『HF M43(M41)中国製激安ワイコン レポート!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『HF M43(M41)中国製激安ワイコン レポート!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

以前、0.45倍表記の激安ワイコンはガッカリという書込みがあったので購入。
購入先はこちら↓
日本円で、約1600円(送料込)

http://www.dealextreme.com/p/sakar-43mm-0-45x-wide-angle-lens-filter-set-29624?item=2

HFM41(M43)は絞りを固定すると安定して撮影できるので、このワイコンでやってみた。
F3.4〜F5.6は比較的安定してるように思うので、その範囲で撮影。

その結果は、値段を考えれば良いと思う。
適度な解像感は確保され、TVで見るなら荒が分かりにくい。
樽型歪みや、ズームを使えば周辺域からボケていき、テレ端では使い物にならないが、
1600円の価格を考えれば十分だと思う。

昨日、一昨日と適当に撮影したものを繋げたサンプル動画をアップしました。
これにて判断を。

http://www.youtube.com/watch?v=TR_ZVOmAKr4

http://www.youtube.com/watch?v=5TBmD_nZYi8

M43の液晶モニターを見ながら露出を調整したが、思っていたものと違うことが度々。
M43の経験値が低いので、感覚がつかみ難かったかな。


あと、絞りを上げているので、低照度での撮影は不利になる。
低照度でも絞り固定で撮影したいので、
シャッタースピードを遅くできるPF24にて撮影したものもアップした。

http://www.youtube.com/watch?v=5zVD70E9_DI


プログラムAEでオート任せで撮ったもの(PF24じゃないよ)

http://www.youtube.com/watch?v=F7OgzF3fw9I



使い方に制限があるけど、お金ないけどワイコン欲しいって言う人には良いかもね。





書込番号:14819169

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/17 12:09(1年以上前)

ちなみに、
ピクチャー設定は、

色の濃さ 0
シャープネス 0 
コントラスト -2
明るさ 0

です。

書込番号:14819218

ナイスクチコミ!5


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/07/17 18:59(1年以上前)

ワイコンは広角端の画質が大事です。
作例を拝見したところ、十分に実用的ですな。

レイノックスHD-5050PROをよく使いましたが、周辺で色収差が多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=1TgiB_YyTl8

HD-5050Proより中華ワイコンが画質上かも?

書込番号:14820407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/07/17 19:23(1年以上前)

ありがとうございます。

思っていたよりもずっと良いですね。
絞らなければいけないので実質屋外限定になるのかもしれませんが、
用途にあえばこれで満足する方も多いと思われます。

意図を持って絞って使うということはビデオカメラでは考えていなかったので
目から鱗が落ちる、という感じです。

前スレ含めて、大変参考になりました。
特に実映像を沢山提供して下さっているので、とても貴重なことだと思います。
あらためて御礼申し上げます。

書込番号:14820508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/17 23:22(1年以上前)

銀座草さん

このワイコンも、オートで撮影すると酷いですよw
一度、絞りをF3.4〜F4.8あたりで固定して撮影すると違う結果になるかもしれませんよ。


なぜかSDさん

お役になれてなによりです。
このカメラは、絞り固定で撮影すると良いパフォーマンスを見せてくれました。
露出調整が難しい時があるので、NDフィルターを常備してると、
さらに撮影の幅が広がるでしょうね。
ワイコンも、絞り固定で激変しました。
一度、お手元にあるワイコンで試してみたらいかがでしょうか?
違った一面が見えるかもしれません。

書込番号:14821669

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/18 00:31(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、報告ありがとうございます。

>ガッカリという書込みがあったので購入
この逆説的な結論に敬意を表しますw

>F3.4〜F5.6は比較的安定してるように思うので、その範囲で撮影
>このワイコンも、オートで撮影すると酷い

ビデオカメラで意図的に絞ったのは、
F1.2レンズがウリなのに開放では甘々だったHM990/890(絞ると効果あり)と、
CX720Vの望遠(絞っても効果なし)くらいで、
ワイコンは室内にて開放撮影する場合がほとんどですので、
あえて絞っての相性比較は試したことがありませんでした。

最近のSONY機やPana機は開放から解像力は高いですが、
M43/41/52/51は絞った方が増感によるデメリットを上回る領域がありそうですね。

ワイコンの相性も、レンズを絞ると適合範囲が拡がるのでしょうかね。
色々な情報提供に感謝します。

書込番号:14821959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/19 23:30(1年以上前)

グライテルさん

このカメラって、かなり癖のあるレンズで特殊なカメラですね。
体感なんですが、F3.4〜F4.8はベストで、F2.8もまずまず、F5.6は許容範囲。
あとはダメダメなんですよ。
画質に拘っちゃうと、ちょっと使いにくいカメラかもしれません。
ワイコンの相性も、絞り固定で再検証する必要があるかも。
センサー感度が良くなってきているので、今後の製品は絞り開放での解像力は必須でしょうね。



書込番号:14829874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/19 23:31(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

以前の質問ではお世話になりました。
わたしのカメラはいま調整に出していますが、こちらのワイコン、お手頃でいいですね。
室内などではやはりもう少し広く撮りたい…と思うことが多いので、カメラが帰ってきたら購入したいと思います。

書込番号:14829880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/19 23:38(1年以上前)

ミルキーフランスさん

あちらの質問が荒れてしまってすみません。。。
撮影の仕方にちょっとコツがありますが、要領をつかめば良い画質で撮影できると思います。
絞り固定という撮影方法を練習されると良いかも知れません。
また何かあれば、分かる範囲でお答えします。

書込番号:14829922

ナイスクチコミ!2


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/19 23:55(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、宜しければ教えてください

絞り固定すれば使えるワイコンという事は、
ワイコン原因ではなく、カメラ原因と思うのですが、
となると、他のカメラにとっては絞り固定しなくても
激安だが使えるワイコンという可能性ありという事でしょうか?

それとも何らかの理由があって、M41の絞り固定ならこのワイコンと相性が良さそうという仮説から検証したらズバリだったという事でしょうか?

どちらにしてもM52(41の検証ですが)の広角対策に有益な
情報提供ありがとうございます。

書込番号:14829999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/21 14:19(1年以上前)

ZEROBUさん

>絞り固定すれば使えるワイコンという事は、
>ワイコン原因ではなく、カメラ原因と思うのですが、
>となると、他のカメラにとっては絞り固定しなくても
>激安だが使えるワイコンという可能性ありという事でしょうか?

カメラが原因ですね。
ワイコンを使うシチュエーションでは、狭い場所や室内が多いと思います。
その結果、絞り開放気味になることが多いです。
そのため、ボケ気味の映像がワイコンで更にボケが強調されたような感じです。
他のカメラでは、それなりに解像感は失いますがM41ほど酷くないです。
参考にCX560Vに装着した映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=w1c44W-IGl0

M41は、絞ることで解像感のある精細な映像を撮る事ができるのを最近知ったので、
これはひょっとしたらと思い改めて検証したら、ビンゴでしたw

こんな感じですかね。
まー、激安ワイコンが使えるって事だけでも収穫でしたね。

書込番号:14836616

ナイスクチコミ!4


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/21 22:30(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

商品を組合せて短所を補い、コストパフォーマンス
を高める。情報提供ありがとうございます!

書込番号:14838605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 22:24(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん こんばんわ^^

こちらの商品を買ってみようかとリンク先を見てみたのですが
外国のお店なんですね。
リンク先のHPから直接購入可能なのでしょうか?
アメリカのお店からモノクロフイルムや印画紙を取り寄せたことはあるのですが
注文方法がわからなかったのと、カード情報を入れても大丈夫か気になりましたので…
お時間のあるときでいいので、教えていただければ助かります。

書込番号:14843231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/23 12:10(1年以上前)

>リンク先のHPから直接購入可能なのでしょうか?
>アメリカのお店からモノクロフイルムや印画紙を取り寄せたことはあるのですが
>注文方法がわからなかったのと、カード情報を入れても大丈夫か気になりましたので…


直接購入可能ですよ。
他の海外サイトより比較的簡単でした。
支払いはクレジットカードになると思いますが、海外サイトでカード情報を入力するのは抵抗がありますよね。
私の場合は、海外サイトのみで使う専用のカードを用意してます。
それは銀行引き落としじゃなくて、請求書払いにしてます。
明細一覧を確認して問題がなければ入金します。
問題があれば支払いをやめてカード会社に問い合わせできるので。
まー、今のところ問題があったことはないですが、用心する事は大事ですね。

あと、中国から船便で届きますので日数がかかります。
2〜3週間かかりますので遅いです。



書込番号:14845128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 22:25(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん ありがとうございました。
購入チャレンジしてみますね!

書込番号:14852371

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/23 16:26(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさんこんにちは、先ほど紹介のワイコン注文してみました。
上手に購入できているか少し不安ですが非常に参考になりました。
その前に、本日キヤノンM52の購入に当たり、ワイド不足との声を多く聞き価格コムで調べていましたらこの書き込みに出くわしました。
参考の映像も拝見致しましたがこの価格なら満足の範囲です。
情報、ありがとうございました。

書込番号:15109870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/23 18:32(1年以上前)

商品が届くのかどうか心配になる頃に届きますw
2〜3週間掛かります。

書込番号:15110424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/07 17:29(1年以上前)

>商品が届くのかどうか心配になる頃に届きますw
>2〜3週間掛かります。

本日商品届きました。
レンズ本体を振るとカタカタと音がするためよく見たら前玉のリング締め付けが緩んでいました。
さすが中国製ですね!(笑)
今のところ後は問題ありませんよ。

書込番号:15173178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング