Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6
デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
J1を購入し、2か月がたちました。 いろいろ撮影をし、ぼかしとかもきれいにできるし
大変満足しているのですが、最近、広角撮影・特に魚眼レンズを使って撮影したくなってきました。
J1で魚眼を使うためには、どうしたらよいのでしょうか? カメラ初心者なため
全く判りません・・・マウントアダプタを使うことまでは判ったのですが、
純正は高いし・・・。
純正のマウントアダプタだとレンズはNiconのレンズしか使用できないのでしょうか?
純正じゃないマウントアダプタを使用している方はいらっしゃいますか?
どうすればよいか教えてください。。。
書込番号:14623311
0点
レイノックスDCR-CF187PROのような魚眼コンバーターを使う方法があります。
対応可能かどうかは、メーカーサポートに確認してください。
マイクロ4/3やNEXのほうが魚眼撮影が簡単です。
書込番号:14623352
0点
ん〜、2.7倍して、まだ魚眼に見えるレンズってニコワン用でも、変換でも、コンバーターでも、有るんかなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011897/
もしかして、ぎりコレ位?
ただ対角魚眼は超えてて画面端は蹴られそうやけどなぁ・・・
書込番号:14623408
2点
マウントアダプタ併用で魚眼に見えるレンズは、私も無いと思いますよ。
レンズの前にワイドコンバータを付ける方法くらいしかないと思います。
添付したのはメーカー曰くセミフィッシュアイのワイコンを10mmレンズの前に付けた状態です。
右下の指は気にしないでください(笑)
四隅がけられる仕様の0.4倍のワイドコンバータですね。
ただワイコンは画質が結構落ちるので、それが許容できるかどうかです。
書込番号:14623534
![]()
1点
こんばんは
J1に、マッチする魚眼レンズは無いですね。
レンズの先端に、取り付けるワイコンが良いと思います。
トダ精光「Nikon 1」対応40.5mm径ワイド・マクロコンバージョンレンズ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120418_527187.html
トダ精光
http://www.toda-seikoh.jp/products_mirror.html
書込番号:14624268
![]()
0点
皆様早速ご返答いただきありがとうございます。
コンバージョンレンズが一番安価でよさそうですね。
検討してみます。
書込番号:14626240
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/11/13 12:08:26 | |
| 15 | 2020/09/13 1:09:36 | |
| 8 | 2019/07/01 11:45:18 | |
| 4 | 2019/04/02 5:49:15 | |
| 7 | 2018/10/25 19:08:27 | |
| 15 | 2019/02/03 17:59:20 | |
| 10 | 2017/05/04 12:16:28 | |
| 5 | 2016/10/13 12:29:48 | |
| 8 | 2016/08/30 22:52:56 | |
| 8 | 2022/08/12 17:24:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










