『タッチシャッターの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチシャッターの設定について

2012/12/08 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

老親がタッチでシャッターを切れる機能をとても気に入ったためGF5を購入しました。しかし電源をオフにした後、オンにすると、タッチシャッター機能が解除になっており、機能を再びオンにしなければタッチシャッターできません。

 電源オフ後も機能を継続する設定があるのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。



書込番号:15448735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5 ミラーレス始めました 

2012/12/08 10:35(1年以上前)

iAモードとAモードでタッチシャッターを有効にして試してみました。
どちらも電源を切るとタッチシャッターがOFFになってしまいますね。

メニューも全部見てみましたがなさそうですね。

マニュアルにもON/OFFにする方法は書いてありますが、そのまま有効にするなどの記載はないですね。。。

今日、お店に行く予定があるので覚えていたら聞いてみます。
方法があれば、また書き込みします。

書込番号:15448861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/08 10:59(1年以上前)

にゃんこのとらきちさん こんにちは

色々調べて見ましたが 無いようですね 

GF5タッチシャッターアイコン GF2のように常時表示されるのではなく まず初めに表示させてから セット手間がかかりますので GF2のように常時表示されていれば もっと使いやすいと思うのですが‥ 

書込番号:15448966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/08 11:48(1年以上前)

ふーん、上お2方のご回答だとできないみたいだねー。

んじゃ、タッチシャッターONの状態でカスタムセットみたいなのに登録したら
どうなるのかなー?  (・_・?)
このカメラ持ってないけど、ちと思ったもんで・・・・・  (#^.^#)

書込番号:15449173

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/12/08 12:09(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございました!こんなに早くいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです^^

ツバニ郎様

 オーナーさんなのですね。親に買ったのですが、とてもきれいに撮れるし、小柄なボディ、レンズで普段使いのバッグにすっぽり収まるため私自身も気に入り、色違いで自分のも買ってしまおうかと(お値段も安いし!)考えている今日この頃です。
 タッチシャッターの継続については、親に電源オンをしたときにタッチシャッターオンの方法を教えるか、慣れてきたらタッチでなく普通にシャッターを切るようにしたいと思います。

 ありがとうございました。

もとラボマン2さん
 GF2は常時表示されていたのですね。その機能が5ではなくなってしまっていて残念です。タッチシャッター機能を気に入って購入する人(うちの親もそうですが)もいるかと思いますが、次の機種では復活すればいいなあ!

 ありがとうございました。

guu_cyoki_paaさん

 なるほどそういう手段があったのですね!全然思いつきもしませんでした。
試してみたいと思います。

 ありがとうございました。

 




 




 

書込番号:15449259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/08 12:40(1年以上前)


 >試してみたいと思います。

 で、どうだったの?
 30分ばかり経つけど、、、

書込番号:15449378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5 ミラーレス始めました 

2012/12/08 19:07(1年以上前)

懇意にしている店員さんがいなかったので、聞いてこれませんでした。

>んじゃ、タッチシャッターONの状態でカスタムセットみたいなのに登録したら
どうなるのかなー?  (・_・?)

やってみましたが、ダメですね。
1回電源を切ってカスタム登録を呼び出しましたがタッチシャッターは切れた状態に戻ってしまいました。
電源切ると毎回セットし直さないとダメみたいですね。

書込番号:15450854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/08 19:34(1年以上前)

タッチシャッターがONのままだと、シャッターを切るつもりではないのに
画面に触れてシャッターが切れて、シャッタ(しまった)ということになるかも?

書込番号:15450955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2012/12/09 20:58(1年以上前)

週末は外出しており、返信が遅くなってしまいすみませんでした。

 ツバ二郎さんがおっしゃるとおり、私もタッチシャッター機能をオンにしてカスタム登録してみましたが、電源オフにした後オンにしても、タッチシャッターは解除に戻ってしましました。

 やはり面倒でも毎回設定しなくてはならないのですね。

でも、胸に落ちないモヤモヤがすっきり晴れて良かったです^^

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15456931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング