『Ver.1.80 始まりました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Ver.1.80 始まりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信110

お気に入りに追加

標準

Ver.1.80 始まりました!

2007/05/24 12:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 天魁星さん
クチコミ投稿数:24件

アプコン楽しみですね!

書込番号:6366370

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 天魁星さん
クチコミ投稿数:24件

2007/05/24 13:05(1年以上前)

DVDのアプコンはコンポーネントまたはD端子で映像出力している場合はDVD-ROMと著作権保護されたDVD-R/DVD-RWはアプコンされないみたいです。

書込番号:6366410

ナイスクチコミ!1


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 13:11(1年以上前)

おおっ!アプコンの精度はどんな感じですかね?またレポお願いします!

書込番号:6366428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/05/24 13:45(1年以上前)

あれ?今日だったんですか。暫く先の話だと思ってました。
最近はPS2のソフトしかしてないのでアプコン楽しみですね(^_^;)
天魁星さんレポ頼みます(^^ゞ

書込番号:6366498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 13:57(1年以上前)

アップデートしました。
アプコン恐るべしです。
PS2の画質はそれほど変わらない気がしましたがDVDはデジタル放送と同等はいきませんがかなり綺麗に映ります。
最近フルHDのTVを購入したばかりなのでこのアップデートは最高に嬉しいです。
DVDを1080Pで見たかったのでわざわざレコーダー買い直そうと思っていましたが、これで必要なくなりました。
デジタル放送で見ていた連ドラもこれでDVD版買う気がおきています。

書込番号:6366522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 14:24(1年以上前)

はや!!!
早速アップデートしなきゃ

書込番号:6366575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 14:46(1年以上前)

いろいろ試しましたが『PS/PS2スムージング』を『入』りにするとだいぶ違うようです。最初は『切』になっています。
ワイドテレビのときはアップコンバートを『ノーマル』にしてテレビ設定をワイドズームにすると具合がいいです。
16:9のDVDの設定はアップコンバート『フル』がいいみたいです。
FF12も中途半端だったのでこれでやる気が少し出てきました。

これでPS3ももっと売れるようになるんじゃないですかね

書込番号:6366631

ナイスクチコミ!2


スレ主 天魁星さん
クチコミ投稿数:24件

2007/05/24 14:46(1年以上前)

レポートです。
DVD(アニメとか歌手のPV等)のアプコンは非常に綺麗と感じました。
BD画質まではいきませんが満足できるものでした。

ゲームの方ですがPS1のソフトはあまり変わっていない気がしましたがソフトによる違いもあるかもしれません。
PS2のソフトはOPムービーとかが綺麗に感じました。
明日いろいろソフトを見比べてみようと思います。

しかしながらまさか今日だとは思っても見ませんでした。
ゲームを終了したらアップデートが必要ですと表示されたのでもしやと思ったら案の定でした。

アプコン機能にも設定があるようです。
アップデートしたらPS2ゲーム起動後、左右や上下に黒帯がでるようになったのですが画面全体フルで表示はできないのでしょうか?

長文申し訳ありません。

書込番号:6366633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 14:48(1年以上前)

今回のアップデートで、メディアプレイヤーとしては最強化しましたね。
対応フォーマットの増加、細かい仕様の変更等はあるにしても、ほぼ必要とされる機能は実現したように思います。
(これ以上の大変化を望むとしたら後は録画くらいか)

これじゃ、各社BDプレイヤーーが出せないわけですよね。(ようやく今度出ますが)
絶対比較されるし。

今日は早く帰って、早速アップデートせねば…(^^;

書込番号:6366639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/24 15:08(1年以上前)

メモカアダプタ使いきりではなくなりましたね。
今までは一方通行で書き込みできなかったのが書き込み出来ますね。
って言うことは、メモカアダプタは仕様的に書き込みに対応していた訳ですね。
今後のアップデートで、ゲーム中でもPS2のメモカセーブに対応すると良いですね。

書込番号:6366675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 15:14(1年以上前)

確かにゲームの方ではアプコンの恩恵はほとんど感じませんね。

出力されている信号は1920×1080のフルHD規格なのですが、内部の映像処理自体は相変わらずSDで行っているようで、ドットの荒さやジャギーなどは相変わらずです。
スムージングをONにしても、ドットのエッジがぼやけるような感じになるだけでキレイという感じではないかな。

GT4などでは、ゲーム中の設定にある1080iを選んだほうが結局キレイ。
(何故か出力はPS3のアプコンよりもこの設定が優先されますし)
ホントは他の3Dゲームでもアプコンによってせめてこの位の解像感を得られることを望んでいたのですが、残念。

追加されたスライドショーの形式も、「フォトアルバム2」というもので、今まで乱雑に(?)並べられた写真が整頓されて流れるだけで、ちょっと物足りない感じ。
まあでも、個々の写真の閲覧時にズームが出来るようになったので、それはうれしいところです。

書込番号:6366689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 15:21(1年以上前)

PSのサイトにアップデート情報が書いてありましたので、以下に転載しておきます。


PlayStation規格ソフトウェア/PlayStation2規格ソフトウェア/DVDの映像をHD解像度にアップコンバートして出力できるようになりました。

PlayStation規格ソフトウェア/PlayStation2規格ソフトウェアのセーブデータを、メモリーカード/PlayStation2専用メモリーカード(8MB)にコピーできるようになりました。

DLNAサーバー機能を持つパソコンやハードディスクレコーダーなどに保管してある画像、音楽、および動画ファイルをネットワーク経由で再生できるようになりました。

USBプリンタを接続して画像を印刷できるようになりました。

インターネット経由でリモートプレイができるようになりました。

設定 [BD/DVD設定]に[BD 1080p 24Hz出力(HDMI)]を追加しました。

[ディスプレイ設定]に[RGBフルレンジ(HDMI)]を追加しました。

[ディスプレイ設定]に[Y Pb/Cb Pr/Crスーパーホワイト(HDMI)]を追加しました。

[ミュージック設定]に[ビットマッピング(Super Audio CD)]を追加しました。

[周辺機器設定]の[カメラテスト]を[カメラ機器設定]に変更しました。

[プリンタ設定]を追加しました。

[ネットワーク設定]に[メディアサーバー接続]を追加しました。

ミュージック CD情報を編集できるようになりました。

フォト スライドショーに新しい表示パターンを追加しました。

画像をズーム表示できるようになりました。

画像をトリミングできるようになりました。

ビデオ スーパーホワイト、x.v.Colorの出力に対応しました。

Blu-ray Discのダウンコンバート出力に対応しました。PS3の映像出力設定で720pを選んでいるときに、1080i/1080pで記録されたBlu-ray Discを720pの解像度で再生できます。

ゲーム コピーが禁止されているPlayStation規格ソフトウェア/PlayStation2規格ソフトウェアのセーブデータをPS3にムーブできるようになりました。

ネットワーク [ダウンロード管理]のオプションメニュー項目を変更しました。

インターネットブラウザのブックマークに[i-フィルター for PS3]を追加しました。

フレンド AVチャットのオプションメニューに[フォトを表示]を追加しました。

その他 PS3における一部のPlayStationおよびPlayStation2規格ソフトウェアの動作ステータスを更新しました。

書込番号:6366698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2007/05/24 15:36(1年以上前)

↑これでPS3はほぼ完成した感じですね

書込番号:6366736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/05/24 15:44(1年以上前)

かなりガッツリの更新ですね。updateした人の反応も良さそうですし。
今日家に帰って更新するのが楽しみだなぁ!

