『S100とS110の比較、違い』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『S100とS110の比較、違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

S100とS110の比較、違い

2013/07/26 20:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

かなり気に入ってS100をつかっていたのですが、つい先日、

蚊を払おうとして、電源OFFして胴沈中のレンズに手が当たりました。

その後、あれ?レンズが出たり入ったり、、、、を繰り返して、レンズエラーとなり、二度とまともに動作しなくなりました。

リコール品とはシリアルNo.が違い、サポセンでも有償修理ということでした。

キヤノンのセンターでは、12057円+送料約1500円くらいかかるとのことでした。

それならば、買い換えようと思いました。

しかし、他にこの価格帯で最高の絵が撮れるコンデジはないようです。○○○電気の店員もこの価格帯でS100に近い画質はキヤノンさんしかありませんね。。ということでした。

使い始めて13ヶ月目の事故でした。

悔しい限りですが、2万枚くらいは撮ったかもしれません。。それなりに使い倒したと考えることにします。

そこで、値段ではS100もS110も大差ないので、S110が気になっているのですが、S100を使っていた方でS110を使った方は、実感できる違いは何かありましたでしょうか????

書込番号:16406048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/26 21:41(1年以上前)

いいものは安い!さん
こんばんは

CANON 同価格帯PowerShotとしてSX280HSの検討もありと思うんですが。

静止画質は同等で光学20倍ズーム、加えて動画は1080/60P35MbpsのMP4が使えコンデジながらHD動画の実用レベルにあると思います(電池喰いますが)。

書込番号:16406227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/07/26 22:28(1年以上前)

両機の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000000130

それよりも、

>悔しい限りですが、2万枚くらいは撮ったかもしれません。。それなりに使い倒したと考えることにします。

幸せなS100です!
丁重に弔ってやって下さい。

>S100を使っていた方でS110を使った方は、実感できる違いは何かありましたでしょうか????

逆に、操作性や画質にあまり違いがないのが、大事なこともあると思っています。

書込番号:16406413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/26 22:31(1年以上前)

>SX280HSの検討〜静止画質は同等

ファッ!?

書込番号:16406431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2013/07/26 22:55(1年以上前)

皆様有難う御座います。

PowerShotとしてSX280HSというのは安くていいカメラですね。
しかし、用途が望遠なので私はあまり使わなさそうです。動画はこれからのものかもしれませんが、いまいち使う機会がないのでなんともいえませんが。。

S110の方が単焦点レンズに近いキレ、PowerShot SX280HSは、望遠も安い一眼の望遠ズームよりは拡大しなえれば綺麗そう気がして魅力的です。

私はS110系の使い方をする予定です。

なにか、レンズや映像素子とかが、内部的にS100大幅に変わったわけではないのですよね?

あと、タッチパネルがついて、便利になったのですね。見落としてました。すみませんでした。

書込番号:16406525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/07/26 22:59(1年以上前)

価格差がないのでS110の方がよさそうだという結論を出すことにしました。

しかし、このシリーズ、新しいほど安いという不思議な機種ですね。

書込番号:16406547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/26 23:41(1年以上前)

いいと思います。
一度も使ったことがないGPSよりWi-Fiです。

書込番号:16406744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/26 23:46(1年以上前)

いいものは安い!さん

S100がお気に入りだったとのですので、S110を選択されて正解だと思います。

イメージセンサーは、S100とスペック的には同じですが、S110は新CMOSセンサー搭載です。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s110/feature-technology.html

あと、大きな変更点は、GPS非搭載、Wi-Fi&タッチパネル搭載、でしょうか。
なお、価格が安くなっているのは、RX100の影響もあると思います。

ご参考まで。

書込番号:16406765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/27 05:25(1年以上前)

画質の違いは大きくありませんが、
あくまで個人的な感覚では、緑色かかっていたのが、少なくなってヌケが良くなったように思います。
(より自然な色になった。)

書込番号:16407246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/07/27 10:52(1年以上前)

S110 注文しました。

PHOTOHITOをみると、なんとなく、おとなしめの発色になった感じがしました。やはり、みどりの植物などですが。

設定で変えられればらっきーですね。

Web用に植物などを撮っていたので、一眼よりもこっちのほうが手軽で使用頻度が圧倒的に多かったです。
ペットの動物を撮るときも、顔の前3cmまで近づいても警戒されないこの黒色はとてもいいです。

拡大すれば画像は一眼よりも甘いですが、でも私のようなWebの小さい画像では大差はなかったという感じでした。それまでのIXYシリーズに比べれば、インパクトがある写真が撮れるのでとても良かったです。

AFもカタログ上はS100からS110でだいぶ上がったとあるのですが、あのもたついた感じが少しでも減ればだいぶ楽に撮れそうです。

書込番号:16407918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/07/28 17:46(1年以上前)

早速届き使ってみてS100と違うと感じたのが、

・液晶が黄色っぽい。
・AF枠が追尾する機能がAUTOモードしか有効に成らない。
・AUTO以外はマクロ切り替え操作が必要。
・画質がすこしソフトかも??
・コントラストはほんの少しおとなしめ。

それ以外は良いと感じました。
TVモードで使っているのですが、タッチパネルメインで使うことにしたらだいぶなれました。
なれると、タッチAF、タッチシャッターはとても便利でした。

歩きながら利き腕じゃない手でカメラを取り出し、タッチパネルをタップして街路樹を撮るとやっても、シャッタースピードが早ければ綺麗にとれました。

スマホよりも撮りやすいです。スマホはシャッターボタンが決まった場所にありますから。

200枚撮影しても、レリーズボタンを押して撮影する時の10分の1くらいしか疲労しませんでした。コンデジはレリーズボタンを押してからカシャとシャッターが降りるまでの時間が長く、肩腕の筋肉を硬直させ続けなければなりません。

いつとれたかもわかりませんので、油断できません。S100の頃はかなり遅く、迷うことも多かったです。

タップして撮影っていいですね。AFもタップした瞬間で合いますし、レリーズは瞬間的です。そのため疲労しませんでした。もう、シャッターボタンを押す使い方はあまりしないと思います。

書込番号:16412494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/28 18:55(1年以上前)

何か遠いところへ旅立たれてしまったようで残念です。お達者で。

書込番号:16412711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/07/29 17:51(1年以上前)

>・AF枠が追尾する機能がAUTOモードしか有効に成らない。
一点だけご確認ください。
MENU設定で、「AFフレーム」を「顔優先AiAF」にしてみてどうでしょうか?

書込番号:16415775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング