![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



年間電気代って、かなり安くなっているのでしょうか
今の冷蔵庫は13年使用しています
新しく買い替える方がお得と聞いたのですが
どうなんでしょうか
書込番号:16389190
0点

標準的な冷蔵庫の消費電力は、図の通り年々少なくなっているようです。
2001年モデル辺りと比べると、最近の機種は3分の1程度ですね。
電気代も確実に安くなると思います。
因みに消費電力の計測方法は2006年に改訂されています。
昔の取説、カタログ等の数値は比較対象にならないので注意して下さい。
書込番号:16389781
4点

この機種の年間消費電力量は、カタログ値で210kWh、電気代は約5000円。たたし、使い方によっては、倍近い値になることもあります。他方、13年前の機種だと、容量にもよりますが、600kWh、1万5000円以上かかっていても不思議ではないです。
したがって、電気代が下がることは確実ですが、どれくらいの節約になるか、何年で元が取れるかは、なんともいえません。ワットモニターのような電力計でしばらく測定すれば、ある程度の目安になります(ただし夏場ですから消費電力は大幅に増えます。単純に換算することは出来ません)。
いずれにしても、消費電力の削減は、ほぼ限界に近く、この先、劇的に下がる可能性は少ないです。いずれ買い換えるのであれば、早く買い換えた方が、より早く元が取れます。また、使い勝手や容量や省エネ・節電といった観点からも考えた方が良いでしょう。
書込番号:16391817
4点

・・・
ロータリィーコンプレッサー・・・
真空断熱材・・・
真空断熱材が−22℃の世界を可能にしたのだと思います。。
インバーターの効率はもういまの技術では限界に近いと思います・・・
リーマンショックの時に、真空の世界を初めて間近に見ました・・・(・・)
15A の世界です・・・
・・・
20004年以前であれば予算があればお勧めします・・・
・・・
書込番号:16392888
1点

年間の電気代が1万円安くなるとして、購入代金を取り返すのは13年後です。
単純に買い換えた方が安く済むとは言えないと思います。
書込番号:16393241
6点

うちの冷蔵庫は15年を越えてもまだまだ元気に頑張っていますが
先日ついに買い替えました。(納品はまだです。)
電気代が気になる(電気の見える化をした)のと、
壊れてから焦って高値で買いたくない、という理由からです。
今は一年の中で一番お買い得な時期ですし、来年には消費税も上がりそうです。
電気料金も年々上がってますし、買い替えるなら今でしょと思いました。
いつ壊れるか分からない冷蔵庫を使い続けた結果、半年後に壊れ、
各社の比較をする時間もないまま、30万の冷蔵庫を20万超で買うことになるより
のんびり比較検討して底値(15万以下)で買う方が結果的にお得だと思います。
書込番号:16394809
4点

我が家も先日10年使った日立の冷蔵庫からパナソニックに買い換えました。
決定的な故障は無かったですが、夏場暑くなる前に買い替えた方が何かと楽だと思い決定しました。
価格的にはまあまあ安かったのではないかと思います。
これからさらに暑くなり、入替時の苦労を思うとしんどいですね。
冷蔵庫は常時食品が入ってるので、一旦取り出して新たに冷却するまでの食品の痛みが心配です。
一旦クーラーボックス等に退避するなどの対処も必要になります。
その意味から一番良いのは冬場でしょうね。
余談ですが、入替時に冷蔵庫の裏側を覗いてビックリ。
茶色っぽいホコリが大量に堆積してました。
買い替えしなくても定期的に背面の掃除は必要だなと思いました。
省エネにも直結しそうですね。
書込番号:16395140
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-JX52W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/06/28 11:33:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/30 17:38:25 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/17 10:23:54 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/20 23:27:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/11 22:05:57 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/08 8:35:00 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/28 11:58:53 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/13 23:09:05 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/21 21:59:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/09 19:19:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