あとはHOMEに向けてってところか…

書込番号:6366753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2007/05/24 16:06(1年以上前)

あと密かにバージョンアップ(改善)されている所がありました
HORIから出ている有線コントローラー「ホリパット3ターボ」があるのですが
今までPS2タイトルを遊ぶことが出来なかったのですが、今確認したら
見事動作しました。

もしかすると、PS3でPS1/2USBコンバーターを利用して、PS2(振動)コントローラーを利用すると、
不定期で認識不能になるバグも改善されているかもしれません。
これの確認は少し時間がかかるので、後ほどレポートを書きます。

書込番号:6366791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 16:24(1年以上前)

>↑これでPS3はほぼ完成した感じですね

HOMEと個人的には無くても良いのですが、PS3ゲームの振動機能がそろえば完成だと思います。
でもアプコンしてDVDがちょっときれいになった気がしますし、これでほぼ完成かな。

書込番号:6366834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 16:28(1年以上前)

>ゲームの方ではアプコンの恩恵はほとんど感じませんね

そうですか?私の場合かなり改善された感を受けたのですが。。。ソフトによるんですかね?もしくはフルにしているせいかもしれませんが・・・

とにかく個人的には最高のアップデートでした!

書込番号:6366838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 16:44(1年以上前)

「何気に」っていうのが結構多いですね。

メモカ要素でコピー禁止のものがムーブできるようになってたんで驚きました。

書込番号:6366872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 17:01(1年以上前)

ImpressでPS2ゲーム画面のアップコンの比較がされてました。

写真だけ見るとすごく綺麗になったとは感じないですが…
まあ、元が元なのでしょうがないのかも知れませんが。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070524/ps3.htm

書込番号:6366897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 17:03(1年以上前)

>maybe-maybeさん
>そうですか?私の場合かなり改善された感を受けたのですが。。。
>ソフトによるんですかね?もしくはフルにしているせいかもしれませんが・・・

そうですか。。。
一応ノーマルにしたり、PS1とPS2のいくつかのソフトを動かしてみたのですが。。。
テレビにも因るんでしょうかね。
とりあえず、もう少し様子見てみることにします。



書込番号:6366899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件

2007/05/24 17:17(1年以上前)

これでやっと1人前になりましたね。
嬉しいアップデートでした。
後はソフトの拡充だ!

書込番号:6366934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 17:26(1年以上前)

BD映画ソフトの昨年11月に買った「南極物語」は、「再生できません」と表示されます。最近の作品は問題は無いのですが。

プリンターは、「フォト」のみの印刷ですね。それなら{PCのほうが」今のところいいですね。画面のコピーが可能になると、使いやすくなりますが。

書込番号:6366951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/05/24 17:41(1年以上前)

>>0とんちゃん0さん
>>もしかすると、PS3でPS1/2USBコンバーターを利用して、PS2(振動)コントローラーを利用すると、
>>不定期で認識不能になるバグも改善されているかもしれません。
>>これの確認は少し時間がかかるので、後ほどレポートを書きます。

PS3でPS2のゲームを遊ぶことが多いので、コンバーター経由のDUALSHOCKが振動できれば最高です。
よいご報告を期待してます。

書込番号:6366989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/24 17:54(1年以上前)

うっ、.......早く帰宅して確認したい。

書込番号:6367038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/24 18:26(1年以上前)

私も楽しみです。早く帰宅したいx2
恐らくPS/PS2タイトルのアプコンはRSXのみでやってそうですね。
CELL使っちゃうと、EEのエミュも同時に行う欧州版と、それ以前の機体でプログラムに大きな差異(CELL内の処理配分や同期)が生まれて、結果的に性能やリリース時期に差が出てしまうので難しいかなと思います。
PS/PS2アプコン性能については、impressの記事を含めて「ちょっぴり良い?」程度かなと予想してますが、将来的に、「欧州版−GS代替チップ+CELL65nm版or45nm版」モデルが出る時に、PS/PS2エミュがCELL+RSXのみで行うと思いますので、その時に更に綺麗なアプコンはありえます。
まだ成長する余地たくさんのPS3は面白いですね。

書込番号:6367134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2007/05/24 18:40(1年以上前)

>PS3でPS2のゲームを遊ぶことが多いので、コンバーター経由のDUALSHOCKが振動できれば最高です。
>よいご報告を期待してます。

残念ながら、少し悪い報告です。
というか、少し複雑な対応状況となりました。

PS3にて、USBコンバーターでPS2コントローラーを認識させ使用させようとすると

・振動機能を認識して動作
・振動機能を無視した動作

の、2種類の接続認識をするようになりました。
振動機能を認識した状態で使用し続けると、1.70の時のように一定時間で認識しなくなり
振動機能を無視した動作の時は、ずっと認識したままでした(1時間)

憶測ですが、どうやらPS2コントローラーの事を
「GT-Force等振動系コントローラーと認識」
「PS3対応のUSBコントローラーと認識」
の、2種類どちらかで認識してしまうようです。
当然PS2コントローラーは、正式に対応している振動系コントローラーとは仕様が異なるので、PS3が「あれ、振動コントローラーだけどなんか違うよ?」みたいに混乱をして、振動系と認識したときのみ一定時間で認識が外れるのだと思います。

PS3対応USBコントローラーと認識したときは、コントローラーの仕様がPSボタン/振動機能以外殆ど同じのため
USBコントローラーと確実に認識し、認識が外れることもないのだと思います。

少々複雑な対応状況になりましたが、密かにUSBコントローラーに対応させてきた副作用だと思います。
PS2コントローラーの完全動作は次回以降に持ち越しになりましたが、密かに色々な改良をしているようですし、振動完全動作の望みはあると思うのでじっくり待ちたいと思います。

書込番号:6367181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2007/05/24 18:40(1年以上前)

天魁星さん、レポ有難うございました。
アプコンは当分先の話だと昨日まで思ってたので嬉しいですね。
ゲームの方はやってみないと分からないですが、DVDのアプコンは皆さん評価高いですね。他にもいろいろ更新されているみたいですのでこれから確かめます(^^;)

書込番号:6367185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 18:46(1年以上前)

昼食で家に帰った時にアップデートしました。
PS3のゲーム画像もほんの少し綺麗になったように感じたのですが、みなさんいかがでしょうか?
気のせい^^;?

書込番号:6367204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2007/05/24 18:49(1年以上前)

先ほど長々書きましたが修正です。
振動しない状態でかなり長い間認識し続けていたので大丈夫かなと思っていましたが、先ほど認識が切れていました(汗)

PS3対応USBコントローラーに対応させてきたことで、PS2コントローラーの認識の混乱に拍車がかかっているようですね・・・
どう対応させてくるか分かりませんが、いつかしっかり動作するようお願いしたいですね。^^;

書込番号:6367212

ナイスクチコミ!1


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2007/05/24 19:00(1年以上前)

PS3のゲームがすべて1080に対応しないと完成とはいえないと思います。

書込番号:6367251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/05/24 19:08(1年以上前)

百式Mk-IIさん>
どもです。我が家は未だにSD画質ですが、
そのSD画質ですらPS3の画質が向上したような気がします。

特に鉄拳5DR。
くっきりすぎて、慣れるまで眼が疲れそうですな。

今回は本当に今後の潜在性を感じさせる意味で、満足なアップデートです。メモカの双方向のムーブはやっぱりなって感じですが。
その他にも市場の動向次第で焦らしてるアップデートはあるんでしょうねえ。フォルダ機能とか壁紙機能とか。
欲を出せばキリはありませんが・・・。

あと、印刷ですが、6年前のエプソンプリンタをつないでみましたが、案の定、動作しませんでした。やっぱり対応機種ってあるんでしょうか?

書込番号:6367276

ナイスクチコミ!3


アメンさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/24 19:26(1年以上前)

かなり初歩的な質問ですが。 アップコンバートしたPS3と、最新のDVDレコーダーやプレーヤー、 同じDVDを見たときどちらが綺麗に映るのでしょうか?

書込番号:6367339

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2007/05/24 19:46(1年以上前)

>百式Mk-IIさん
今、GTHDを見てるのですが綺麗になった感じがしますね。
(子供の付き合いでデモを流しっぱなし中・・汗;)
早くDVDの効果を見てみたいです。

書込番号:6367410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 19:50(1年以上前)

>あと、印刷ですが、6年前のエプソンプリンタをつないでみましたが、案の定、動作しませんでした。
>やっぱり対応機種ってあるんでしょうか?

エプソンのサイトで公開されています。
まだまだ少ないですね。

動作確認済み製品一覧(2007年5月23日現在)
E-150
E-200
PX-A650
PM-A750
PM-A890
PM-A950
PM-D600
PM-D800

http://www.epson.jp/support/taiou/shuhen/colorio_item05fw.htm#game

書込番号:6367424

ナイスクチコミ!3


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/05/24 19:53(1年以上前)

どうして、これだけ大幅なアップデートなのにSCEは前もって大々的に宣伝しなかったんでしょうね(?_?)

んっ!待てよ!!前もって知らせてみんなの期待が膨らみ過ぎられても困るから、いきなりの更新の方が効果大のかな?^.^;

更新内容がかなり期待出来そうなので取りあえずBダッシュ(古っ)で帰宅中です!

書込番号:6367429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 19:58(1年以上前)

比較する機器によりけりだと思いますが、我が家の6万弱DVDレコとは大差ありませんでしたよ。

最初PS2ゲームしかしてませんでしたが、こちらはやはりソフトによりますね。最初にやったアクション系タイトルではかなり変わった感じがしましたが、その後やったスポーツ系タイトルではジャギが結構出てました。といっても改善された感は見られましたけど。

どちらにしろ不満、というほどでは全然ないので、今は素直にソニーに感謝しています。

書込番号:6367451

ナイスクチコミ!3


The 1stさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/24 20:12(1年以上前)

では次の希望。
@白ボディにし、手垢が付かぬ様にしてね。
Aお値段をあと1万円下げてね。
以上。

書込番号:6367508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 21:02(1年以上前)

うわ〜!PS2のゲームでホリパット3ターボ使える用になったのか〜(;。;) 昨日PS3の純正コントローラー買ってしまった!ソニーさん事前にアップデート情報流してください!

書込番号:6367681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/24 21:09(1年以上前)

えぇ?
アプコン&スムージングはPS/PS2ソフトが対象ですよね?
GT-HDなどのPS3ソフトも綺麗になるなんてあるんですか?
なぜなんだろう?

書込番号:6367706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/05/24 21:10(1年以上前)

http://forums.gametrailers.com/showthread.php?t=102322&page=1
↑比較画像です
God of War 2では明らかにジャギーが消えてなめらかな絵になってます

書込番号:6367714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2007/05/24 21:18(1年以上前)

>>GT-HDなどのPS3ソフトも綺麗になるなんてあるんですか?

これです
>>[ディスプレイ設定]に[RGBフルレンジ(HDMI)]を追加しました。

設定をフルをにするとPS3ゲームの色調の表現力がアップして色彩豊かになるらしいです

書込番号:6367746

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/05/24 21:24(1年以上前)

すみません。
お詳しい方御教授ください。

>[BD 1080p 24Hz出力(HDMI)]を追加
とは具体的にはどういった事なのでしょうか?

書込番号:6367776

ナイスクチコミ!3


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/24 21:40(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

早速アプコンの前にDVD画質チェックすると相変わらず、字幕の輪郭がチラチラして全体的にもやが掛かった感じでザラザラです。が、アプコンして再生すると…。

うおぉぉぉぉ〜!もぅ、びっくりです。 

字幕が締まり、もやが晴れてスッキリしましたっ!
あの、デッドマンチェストのたこ?おやぢのツルツルヌメヌメ感の凄い事。恐るべしPS3…。

手持ちのマランツDV9500(古い?)は負けました。 まぢで…。

これはBDプレイヤーとして購入、その高画質にDVDには目もくれずだったのですが、これでまた幾分見れる様になりましたよ。あと、BDは若干明るくなりました。

これは大画面で顕著に解ると思いますし、プレイヤーとしても大変意味があったアプコンでしたね。

書込番号:6367840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/24 21:41(1年以上前)

早速GT4を試しましたが、良い感じです。
ただしGT4側の画面設定はノーマルの場合のみですけど(480pと1080iにするとシャギーとグラディエーションが汚い...)。

リプレイを見ると綺麗だなぁー、と思いました。
ちなみにTVはHDMI接続です。

他も試してみます。

書込番号:6367847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/05/24 21:57(1年以上前)

 キーボードもマウスもつながって、DLNAでデータ管理できて、CD聴けて、写真が見れて、ゲームができて、印刷できて。。。
 それも古いソースもアップコンバートまでしてくれる。

 あと録画機能と、EPSONかどこからか年賀状ソフトでも出せばもうライトユーザーには充分な”6万円”の高性能PCじゃないですかー
 そうなったら、毎日のように「Windowsの使い方」聞いてくる親戚肉親友人に、まとめて「あんたらもう全員PS3買っときなさい。」
といってしまいたいわー

 Ver2.0ぐらいで、壁紙とかスキンとか・・・MP3Walkmanとかもつなげてくれないかなぁ・・・
 そうなったら今の自分の使い方では、もうホームサーバー認定!といわざるを得ないマシンになってくれます。

 仕事で毎日Windowsマシンにおみまいされてるので、家は脱Winできそうな予感。
 なかなかいいマシンですがな。



書込番号:6367917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 22:08(1年以上前)

個人的には、USBメモリやCD-Rに保存することなく、
LAN経由で、音楽データなどを移動できるのが、嬉しいな。

でも、タグ情報で管理してるから、複数ディスクのアルバムを、
一つのフォルダ内にしたい時に、うまく並んでくれない…。
ファイル名で並べられるよう、改善してほしいなぁ〜。

書込番号:6367968

ナイスクチコミ!1


アメンさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/24 22:15(1年以上前)

maybe-maybeさん返信ありがとうございます

書込番号:6367998

ナイスクチコミ!0


ryu-jiさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/24 22:22(1年以上前)

HORIから出ているファイティングスティック3なんですが
1.8にアップデートした後HOMEボタンが効かなくなりました。
同様の症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:6368034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 22:24(1年以上前)

たけぞー☆さん,

ねぇ、綺麗になってますよね!
一通りゲームをやってみたところ、動かしてる本体や背景が
クッキリとなったように思います。

これからアップデートで色々なことがどんどん良くなると思いますよ。

TOCHIKOさん、

GTHDをやってみました。
観客や背景がクッキリなったような感じではないですか?


あ・・あの・・・さん、

ウチはHDMI環境ではないのですが、綺麗になっているみたいです。
となるとHDMIのフルってどんなに綺麗なんだろ?

あ〜、HDMIテレビが欲しいー!!!

書込番号:6368050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/24 22:28(1年以上前)

ひげパワーさんの苦労に同感です。
私兄弟4人もいて両親健在。
その内、唯一仕事でPC使ってこなかった父が最近PCを覚えたいと言い始め、母と兄弟持ち回りでPC家庭教師大会です。
まじでTVCM笑えません。
毎晩遅いのに土曜の午前から呼び出されてインターネットで落としてきたフリーソフトの使い方教えに行ってます、、、、
家族一致した意見は「Winとアプリを人に教えるの辛い。」です。

リビングで普通に暮らしていく中で必要な機能はPS3が大半満たしてくれました。
残りはフォーマットの問題ぐらい。これも時間の問題だと思います。
ひげパワーさんがおっしゃるとおり、年賀状作成機能が充実したワープロ&データベースと、表計算が出たら大抵の家庭内需要満たせますよね。

MSも”仮想化”を企業向けサーバー分野から家庭用に導入していくようですが、、、「ママでも使える?」ホームサーバーが出るようです。。
googleの表計算ソフトや、AdobeのNetアプリ版無料フォトショップなどがPS3のブラウザ経由で使えれば十分かなー?
正直HD映像の編集ソフトや、デジカメユーザー向けのフォトレタッチソフト、携帯電話の写メやコンテンツの保管先に成れればかなり便利なんですけどね。
DLANも1.5からはBluetoothも対応になるようですし、Bluetooth対応携帯電話ならケーブルレスでコンテンツの移動や共有できそうでき期待大です!

親父にPS3を与えれば休日が帰ってくるかも?逆にビデオチャットとか覚えて更に時間が奪われる?
円満な家族にはぜひPS3というとこでしょうかw

書込番号:6368068

ナイスクチコミ!4


ヲガタさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/24 22:30(1年以上前)

パイオニアは2007年6月末に,Blu-ray Discプレーヤを同社として初めて国内市場に投入する。

希望小売価格(税込み)は17万円。再生専用機としては決して安くないが「映像や音声の品質で
他社と差異化を図った」(パイオニア広報)。1080pの映像を24コマ/秒(1080/24p)で再生できる
ことが最大の特徴だ。フィルムを使う映画は一般に24コマ/秒で撮影されているため
「映画タイトルを再生するには理想的。1080/60pなどは他社製品でも一般的だが,1080/24pの
再生モードにも対応したのは現時点では当社だけ」(同)という。



ということで、1080p/24pの方が映画等の再生には向いているようです。
しかしアップデートで17万の再生専用機に追いついちゃうもんなんですね。

書込番号:6368079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/24 22:33(1年以上前)

MK-Uさんご帰宅ですか?本気で羨ましい。
アプコン良いですか?
帰宅したら、リアプロTVでは若干残像感が有るウイイレで試してみたいです!
私もHDMIのTV欲しくておかしくなってきた、、、、苦笑
家内を説得するにはどうしたらいいか?レス立てるのを真剣に悩んでます。

書込番号:6368092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/24 22:34(1年以上前)

バイオ4も試しましたよ。

wiiバージョンより綺麗なんじゃないですか(笑)。

書込番号:6368095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2007/05/24 22:38(1年以上前)

天魁星さん…皆さんこんばんは。宜しくお願いします。一応PS3を持っているのですがインターネットは繋げていませんのでVer.1.80にできません。なので身内のインターネットを借りてver.1.80にしたいのですが他の家でver.1.80に出来るのでしょうか?その方法も教えて頂きたいのですが、皆さんの書き込みを拝見させてもらっているのですが何だか楽しそうで…私も話しの内容について行きたくなりました!
ネットは光だそうです。宜しくお願いします。

書込番号:6368116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/24 22:44(1年以上前)

Yutapon-sanさん
了解いたしましたw
浮気は止めときます。(真剣)
以前から隣のお兄さん他が記載されている、PS3用カメラを使った、新しい入力にすごい期待してます。どうやらロコロコの開発者が興味津々のようですが?カメラで動きを感知して操作できるようになり、PS3の映像生成能力で遊ぶゲーム、、、、可能性はやばいことになりそうです。

それから、
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20349446,00.htm
どうやらPSPとのビデオチャットも準備されているようです。
あとは、HotSpotの拡大ですね。
ソニーのmylo事業部が個人宅からHotSpotを増やそうとしてます。
正直PSPともタッグ組めばかなり普及早くなると思うんですが。如何ですかソニーの偉い方?

書込番号:6368135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/05/24 22:47(1年以上前)

百式Mk-IIさん>

それがし、未だGTHDに正直慣れておらず、スタート地点近くの
曲がり角にしょっちゅう衝突するんですが、その時のグラサンひげ親父と眼が合いました。クッキリアルになってたんで、ドキッとしました。SD画質に限ってのことかもしれませんが、いままでの観客は魂宿った感じがしませんでしたね。

あと車体の光沢やアルプスや路面の凹凸もクッキリしています。

リッジレーサー7はいまいちよくわかんなかったですが、確実に
綺麗になってるソフトもありますね。嬉しい限りです


ドラ無カンさん>

ご返答ありがとうございます。
そうですか・・・やはり無理ですね。
そーなると、買いたいものがめっちゃ増えちゃうユビキタスの時代の恐ろしさ。

対応プリンタ、対応無線LANHDD、DLNA対応HDDレコーダー

どこかで間引きタスしかないんでしょうか。
予算たてたら、金欠必至。どうなっとんじゃい!!
同胞のみなさん、どうかご購入は計画的に・・・。




書込番号:6368157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 22:52(1年以上前)

BD 1080p 24Hz出力にした途端に、画面が物凄く引き締まり、驚きました。
早速ダウンロードしたパイレーツオブカリビアンを再生してみたところ、物凄く奥行きのある影像になり、驚きました。

他にも色々新機能が加わったようで、これからも期待したいですね。。

書込番号:6368175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/24 22:54(1年以上前)

いつの間にかH.264の動画が音声付きで早送りができるようになりましたね.Ver1.80からですかね?

書込番号:6368183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 22:57(1年以上前)

クルエルさん、

このバージョンアップはいいですね。
是非ウイイレ試してみてください。

HDMIテレビは夏のボーナスで奥さんに相談せずに買ってしまいましょう^^;;!

書込番号:6368200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/05/24 23:01(1年以上前)

昨日、BDのパイレーツオブカビリアンを買ってきてDVDと比べたばかりで、Ver1.80にしてDVDを見てみると確かに字幕のギザギザ感がとれてて画像もクッキリなったのかな。あと、BDが720pに対応になったのがうれしいですね。いままでは1080iか480pでしか表示できなかったので、これで当分フルHDを買わなくてもBDを楽しめそうです。

書込番号:6368221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 23:03(1年以上前)

たけぞー☆さん、

「車体の光沢やアルプスや路面の凹凸もクッキリ」は言われてみて確認したところ、クッキリでした!
リッジレーサーは私も変化が分からなかったです。
パワースマッシュはよりポップな色使いになったような感じで
こちらの方が私は好みですね^^

書込番号:6368235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/24 23:06(1年以上前)

MK-Uさんの勇気に1票!
帰ってアップデートするのご本気で怖い、、、
自分はメジャーな洋画は駄目なほうなんですが、、、パイレーツのデップのアホアンチャン振りが好きで期待してます↓http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070524/avt005.htm

なんかver1.8はPS2買ったときの興奮を超えますね。
DLANも次期verはBluetooth対応との事ですし、、、FOMAの次期モデルとかと連動し始めると、PS3周りは大変な事に成りそう。
FF13はちょっと遠のきましたが、PS3向けの完全オリジナル新作はウハウハですし、、、
ほんとお金幾らあっても足りない、、、
PS3が怖くなってきた、、、ありがとうPS3、、、でも本気で怖い、、、物欲が収まらなくなりそうです。(泣)

書込番号:6368250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/05/24 23:14(1年以上前)

>>身内のインターネットを借りてver.1.80にしたいのですが他の家でver.1.80に出来るのでしょうか?その方法も教えて頂きたいのですが

その身内の方にPCでアップデートデータをDLしてもらって
記録メディアにアップデートデータを書き込んでもらってその記録メディアを持ってくればできます
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/#pcud

書込番号:6368294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/05/24 23:14(1年以上前)

>>0とんちゃん0さん

PS2コントローラの検証ありがとうございます。
ダメでしたか〜。
でも、動作が1.70と変わっていたということは、
コントローラ認識のプログラムをいじってるわけで、
今後、まだまだ改善の可能性ありですね。


今は、過去スレで紹介されていた、PS3対応コンバーター
ツナイデント3に完全動作の望みを託してます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000NPBK24/

書込番号:6368296

ナイスクチコミ!3


Mr WOOOさん
クチコミ投稿数:35件

2007/05/24 23:23(1年以上前)

DVDプレーヤーとしての機能アップ、大変うれしいです。
(最近プレーヤーを手放してしまったので)
できれば、追加でスタンバイでのDVDやBDレジュームにも対応してもらえるとありがたいのですが・・・

書込番号:6368341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/24 23:33(1年以上前)

Ver 1.8に皆さん満足されているようですね。でも、まだ進化の途中です。Ver 2.0も期待は大きいと思いますが、DNLA使えるということは、「ホームサーバー」に近づいています。Windowsの一部の規格以外の映像はほとんどカバーできるでしょうし、VAIOの「地デジチューナー}がPS3につながるのは時間の問題です。

http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?PD=26654

今はWindowsでしか録画できませんが、「ホームサーバー」機能が付けば、当然録画もできることでしょう。

残る問題も逆に明確になりました。「価格が下がる事と、発熱,消費電力の低下」がいつ実行されるかだけです。

以前の「PSX2 orPS 3.5の話」は別の機能も取り込みそうです。とにかくゲームソフトが揃う秋以降は目が離せない状態です。

書込番号:6368386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件

2007/05/25 00:19(1年以上前)

皆さんかなり満足されてるようで^^;
僕も一通り試してみましたがいい感じです。
DVDもかなり綺麗に映りましたし、PS2ゲームもスムージングのお陰かジャギーが目立たなくなりスッキリしてますね。
BDやPS3ゲームは売ってしまって試せなかったんですが、フォトの画像やPS3の体験版の映像を見ると前より綺麗に見えます。これはRGBフルレンジのお陰でしょうか。
何にせよ良かったです。次のアップデートも期待してます。

書込番号:6368586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/25 01:32(1年以上前)

やっと見ました!我が家は二世代前の(映像エンジンは三世代前)のソニーのリアプロKDF-50HD800です。
入力はAVマルチです。アナログRGB同等です。駄目もとでDVDアップスケールを試しにONでFF7ACを観てみました。
感想は、発色と暗部コントラストが上がっているように感じます。あと白(明るい部分)のコントラストも明らかに高まっています。特にFF7ACの中盤で白い森のシーンは黒と白が多いのですが鳥肌もののコントラストです。精細度と滑らかさのバランスが精細度側に寄ってジャギー(元データの書き込みが粗い箇所?)が髪先などで若干目立つ時も有りますが、精細化と滑らかさのバランスが高く気になりません。
但しAVマルチで接続した結果、アップスケールによる映像遅延でリップシンクが2〜3/30フレーム程度ずれています。
これは接続方法による問題ですが、アナログ接続全般は程度の差はあっても仕方ないかもしれません。ただこの遅延は次回以降のファームアップで解消できると思います。
結論はアナログ接続でここまで再生できれば素晴らしうです。
あとは家内に如何にHDMIとフルHD凄いかを説明するしかありません(; ;)
PS3最適化構想は正に茨の道です。

書込番号:6368786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/25 01:48(1年以上前)

PS3やばすぎる(笑)DVD資産を楽しむために買ってもお釣りがジャラジャラですw
冗談抜きにBDタイトルは差別化が大変です。
FF7ACのBD化は本当に大変でしょうね。スタッフの皆さん本気で心配です。
DVDのアップスケールは明らかにCELLが関わらなければ実現出来ないレベルです。ソフトの最適化が進めば従来作品のBD化はより険しく成る。ユーザーとしては嬉しいのですが、関係者の苦労を想像すると、ありがたい気持ちで一杯です。
ソニーありがとうございます。そして数多のクリエーターの皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:6368821

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/05/25 01:52(1年以上前)

>なんかver1.8はPS2買ったときの興奮を超えますね。

すごく同意です。というか、ひとしきり新機能を堪能した後、ふと思ったんですけど、なんだかPS3って、大きなアップデートがあるたびに、まるでその日に買ったばかりの物のような新鮮な喜びが感じられます。特に今日のは凄かった。もうリオのカーニバルレベルですよ(笑)。家族みんなで入れ替わり立ち代り色んなDVD流しては、わいわい騒いでおりました(特にアニメーションは画質の向上が顕著です)。本当になんでも出来て楽しいマシンです。愛着が湧きました。DLNAも相当便利で素敵です。

Ver2.0の、噂にしてはやけに詳細な噂もありますし、これで後wmv形式に対応してくれたら当面不満はありません。
ゲームタイトルが揃うのも時間の問題でしょうし、HOMEも来ますから、ソフト面での不安も消えつつあります。今後のアップデートも楽しみです。

今日は改めてPS3の持つ可能性の大きさを肌で感じられた1日でした。十年後とかに振り返った時、コンピュータを次のステージへ移行させた製品、みたいな感じで、意外と世界中で称えられてたりするんじゃないだろか……なんて、ふと想像させられちゃうくらい(笑)。

書込番号:6368831

ナイスクチコミ!3


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/25 03:26(1年以上前)

大変な盛り上がりようですね。

私も今回のアップデートの内容には驚きました。前触れ無く始まった割りにすごいです。

しかしアップデートでこんなに喜べるとはPS3の能力はすごいですね。

書込番号:6368914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/25 09:43(1年以上前)

昨夜は皆、PS3相手に熱い夜を過ごされた様ですね。(^^;

今回の超目玉、全国1000万のPS3ユーザーの願い、アプコンが特に熱かったですね。

現在のTV(37Z2000)のスケーラーが中々優秀で、DVDの再生でもそれなりに満足していたのが、どうなるか興味津々でした。

バイオ2、SW EPWを視聴しましたが、段違いで良くなってますね。
精細感が上がっているのは当然として、以前より画面に奥行きが出ています。補間処理が優秀なんでしょうね。単なるスケーラー処理ではこうはいかないですから。

ハロハロスナイパーさんも指摘されてますが、一番顕著に分かり易いのが字幕ですか。レゴブロック?とつっこみを入れたくなるガタガタが大きく改善されて大変見やすくなりました。

DVDを見て思ったのが、元が良質な映像であればDVDもまだまだ捨てもんじゃないと言うことと、それと同時に、古い映画(視聴したSWとか)をBD化する時に、いい加減なリマスターだと、ハッキリとした差が出にくいのじゃないかと言うことです。
(制作会社に、ちゃんと仕事をしてもらうしかないですが)

書込番号:6369310

ナイスクチコミ!4


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/25 13:23(1年以上前)

DVDのアプコン試してみました。
確かにかなり効果がありますね。
BDと比べて・・・とのお話がありましたので
パイレーツ・オブ・カリビアンで比べてみました。
やはりそこはBDの画質の方が1枚も2枚も上手ですが、
DVDも頑張っているなといった感じでした。

書込番号:6369890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/05/25 18:13(1年以上前)

私も、720pで出力可能になった、BDパッケージソフトの画質チェックで、よい夜を過ごさせていただきました。

さらなるフォームアップで、DTS-HD MASTER AUDIO音声にも対応してほしいですね。

さて、今夜はWOWOWで、スターウォーズ一斉放送。

眠れない日々が続きます。(笑)

書込番号:6370618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/25 18:17(1年以上前)

今見ると、かないまる氏が今回のVer1.8の解説を氏のHPでしていました。
(ビットマッピングとアプコンの2点ですが)

引用

『このアップコン。実は単純に縦横を補完しているのではありません。多次元補完でもありません。

実は映像内容を瞬時瞬時に分析して、テクスチャーや動画部分、斜め線、ノイズなどを検出。その後、まずノイズをリダクションし、動画部分と静止部分、斜め線部分などをそれぞれ別々のアルゴリズムでアップサンプリング。最後に合成して映像を再構築しているのだそうです。』

想像以上の処理が行われてますね。
もうこれは補完処理と呼べるレベルじゃないような…

以前、クタ氏が述べていたHD映像の熟成化の発言がありましたが、案外このような処理をする事なのかも知れません。

書込番号:6370629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/25 21:49(1年以上前)

v1.8が動くPS3はゲーム機とかPCとかAV機器とかの括りが無い未来から来たオーパーツ?と思えてしまいますw
当初からSACDやAVアンプをお持ちの方は皆さん大絶賛でしたし、CDや音楽データの再生でアナログ接続ですら一般的なプレーヤーと比べたら充分凄かったです。
でも音声よりも多くの人が観て判る映像の進化は、これから新たに購入するユーザーには、最初からガツンと来ると思いますw
一晩で多くの人に次世代を体感させたPS3は、製品を作る側の人達にも伝わると思います。
ソフトと汎用CPUの組み合わせが生み出した、理論の実践が多くの技術者に火をつけた事を信じています。クターさんを超える若い技術者達の情熱が身を結んだ事が本当に嬉しいです。凄いのはまだ改良されて行くという事。ユーザーは皆、貪欲で幸せですw

書込番号:6371305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/25 22:27(1年以上前)

かないまる氏の解説では、アプコンは2倍が一番綺麗とのことでしたが、自分なりに確かめてみました。

当初、XMBでの設定しか出来ないと思い込んでいましたが、再生中に△でメニューを呼び出し、画質調整の項目でそのまま「切る、2倍、ノーマル、フル」とその場で変更できたのでかなり便利です。

1080pのTVだと「切る」以外は全て、1080p信号で出力されるので一番分かりやすいと思うのですが、「ノーマル、フル」で表示される画質は「2倍」時に表示される物をそのまま拡大した感じに見えますね。

「2倍」での画面のシャープさが若干落ちた感じです。
自分の憶測になりますが、PS3のアプコンは「2倍」が基本で「ノーマル、フル」に合わせて拡大表示をしていると思いました。全モードに最適化してアプコンすれば、画質の(良し悪し)判別がつかないと思うからです。

ただ、2倍だと黒枠(16:9でも)があるから、ノーマルが見やすいかな。

書込番号:6371444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/26 00:07(1年以上前)

リアプロさん
レポートを観てるとHDMI本当に欲しく成ります。v1.8でアナログ再生でも格段に綺麗に成ったのですが、やはりフルHDにHDMIでつないだ映像が観てみたく成りますw
以前は社内のある部署にフルHDのTVとPS3有ったので色々試せたのですが、現在はプレゼンで長期貸し出し中(; ;)
HDMIとv1.8の効果を見てみたい。
倍速駆動と10bitとフルHDとHDMI1.3が揃った40クラスのテレビが出て、こなれた価格に成るのは早くても来年の夏商戦以降、恐らく来年末かな(; ;)
まったく我慢できる気がしない。v1.8のデモや、FF7ACのBD版

書込番号:6371836

ナイスクチコミ!1


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/26 00:18(1年以上前)

いやあ、完全に出遅れました。何だかんだで、今日ようやくファームアップできました。

しかし、ファームを書き換えただけでこれだけの事が出来るとは、
ある程度予測は出来ましたが、やはり感動的。
PS2でプログレッシブ再生に対応した時は、
ハードの買い替えが必要だっただけに、隔世の感ありです。

とりあえず、DVD「ブルースブラザース」を通しで見た感想としては、
機材を変えるたびに、20回近く見てるソフトですが、今回が一番驚きがありました。
群集が動き回るシーンが多い映画ですが、アップスケールで再生すると、
解像度が上がり一人一人の動きがはっきり確認できるようになり、臨場感が増します。

更に、1080P再生で格段に色が鮮やかに表示される感じなので、
こうなって来ると、今度は50インチクラスのプラズマとかで見てみたくなりますね。

書込番号:6371882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/26 00:27(1年以上前)

途中で書き込み切れちゃいましたスミマセン。
FF7ACのBD版は夏以降で恐らく今年の冬商戦?FF13は来年夏?どっちが出てもその時がフルHD購入決断の時に成りそうです。
スターウォーズ他にロードオブザリングなどのBD化などでPS3とHDMI搭載TVが売れるだろうなー
PS3が映像や音声の凄まじい再現力で市場の活性化を本当に実現させる事に成ると思います。
PS3本当に凄い!
それこそソニー内部へは抜群のプレゼンに成ったと思います。ソニー全体でPS3に真面目に協力して頑張って欲しい。

書込番号:6371913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/26 01:02(1年以上前)

>クルエルさん

発売当初と大きく様変わりしたPS3は、ここまで来るとHDMIは必須といった感じが強くなりました。
TVを買い換える動機としては十分なものがありますが、長く使う物ですから後悔の無いものを選びたいですよね。

さて話は変わりますが、ファイルウエブでPS3の新機能BD 24p(HDMI)の再生についてレポートしてました。
現時点ではPS3以外ではサポートしていない機能で画質もかなり良いとのことです。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200705/25/18486.html

アップデートの前日、「カジノロワイヤル」と「エラゴン」を見たのですが、また見なくては..(^^;

書込番号:6372015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/26 01:41(1年以上前)

リアプロさん
くー次から次に為に成りすぎる&恐ろしい情報をありがとうございます(; ;)
百式MK-Uさんも奥さんに黙って夏のボーナス投入を決定したようですし、此処で乗り遅れたら男がすたる状況ですね。w
冗談じゃなく「ある日突然TVが届いたら妻はその時?」スレを立てて全国の奥様方の怒り具合を調べたいw
BDとPS3とフルHDTVが組み合わさったら、次は昨日発表のHDMI1.3a対応アンプやそれに見合ったスピーカーも欲しく成るのは間違い無く、物欲エンドレス(; ;)
AVマニアの人達は本当に格好良い!気合い入れて残業します!

書込番号:6372094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/05/26 09:11(1年以上前)

>冗談じゃなく「ある日突然TVが届いたら妻はその時?」スレを立てて全国の奥様方の怒り具合を調べたい

クルエルさん さんに1票

HDMIなしのハーフスペック液晶を持っていますが、1080pのフルHDTV、黙って購入したくなりました。(笑)

黙って買ったら、そりゃあ、怒るでしょうね。

720pと1080pの違いを、説明してもわかってくれないでしょうね。

さて、どういう作戦を取るか。

決行される予定の方、もしくはよい作戦がありましたら、教えてください。m(-_-)m

書込番号:6372648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/26 09:24(1年以上前)

クルエルさん、ラクラクださん、

実はPS3ですでに「ある日突然家に届いた」実績があるのです^^;
その時は茫然としてましたね^^;;
テレビは。。。倒れるんじゃないでしょうか^^;;;

是非みなさんちの反応をよろしくお願いします^^;;;;

書込番号:6372677

ナイスクチコミ!3


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/05/26 11:39(1年以上前)

百式Mk-Uさん
さすがに私もそれ程の高額商品を黙っての購入は無いですね^^;

参考になるかどうかは分かりませんが、私の購入方法は反応が恐すぎて直接頼みにくかったので、メールで欲しい商品のカカクコムの最安口コミ情報を添付して頼み込みました。
その時は意外と考えてみる。との事でしばらくして購入にこぎ着けましたが、期限未定の小遣いカットのオマケ付きでした(T^T)

書込番号:6373009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/26 13:52(1年以上前)

megalodonさん、

相談してもダメって言われるので、どうしても欲しいものは
黙ってカードで買ってきてしまいますね^^;
さすがにテレビは難しいので、買った後どうご機嫌をとろうかと思案中です^^;;
こんな調子なのでウチはもう何年もお小遣いカット中です^^;;;

書込番号:6373330

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/05/26 14:17(1年以上前)

百式Mk-Uさん

納得してもらうにはHD画質のスライドショーでしょうね♪
うちの嫁さんもGTHDでは画質は大した事ないとか言い切られましたが、スライドショーには感動してました。

後、機嫌取りには古典的ですがやっぱりプレゼントさくせーん('0^*)/

書込番号:6373392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/26 16:09(1年以上前)

全国で同じ苦労を分かち合えるのはすばらしいですw
掲示板って良いですね。
私は量販店に行くとTVコーナーに必ず足を運んでいます。
BRAVIAのコーナーで、PS3につながったKDL-40X2500のデモは見るたびに欲しいー!と思ってしまいます。
それ以外の液晶だと東芝のレグザも気に成りますが、いかんせんPS3とつないだデモは事実上不可能なのが残念ですが、HD DVDの再生デモを見る限りは「発色のバランス良いんじゃない?」と気に成っております。
AQUOSも液晶としたらすばらしいバランスだと思うのですが、長年ソニーのダイナミックorAVプロでちょっと明るめのカチッとしたのが好きな自分は、BRAVIAの明るめな絵作りが好きなのは仕方ないかもしれません。
ソニーのフルHDリアプロA2500も、ver1.8適用後のPS3とHDMI接続して、持ち込んだDVDで視聴させてくれるとすごいありがたい。
リアプロを使っている身としては、精細感や明るさは若干液晶に劣るけど、画像遅延が少ないと言われているA2500のポテンシャルが一番活かせるのはPS3+DVDアプコンやBD再生と、PS3ゲームタイトルだと思っています。
A2500自体があまりデモされていませんので、+PS3デモはかなり探さないと見れないかもしれません、、、、(泣)
ソニーのTV事業部の、広報&営業の皆さん、断言しますv1.8適用PS3をBRAVIAシリーズのデモ機につなげば、他社との差別化ばっちりです!BRAVIAの販売増に間違いなく貢献するので(最低でも私は1台予定してますw)ぜひお願いします。
それからBD事業部の方!ソフト売れまっせーwww
明日アキバヨドで店員さんに提案してみようかなー?「なんでPS3とつないだデモ見れないの?見せてくれないとレグザ買っちゃうかもよw?」と苛めてみるのもありかなww

書込番号:6373638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/05/26 20:13(1年以上前)

「あああっ手が〜」
とかいいながらテレビめがけてコーヒーぶっかければいいんじゃないですか。

よけいに怒られるか・・・

書込番号:6374360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2007/05/26 21:27(1年以上前)

そりゃあ、奥方のご機嫌を取るには、夜の生活を頑張るのが一番でしょう。
若い時だけにしか出来ない事です、頑張って下さい。

私には、とうてい無理な話ですが…
くわばら、くわばら…

書込番号:6374611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/26 21:34(1年以上前)

☆ひげぱわーさん☆

コーヒーぶっかけますか・・・そういえば以前、そんなスレが立ってたような・・・よりによって「壊す方法」を訊くなんて、と多くの人が怒ってましたが。皆さんマネなさらぬよう。


ソフトが出なくて問題のPS3ですが、この際もっとAV機器用途をアピールしてもいいように思います。販売でも、BDソフト等とセットで売ったり、長期在庫の製品のために「店頭アップデートキャンペーン」なんてのをやってみては、と思うのですが・・・。
 

書込番号:6374629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/26 22:38(1年以上前)

ひげぱわーさん
奥の手ですねw
最終手段として有りだと本気で考えておりますw

グラムライツさん
仰るとおりかもしれません。でもそんなに自信が有りません(; ;)
今、当掲示板の中にあるポジティブ書き込みを集めて脚本を執筆中です。
この掲示板は賢人が多く、盗作しやすいですw
皆さんありがとうございます。

書込番号:6374887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/26 22:47(1年以上前)

やっとPS3を買って良かったなーと思いました。

書込番号:6374938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/05/27 10:09(1年以上前)

クルエルさん>

クレジットカードで2万円分だけ買って、
残額をボーナス現金で払い、○○店の「2万円で購入チャンスキャンペーン」当たっちゃったから、衝動的に買ったとかいうのはどうでしょうか。その場合、予算+αで、勿論、安上がり(?)で済んだから奥さんへの何気ないツボのついた家内安全プレゼントも是非。


他の方法で奥さんにバレない方法は店員も親身になって考えてくれると思います・・・(笑)

私もいつか追随することでしょう〜〜〜☆

書込番号:6376230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2007/05/27 14:55(1年以上前)

クルエルさん
ほう、脚本ですか。
どんなストーリーなのか大変興味が有ります。
完成したら、ぜひ拝見させて下さい。
勿論、クルエルさんさえ良ければの話ですが。
頑張って下さい、期待しております。

書込番号:6376960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/27 15:09(1年以上前)

なんか、アレですな。

独り身にはわからない苦労があふれているんだな〜ということをつくづく実感させられますな。

あ〜、一人でよかった・・・・・・?



あ〜、なんか鬱になってきた orz

書込番号:6376993

ナイスクチコミ!3


スレ主 天魁星さん
クチコミ投稿数:24件

2007/05/27 16:06(1年以上前)

雑誌の懸賞で当たったってのはどうでしょう?
商品は宅配で支払いは現金一括。
ダメですかね(^_^;)
なんとか無事に購入できるといいですね!

書込番号:6377121

ナイスクチコミ!4


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/27 17:25(1年以上前)

クルエルさん。

折角PS3をアプコンしても、KDF−50HD800では少々キツイですね。

ここは、こっそりランプを抜いて故障と偽り、この機種のランプは直ぐ駄目になり、前の前の機種だからランプは高くバカにならないのと、今の機種(A2500)のランプは安いのに長持ちで経済的と言いましょう。

主婦は「経済的」に弱いです。

私の、006なんてデカイのに消費電力は370Wなので、プラズマの900Wの時のカタログを見せて、006より小さいのに電気代もバカにならないと納得させました。

でも、006の値段の所は勿論消しましたが…。

書込番号:6377333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/28 08:54(1年以上前)

衝動買いといえば・・・・、私も40インチFullHDは完全衝動買いでしたし、最近ではマーク2(もちろん車)が見て即買いだった(笑)

家内もう、慣れっこになってるみたいですね(笑)

さすがにマンション買う時は相談しましたけどね(^^;)

(PS3は、了承済みだったから衝動買いとは言わないで^^;)

書込番号:6379541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/29 15:29(1年以上前)

皆様の暖かいご提案痛み入ります。
脚本練ったりしながら、気付いたのですが、このスレをみせるのが一番ではないか?とwwww
これだけの男達が求めるフルHDTVの現実を見せれば、きっとうちの家内も「良い物なのは認める!」と成ると思います。
そこから先は、やっぱ自分が頑張って稼いで認めてもらいます。
来月に引越しも控えており、良い機会なので、一発男らしく、、、
三つ指突いて御願いしてみようかと。

冗談抜きでこれだけの方が、HDMI接続に惹かれ、フルHD欲しく成っちゃうのは本当に凄いなーとつくづく感じています。同じ男に生まれてラッキーですww

家内にとっても、PS3版ウイイレやFF13と、BD版ロードオブザリング、レオン、FF7ACがキラータイトルなので、その発売日前後がXデーです。
年内に買います!
皆さんの暖かい提案と、勇気ほんとうに有難うございます。
末永く宜しく御願いします。

書込番号:6383367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/29 15:43(1年以上前)

クルエルさん

がんばって!!!(^^)

書込番号:6383396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/29 20:19(1年以上前)

じゃっく・ばうわーさん
有難うございます。

そう言えば、、24のBD化は決まっているのでしょうか?
嬉しいような、怖いような、、、
シリーズ通してBDボックス買ったらフルHD余裕で買えそうです(泣)
怖いなーwwww

書込番号:6383997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/31 11:33(1年以上前)

>そう言えば、、24のBD化は決まっているのでしょうか?・・・

BSフジででもやってくれないかな・・・(^^;)

HD放送しばらく待ちましょうか(^^;)

書込番号:6389232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/31 22:58(1年以上前)

ですねw
24は昼間が本当につらくなる、、止め時に困ります(泣)
ゆっくりBD化してくれた方が良いかな-などと弱腰ww

書込番号:6391010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/06/01 17:11(1年以上前)

PS3で入力中なんで改行できなくて読みにくいのすんません。 一足先に衝動買いやっちまいました まぁこの歳になって、はずかしいのですが、すっかり出不精になった親にたまには親孝行という名目で実家の電化製品刷新に連れ出したのですが、「ついでにあんたん家のテレビも買い換えたら?」という甘い言葉にあっさりすねをかじっちまいました。 まあ遠慮してヤマダ電機広告の品でSONY BRAVIA KDL40V2500をいただきました 228000円のポイント26%+HDMIケーブル2600円をつけてもらいました。 都心だとあと1、2万いけそうですが、なにせ実家は郊外なものでまぁまぁかと。。。 (でさらに大蔵省は実家だしー・・・) まあいままでがブラウン管32型なんで参考にならんかもしれませんが、PS3V1.80+HDMI+FULL HD・・・・すごすぎです。 っていうか、たぶんこのPS3は、HDMI+FULL HDの組み合わせをメインターゲットに設計されているというのを知らしめてくれます。 そら、売れんわなぁーwww。。。 XMBの操作感も、ブラウザーのサイズもFULL HD向けになっているという印象です。 コールオブデューティー2のアップコンも綺麗ですし、レジスタンスやってると吐き気します。 で、flowやってると、トリップしますわー・・・・

書込番号:6392890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:363件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 17:23(1年以上前)

ひげばわーさん おめでとうございます(^^)

祝!フルHD化! (^^)

大画面堪能できますね(^^)

書込番号:6392914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/06/01 17:34(1年以上前)

ひげぱわーさん

非常にうらやましいです(T−T)
私は今年中までアナログブラウン管で頑張って過ごします(笑)

書込番号:6392934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/06/01 17:55(1年以上前)

ひげぱわーさんおめでとうございます!!!!!
嬉しいやら羨ましいやら、、、www
KDL-40V2500は良い選択だと思います。
X2500が欲しいのですが価格差を考えると、この差ならV2500がCP一番良いと思ってます。
それにしても、皆先に言ってしまう、、、泣
そのうちMK-Uさんや、他の皆も、、、もう友達じゃないやいwww失礼致しました。

私もHDTVの購入に関してはカミさんの説得には成功したのですが、引越しが控えており、先に冷蔵庫やらなにやらで、、、、秋口位にようやく買えそうです。
しかし、光回線に関しては二つ返事でokでした。
なにせ初期費用無料+数ヶ月無料が効いたようですwww
この機会にスカパーも光回線経由に変えてみようかと計算したら、、、高い!スカパーの光回線経由はチョット後回しです。
(そのうち切替の勧誘電話か買ってくるかも?そしたらキャンペーンのタイミングで加入!)

かなり大脱線気味ですが、PS3恐るべしですね、、、ここ数年落ち着いていた物欲が沸々しています。
何年小遣いカットになるやら、、、

書込番号:6392986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 19:36(1年以上前)

フルHDの世界にいらっしゃ〜い。

ひげぱわーさん。購入おめでとうございます。

V1.8を切っ掛けにフルHDTVへの移行が加速してますね。
ドンドン、お仲間が増えて欲しいものです。

この傾向は日本中、いや世界中でも見られるかも…

書込番号:6393238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/06/02 02:45(1年以上前)

すねかじりの痛々しい衝動買いにもかかわらず、祝福の言葉ありがとうございます。(T_T) かなりいい感じです。ブラウザもこれだけの解像度とサイズなら、閲覧、書き込みがかなり快適です。PCは本当に仕事用と音楽制作用途以外に使わなくなりそーですわー。

書込番号:6394746

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/06/02 18:45(1年以上前)

アイタタタァ〜(+。+)
まだこちらのスレ続いてたんですね。
そりゃ話題についていけてないですわ(汗)

ちょっと遅れましたが、ひげパワーさん、FHDTVご購入おめでとうございまーすヾ(≧∇≦*)ゝ

ブラウザの件もこれで納得です。

我が家もHDTV置いてるのですが、支配権はちびっ子二人が握ってるもので、ろくにPS3の実力を堪能出来ません(T^T)
(すぐ横に子供様にとブラウン管TVを置いてるのに見向きもしません(涙))

書込番号:6396442

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング