレでアンプの価格帯についての質問があり、
それに書こうかと思ったらもうずいぶん前のものなので、
アンプとCDプレーヤー合わせて、ちょっと書かせていた
だこうと思います。

下の方での結論は、このスピーカーだと30万から40万
くらいのアンプ、てな話でした。私もそんなところかなー
と思っているのも事実です。でも大幅に予算超過ですよね。

ここで考えに入れられるのは、中古という線。私なら、ア
ンプを中古で上手に選んで、CDプレーヤーは安くても新
品にするでしょう。

というのは、アンプは性能の進歩が穏やかなので、多少古
くても性能に遜色がないし、A級アンプでなければあまり
劣化もしないので、中古リスクが少ないということがあり
ます。(信頼できる店で買うべきなのはもちろんですが)。

しかも中古となると、圧倒的にアキュフェーズが人気があ
り、割高なのですが、逆に言うと、それ以外のメーカーだ
とかなり価格性能比の良い買い物ができちゃう、というこ
とでもあります。サンスイ、ラクスマン、マランツあたり
でどうでしょうか。(エソテリックもいいブランドですが
このごろ人気が高いので、中古割高傾向はこれにもありで
す)。

一方、デジタル機器は進歩が著しいので、「往年の銘機」よ
り新しいモノの方がいいと思います。極端な例ですが、2
万円のアンプと100万円のアンプでは、出てくる音だけ
でなく、出てくる音楽が違う、と言っていいほど違います
が、2万円のCDプレーヤーと100万円のCDプレーヤ
ーではそれほどの差は出ません。(むろんこれは極論です
よ。できれば実際に店頭で試聴してみてください)。

書込番号:9587908

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/05/24 11:33(1年以上前)

笑って咲く花さん、こんにちは。

私はゲームをしませんのでPS3については無知ですが、音楽プレイヤーとしてピュアのシステムにつないでいる方もけっこうおられるようで評判いいみたいですね。

オーディオはトライ&エラーの世界です。まずやってみて、自分の耳で確認することが大切です。CDプレーヤーとの比較実験をするとしたら、こうでしょうか。

1.505uと4318を買うのがもう確定してるならまずこれらを購入し、すでにお持ちのPS3で聴いてみる。

2. で、その興奮がさめやらぬうちに(笑)ショップへ行き、店頭で505uと4318、10万円相当のCDプレーヤーをつないでもらい聴いてみる。

3.上記1と2の結果を比較し、新たにCDプレーヤーを買うかどうか決める。

PS3はすでにお持ちですし、少なくとも505uと4318を買うのは決まってるとすれば、1〜3の手順ならムダに買ってしまうものは発生しないですよね? もしお手数でなければ、ですが。

PS3とCDプレーヤーを実際に聴き比べたら、あまりの音のちがいに腰が砕けるかもしれませんね(笑)、(私はPS3に無知ですからしりませんが)。この実験結果、個人的にもとても知りたいです(^^;

書込番号:9595434

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 13:33(1年以上前)

PS3をCDプレイヤー代わりに使用している者です。アンプはSOULNOTE
da1.0、SPはELAC BS243です。

結論から申しますと、PS3は【間に合わせとしては充分】使えると
思います、個人的には。ただし!本体のS/Nが悪い(ファンが回る)ため
この時点で候補にならない人には最初から選択肢に入らないでしょう。
極小音量で聞く人にもファンノイズは耳に付くと思います。これから
暑くなるので余計に顕著かと思います。

PS3はあくまでも便利に使うには適したCDPで、本体のHDDを容量の
大きいモノ(今なら500GBが9千円ほど)に換装しPSPがあれば手元に
液晶付きリモコン(リモート操作)がある様なものですので
リストから自在に選んで再生、と言う事が可能です。逆に言うと
PSPが無いと、選曲の時にはテレビを点けておかないとイケません。
HDDの換装はPS3自体の使い勝手も必然的に向上させてくれるでしょう。

PS3が既にあるなら繋いでみて、他のCDPを貸し出し試聴出来るお店に
頼んで比較してみるべきです。そこで大差を感じないのであれば、
安く済んで幸い(?)って事ですし(笑)。しかし…AMP、SPの
グレードを考えるとPS3はないだろう…って感じですね(笑)。

書込番号:9595954

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/05/25 08:49(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■六徳さん、はじめまして

お名前と書き込み、よく存じております。私はエラックやSOULNOTEに辛い点つけてるので気になっておりました。どうぞお気を悪くされないで下さいね(といっても無理か…(^^;)

>ファンノイズは耳に付くと思います。

これはよく目にしますね。ファンがうるさいPCで作業するようなもんでしょうか。

>手元に液晶付きリモコン(リモート操作)がある様なものですので
>リストから自在に選んで再生、と言う事が可能です。

PCオーディオみたいなものですか。私も一時、PCオーディオの便利さに「これしかない」状態だったんですが、オーディオ一式を新調したと同時に「使わなきゃソン」状態になり、ちまちまCDを入れ替えるようになりました(笑)。なんか進歩したのか退化したのか、複雑な心境です。

PCオーディオは今後、徹底的なノイズ対策とファンレスなどの静音化が一般的になればブレイクしそうですね。

書込番号:9600241

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 23:58(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんにちは。はじめまして。

>どうぞお気を悪くされないで下さいね

いえいえ? 音なんて主観で好みの問題ですし、何も私は気にしてません
のでお気遣い無く。そもそもDyna-udiaさんとはオーディオそのものは
もちろん音楽を聴くってこと自体私とは全然レベルが違う(笑)お方と
お見受けしてます。私はあくまでお気楽だけどなるべくならいい音で
お気に入りの音楽聴きたいってレベルの者ですので…。

SOULNOTEも色々意見があると思うのですが、好きになれない方の
意見も読むとなるほどなぁと思う事も多々あります。ただ私ぐらい
のオーディオ度の人間にはda1.0のソリッドな感じ(コレも主観でしか
ありませんが)は、結構ショッキングで一発で気に入ってしまい
ました。荒いと言えば荒いのかも知れませんが。ELACの現代的で
透明感のある音(これも主観)にしてもそうです。どっちも私には
音が暗く感じなかったのも良かったです。

PS3はやかましいPCよりは静かだとは思いますが【フー…】っていう
風切り音が音楽が極小音量だと気付きますね…。人によっては
致命的でしょう。あくまでお気楽メディアプレイヤーです。アナログの
出力もどう考えても多大なコストがかけられる筐体でもないですから
音の鮮度はかなり落ちているのでしょうね。比較してないので判らない
のですが…(知らない方が幸せかも)。

PS3はやはりHDDを大きなモノに換装し、気持ちだけの問題でも無圧縮の
音楽ファイルを叩き込んでお気楽選曲(笑)って使い方がベターかなと
思います。PS3にあれこれ工夫も…したくないって感じで(笑)。

うーん…はやくまともなCDPが欲しいです、やっぱり。この不況の
影響で予算がとれません(笑)。

書込番号:9604022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/19 21:06(1年以上前)

ありがとう ございます。 

とても有効なアドバイスになりました。(ファンの音とか..)

せっかくだから、少し安くても専用のCDPを購入しようと

おもいます。

返事がとても遅くなってすみませんでした。

また、一式そろったら、報告します。

書込番号:9725389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4318
JBL

4318

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月

4318をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング