『今回購入を検討していますが・・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『今回購入を検討していますが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今回購入を検討していますが・・・・

2013/02/01 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:16件

今回K-30を購入しようと検討していますが、ダブルレンズキットと18-135WRキットで迷っています。
口コミを見る限り18-135WRのほうがいいのか?と思うのですがネットではなく有店舗で買うことになるので金額差がありすぎて、いまいち購入まで踏み切れません。
もともと、デジカメを買う予定が、ミラーレスになりミラーレスから一眼レフに予定が変更したので、最高でもボディ・レンズ・SD等で8万で抑えたかった・・・


撮影対象は主にディズニーシーなのですが、海上のショーの撮影は考えていません。
近接のキャラ(グリーディング)の撮影のみで考えています。
あとは旅行をよくするので、旅行のときに少し取る程度になると思います。

あと、カメラを買うのが今回が初めて(デジカメも持ってません)ので、一眼レフの操作?基本のきの字を教えてくれる本などありましたら教えてください。

悩みすぎて頭がごちゃごちゃになってきたのでどなたか助言お願いします。

書込番号:15699473

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/01 01:47(1年以上前)

こんばんは

近接のキャラ撮影、海上のショーの撮影はしない、旅行時の使用
これらを考えると18-135の高倍率ズームの方が良いかと思います

また、最初の一冊はK-30のことについて書かれているムック本が良いと思います
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9K-30%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-DCM-MOOK-%E5%A2%97%E7%94%B0%E8%B3%A2%E4%B8%80/dp/4844332708

書込番号:15699509

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/02/01 01:49(1年以上前)

ネットとの金額差は気になりますが、最安値と比較しているのでは?
じじつネットより実店舗で購入しても最安値より安く買えた事も多々有ります。

カメラの操作に自信が無いのは始めは誰しもだと思いますよ。なので安心して下さい。
カメラのキタムラが自宅の近くに有るのであれば値段も安く、カメラで困った事があれば購入店舗に持ち込み、相談も出来お勧めします。家電量売店よりも専門知識もあると思うので、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15699515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/01 06:30(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。近接のキャラのみの撮影を考えてらっしゃるとのこと。
じゃ18ー135キットが最適だと思います。自分も買いましたがこれ一本でほとんどの撮影をこなせてしまいます。
撮影スタイルや被写体にもよりますがWズームについてる300ミリ以上の望遠を使用する機会は日常の写真生活では案外少ないかもです。
安い買い物ではないのでじっくり検討して下さいね。
実際に店舗で触って大きさ、重さは許容できるかなど確認しといたほうがいいかも。

書込番号:15699774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/01 06:44(1年以上前)

カメラのキタムラのネット価格を調べてみたんだけど下取り有りでSD抜きで8万弱ですね。

カメラのキタムラの場合は、店舗受け取りも出来るし、店舗でネット価格を伝えSDカードをおまけに付けて呉れないか交渉しても良い様に思えます。(SDカードの容量にも拠るかな?)

ここでの最安値との価格差をどう考えるか次第でしょう・・(送料が無料の処が多いですが代引き手数料が数百円掛ると考えれば価格差は若干少なくは成る)

書込番号:15699790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/01 06:58(1年以上前)

おはようございます。

先日、他スレで18-135WRキットを推したばかりなのですが、
言われてみると確かにこの価格差は、もっと考慮すべき点なのかもしれません。

例えば、ダブルズームキット+35mmF2.4ALと18-135WRキットが同じ価格だとすれば、いきなり甲乙付けがたくなります。
実際には前者の方が高くなりますが、僕が(他メーカーですが)ダブルズームキットを家電量販店で購入した時に「単焦点も買うから思い切り安くして」という作戦でカカクコムより7000円ほど安く買った事があります(ポイントも即使用できて一石二鳥)。
この作戦が上手くいけば、僕ならレンズ3本のシステムを選ぶかもしれません。「軽量でボケが作りやすく明らかに高画質」な単焦点は魅力ありますから。

ですがこれは可能性の話であって、現実には+35mmF2.4ALだと高くなりますし、スナップ中心の使い方だと18-135の利便性が上回るでしょうし、3本のレンズを持ち歩くのは写真が趣味にならないと負担に思うでしょうし、僕も悩ましい問題になってきました。
写真が趣味になる度合いがポイントでしょうか・・・
(8万前後の出費が大きく感じるので減らせるものなら減らしたい、という趣旨に沿わないレスをして申し訳ないです)


>カメラを買うのが今回が初めて(デジカメも持ってません)ので、

オートに設定して、室内や近所で目に付いた物をとにかく撮影してみる事をおススメします。
カメラに慣れる事が目的なので、失敗ばかりだったとしても削除すれば良いだけなので問題ありません。
ズームリングに慣れてくれば構図を決められるようになり、成功写真が撮れるようになってくると思います。
あとはボタンの使い方や表示される情報の見方を1つずつ覚えて行けば良いかなと。

まずは練習撮影でカメラに慣れる事が最良かと思います。

書込番号:15699811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/01 09:11(1年以上前)

おはようございますo(^ヮ^)o

ヤマダ電機さんはAmazon価格を意識している様です
交渉してみるのも良いかと…

キタムラさんは…中古屋さんで5百円くらいで…おもちゃ、インスタント以外のカメラを下取り様に、…というのもアリだそうですよ〜
吾輩はよく…(^皿^)


他には…
SDカードはとりあえずなら安いのでもOKかと
大事な用事の前に信頼出来る所のSDを買いましょう♪

ついでに…
ブロアー(シュポシュポ)5百円くらい
レンズ用ウエットティッシュ5百円くらい
液晶保護フィルム7百円くらい?
レンズプロテクター
5年延長保障を…吾輩ならば揃えます♪

書込番号:15700085

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/01 10:16(1年以上前)

こんにちは、、、、

 >撮影対象は主にディズニーシー

  記念写真程度ならいいですけど、
  それなりに撮るなら、純正バッテリーでは、
  おそらく半日くらいで、バッテリー切れになり不十分です。

  予備の電源確保が必要です。

  充電りチウムバッテリーか単三型バッテリーホルダーの購入をお勧めします。

書込番号:15700272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/02/01 11:53(1年以上前)

このめんさん こんにちは

 TDRでパレードやショーの撮影をしないで、グリ撮りメインであれば
 DA18-135mmのセットが使い易いかと思います〜!!

 このめんさんは、良く検討されているのが伺えます〜!

 普通のキットでDA18-55mmよりは、DA18-135mmの方が使い勝手が良いかと
 思いますよ〜。

 グリの時は、広角域が18mmからあれば対応できると思いますが〜。

 所で現在使用されているコンデジがあると思いますが、どの様な機種で
 しょうか〜?

 そのコンデジの画角が分かると、K-30に18-55mmで問題無いのか、18-135mm
 の方が合っているのか、解りやすいかと思いますので、お持ちのコンデジの
 機種名を書き込みしていただけると、さらにアドバイスがしやすいかと
 思います〜!!
 
 

書込番号:15700541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/01 14:15(1年以上前)

K30のムック本があるんですね!
ポチらせてもらいました!
ありがとうございます!

書込番号:15700973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/01 14:18(1年以上前)

カメラのキタムラは近くにありません。近所にヤマダ電機とビックカメラがあるので、どちらかで買おうと思っていてます。
価格差はビックカメラドットコムあたりの金額差をみていいした。

二万円くらい差があるので、どうしようかなぁ…というところです

書込番号:15700982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/01 14:20(1年以上前)

サイズ、重さなどどちらも許容範囲でした。
18-135の方が一本だし、今のところ至近距離の撮影だし、と思ったのですが、価格差が足を引っ張っています。

うまいところで、価格交渉ができれば、いいんですけど(´・_・`)

書込番号:15700990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/01 14:22(1年以上前)

下取りなんてシステムもあるんですね!
あいにく私はデジカメすら持っていないので(今までiPhoneで撮影してました)ので、下取りのシステムは使えません。
有店舗の方が価格交渉が使えるので、頑張って価格交渉してみます。

書込番号:15700992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/01 14:26(1年以上前)

中古を買って下取りシステムを使うって手もあるんですね!目から鱗です

そういえば、レンズプロテクターなどの存在忘れてました。
ありがとうございます。

書込番号:15701001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/01 14:30(1年以上前)

単三のホルダーは買う予定です。
純正は高かったので、ほかで出しているようなので、そちらを買う予定です。

書込番号:15701013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/01 14:38(1年以上前)

今はiPhoneを使ってます。
で、デジカメを買う予定から二転三転で一眼レフのこの機種に行きつきました。

海上のショーに私が好きなキャラは現状出てこない、でてくるのはリド、アメフロになる、ショーの時は毎回並んで最前列から三列程度に座っているので、距離はほとんどグリと変わらないんです。

書込番号:15701039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/02/01 16:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18mm(換算28mm)

50mm(換算75mm)

100mm(換算150mm)

300mm(換算450mm)

このめんさん こんにちは

 iPhoneですと、持っていませんのではっきりと言えませんが
 恐らく35mm換算で35mmくらいという事の様です。

 35mm換算というのは、フイルムカメラを使用した時に写る画角が
 基準になります。

 APS-C規格のK-30ですと同じ範囲を写すには、レンズの焦点距離を
 24mm付近にすると、同じ様な範囲が写るのではと思われます〜。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/base.html

 焦点距離によってどの範囲が映り込むかというのが、分かりやすく
 なっていますので、参考にしてみてください〜。

 TDSでの写真ですが、同じ場所から焦点距離を変えてどの位の範囲が
 写るかTESTした物です。

 18mmは、18-55mmや18-135mmの広角側になる焦点距離です〜。
 50mmは、18-55mmの望遠域に近い所になりますね〜。
 100mmは、18-135mmの望遠域に近く135mm(換算200mm)の方がもう少し
 大きく写るかと思います〜。
 300mmは、Wズームの55-300mmの望遠側の300mm(換算450mm)写せる範囲
 になり、18mmと比較するとかなり違いますね〜。

書込番号:15701288

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/02/01 16:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続きます〜。

 こちらの方も参考になると思います。
 レンズの焦点距離を確認してみてください。

 DA18-250mmというレンズを使用しています〜。

書込番号:15701438

ナイスクチコミ!5


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/01 22:54(1年以上前)

はじめまして。先日私も一眼デビューしました。
こちらの投稿を5000件読みあさって、K-30に決めました^^;

私は正月セールに滑り込めたようで、今の実店舗価格と比べると
結構差があって驚きです。
実店舗での購入とのことですが、地域や地方も記載されたほうか
近郊の方からの情報が集まるかもしれません。
同じヤマダ電機などでも、地方の方は割引率が低かったりします。
ヤマダの日本総本店や大井町店は割引で有名ですが、
地方だとそうでもなかったりします。
もし都市部でなければ、ある程度の妥協は必要になるかもしれませんね。

ただ、今は都市部でも、高止まりしているみたいです。
少し調べてみましたが、ヤマダ、ヨドバシ、ビック、SOFMAP、
K'sなどの大手は総じて高止まり。9万以上に10%の値段が付いていました。
交渉すれば下がると思いますので、あくまで値札での価格ではありますが。。。

Joshinは88,740(888円ポイント)で、多少は安かったですけど、
キタムラさんで下取り割引をしたほうが安いみたいです。

以下の「さくらや」さんが安そうです。
18-135WRレンズキットが74800円です。
今月頭くらいのカカクコム最安値に近いです。
荻窪のお店なので、行動範囲なら覗いてみてはいかがでしょうか?
または、さくらやさんのネット価格は実店舗と同じ価格なので、
交渉の材料に使ったりできるかもしれないですね。
http://www.ogisaku.com/html/products/list.php?mode=search&category_id=&name=K-30&search.x=0&search.y=0

あとは、最近セリーヌディオンのCMを流していたエディオンですが、
79800円で、更に7600円ポイントで、送料も無料です。
エディオンなら、各地に店舗がありますから、ネットで購入しても
サポートは店舗でも受けられると思います。
上のさくらやさんと違って、各地に店舗があるので、
他店での交渉にも使いやすいかもしれないです。
http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/110019

参考にしていただければ。ディズニー楽しんできてください。

書込番号:15702972

ナイスクチコミ!3


虎獅狼さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/02 04:57(1年以上前)

自分は名古屋のビックカメラで買ってるけど
、いつも対応してくれる店員はビックカメラのネットの値段は合わせてくれるよ。

書込番号:15704058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/02 11:11(1年以上前)

>ディズニーシー… 現在はiPhone
こんにちは
18-135mm が良いと思います。

書込番号:15705078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/02 20:47(1年以上前)

>>エディオンですが、79800円で、更に7600円ポイントで、送料も無料です。
>>http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/110019

ボディ単体のお値段でしょうか?
だとすると,だいぶお高いような・・・。

書込番号:15707560

ナイスクチコミ!0


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/02 21:44(1年以上前)

これは失礼しました。
エディオンの金額はボディのみみたいです。
勘違いしていました。確かに高いですね。。。

書込番号:15707923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 14:52(1年以上前)

ディズニーの世界と違って魔法は使えないよ。
予算がなければ安いキットにしておけば。

書込番号:15711391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/05 02:54(1年以上前)

C'mell に恋して さん
わざわざ画像までありがとうございます。
300mmってすごい遠くまではっきり撮れるんですね。

やっぱりいろいろ考えましたが、三月中旬くらいのセールを狙って18-135を買ってみようと思います!ありがとうございました^^

ofenさん
荻窪ならいけないこともないです!
行ってみようと思います。
買おうと思っていたのは、ビックカメラの池袋か新宿のビックロでした。

赤いスイートピーマンさん
それも一理あります。
が、あとで後悔して買いなおしは痛いので^^;


他のみなさんも、いろいろありがとうございました!
すぐに必要!というわけでもありませんので、撮りたい構図を考えながら、もう少し資金をためて18-135を買おうと思います!

書込番号:15719478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/02/06 10:42(1年以上前)

このめんさん こんにちは

 k-30購入の決断をお手伝いできたようで、何よりです〜(笑)

 k-30を購入されら、存分にTDRで使用されてください!
 TDRの写真、お待ちしています〜!!
 

書込番号:15724692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング