『ロックコンサートでの動画撮影満足しています!』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『ロックコンサートでの動画撮影満足しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 yoshiitoさん
クチコミ投稿数:12件

現在アメリカ在中です。

3年間ほどパナソニックのLX5のOEM機のライカD-lux4を使っていましたが、先日安売りでLX7を見つけて購入しました。感じ的には2世代後継機への機種交換でした。

かなりラッキーで新品で送料税込みで$403でAmazon.comで購入しました。更に割引クーポンも在ったので−$25で$378(日本円で30,000円程度)で購入出来ました。メニューは勿論英語ですが、英語でも良い方は絶対にアメリカで購入がお買い得です。

趣味でニューヨークを中心にロックのコンサートの写真・ビデオを撮っています。という事でとにかく暗い場所でも撮影できる機種が必要です。D-lux4に比べてLX7は写真機能の向上性はそこそこですが、ビデオ機能が数段アップしています。このサイズで1.4Fで28Mbpsでステレオの撮影が出来のは優れものです。それからパワーズームでのフルタイムオートフォーカスはかなり使えます。
パナソニックGH2も持っているので比べてみましたが、ビデオ撮影時のズーム後のオートフォーカスがGH2より早いような気がします。

先日LX7で撮影したコンサートのビデオを動画サイトへアップしました。良かったら見てみてください。画像も音質満足しています。
http://www.youtube.com/watch?v=cG4M_nD1yJk&feature=channel&list=UL

やっぱりビューファインダーが欲しいところですが、値段がもう少し安ければなぁと思います。

書込番号:15262790

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/28 20:01(1年以上前)

動画画質と音声音質が良いですね。
特に、音声はクリアと思います。

書込番号:15264336

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiitoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/29 00:05(1年以上前)

そうなんです。音質にも驚いています。ステレオマイクに関する詳しいLX7のスペックは分かりませんが、内蔵のマイクでこの音質はかなり満足です。

高価格のフルフレームセンサーの一眼レフでHDビデオを撮れる機種を持っている友人にもこのビデオを見てもらいましたが、音が良いと言われました。

現時点、写真機能よりもビデオ機能を中心にスペックを重視しているコンパクトデジカメはLX7以外に他には無いのでは無いでしょうか(?)ハイクオリティーのビデオを安価で撮りたい人にはお勧めな機種だと思います。

それから追記ですが、機種が小型で軽いので、手持ちで目の前で静止状態で5-6分持っていましたが手振も殆ど出ませんでした。

書込番号:15265655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/29 13:08(1年以上前)

yoshiitoさん

歩き撮りでの手振れ補正の効きは如何ほどでしょうか?

書込番号:15267201

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiitoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/30 05:26(1年以上前)

手振れの補正もかなり良いと思います。

前回の投稿ではスティルイメージのことに関しては述べていませんでしたがスティルイメージもコンパクトカメラにしてはかなり良いです。

先週、別のコンサートに行った際に友人が私のLX7を使ってみたいといと言われ、私はGH2が有るのでLX7を友人に貸しました。撮影した写真の予想以上の結果に私も友人も驚いています。
このコンサートでは勿論、観客は満員で左右や後方からのプッシュも在りましたが、手振れ、ノイズも無く、フォーカス全く問題ありませんでした。良かったらご参照下さい。
http://www.edwinlanddesigns.com/Music/Social-Distortion/26177602_rB8Tdw#!i=2176958827&k=twVHCB2

書込番号:15270527

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/30 06:19(1年以上前)

映像と音が素晴らしいですね。コンパクトカメラで撮影されたとは驚きです。大音響に歪んでないというところですね。専門的に言えば100ヘルツ以下の低音、重低音は全くない、というような感じなので、別途マイクが使えるならば使うとより良いとは思います。ホビーユースには十分以上と思います。

書込番号:15270566

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiitoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/01 10:23(1年以上前)

procaさん

専門的な御意見有難う御座います。参考になりました。
そういわれるとベースが少ない気がします。やっぱり外付けのマイクがつけれると良いですね。次回のパナソニックの後継機に本体にマイク入力とアクセサリーでコンパクトカメラにも付けれる、コンパクトで高性能な外付けマイクを発売しもらう事を期待します。

ちなみにこのバンドはもともとベースが少なめにミックスしているような気もしますので、また来週コンサートに行く際、LX7での撮影後画像をアップします。いろいろ比べてみたいですね。その際にまた分析をお願い致します。

書込番号:15279676

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/02 00:58(1年以上前)

重低音とか超低音には風圧のようなとても大きなエネルギーがあり、振り切ってしまうので、ローカットフィルター、を入れて音声収録することがあります。カメラ内蔵マイクが安定志向のローカットをしているのかな、という印象です。おかげで大音響のはずのステージ脇で音が割れていません。ドラムスの音が薄いのが一番特徴的です。これ以上のものを求める場合はキャパシティのある業務用のマイクを使うといいでしょう、という感じです。しかしコンパクトカメラによる音声収録がここまでできていれば本来御の字です。細かいことを言ってすみません。単に私の好みの問題だったかもしれません。Open Your Eye良い楽曲ですね。

書込番号:15282985

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiitoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/11 17:05(1年以上前)

ニューヨークは台風で街がバタバタ状態でコンサートも中止に成ってしまい、暫く行けませんでした。
今日、久しぶりにLX7のテスト撮影も兼ねてコンサートに行ってきました。

動画サイトにアップロードしましたので、参照してください。
http://www.youtube.com/watch?v=4AxRhFYieZY

このバンドはもっとベースが効いているバンドですが、procaさんのおっしゃる通りやっぱりベースが薄目に成りますね。パナソニックGH2でも撮影して比べてみたら直ぐに音の違いが判りました。
それから、会場が前に比べかなり暗い場所だったので、映像にノイズが出始めました。LX7ではこの辺が限界そうですが、コンパクトカメラでここまで暗い中で撮れるとは驚きでした。






書込番号:15326131

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/11 20:46(1年以上前)

本当にコンパクトカメラでこんな映像が撮れるとは驚きです。今回は低音も良く聞こえ満足しました。ライブハウスという厳しい条件なのに、フルハイビジョンとしての解像感があります。センサーのサイズが小さいことで、被写界深度を稼ぐこともできているのでしょうか。良いカメラですね。そして今回も楽曲がいいですね。。。

書込番号:15327263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/11 21:45(1年以上前)

TZ30よりはかなり良い動画になっていますね。

書込番号:15327630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング