『iPod 4世代と5世代の処理能力の違いについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『iPod 4世代と5世代の処理能力の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod 4世代と5世代の処理能力の違いについて

2012/10/13 10:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:5件

iPhone4S、5とiPod touch5 を比べているサイトは多いんですけど、touch同士がどのくらい処理能力が違うのかは調べてもわかりませんでした。

当方、iPod touch4の2010年モデルをE-mobileのGL02Pと利用しています。音楽には文句はないのですが、Safariを開きながらSNSを更新していると固まって強制終了してしまうので、それが新しいiPodならいくらか改善されるのではないかと思って買い替えを考えています。

もう計測した方、または両方持っていて計測していただける方、よかったら結果を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15197388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/13 10:34(1年以上前)

ipod touch 4th

ipod touch 5th

2010年版の4thを持ってますが、5thとの処理能力比はこんな感じです。

5thは最初はこんな物かという感じですが、4thを改めて使ってみると、重いと感じます。一つ一つの待ち時間が短くなっているのが分かる。

ただ、ソフトの不具合は処理能力とは別問題じゃないでしょうか。私が使っていても、4thで止まりやすいソフトは5thでも止まります(^^;

メモリが2倍になっているので、その辺で違う可能性はありますが、個人的には違いを感じません。

それと、音質は2010年版の4thの方が良いと思います。顕著な差ではないので、問題ないレベルとは思いますが。

書込番号:15197483

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/13 11:05(1年以上前)

>5thとの処理能力比はこんな感じです。

ベンチスコアは約1.65倍なんですねえ。

>音質は2010年版の4thの方が良いと思います。

各所でも第5世代は、高音の伸びがないと悪評されていて残念ですね・・・

書込番号:15197592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/13 11:12(1年以上前)

>山田三郎さん

レスありがとうございます。

数字で表してみると顕著に出ますね(笑)

遅いのはソフトの不具合かもしれないっていうのは、言われてみて「なるほど!」と思いました。
処理能力とは別問題ですね……

メモリーが2倍なら強制終了は減りそうな気もしますが、あんまり違いを感じないのですか(汗)
参考にします

音質については低音が強調されているそうですが、自分の耳でその違いが分かるかどうか……現在audio-technicaのCKM300を外で、家ではEDIROLのMA-15Dを使っていますが家では低音抑えて聞けば大丈夫そうですね!

書込番号:15197616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/13 11:39(1年以上前)

>メモリーが2倍なら強制終了は減りそうな気もしますが、あんまり違いを感じない
>のですか(汗)
>参考にします

補足ですが、メモリについては、私があまり重いソフトを動かさないせいもあると思います。

確かに同時起動数を増やしていけば強制終了しやすくなるという差は出ます。変わらないというのは、メモリが足りてる範囲で動かしていれば・・・ということで。

それにしても、iPhone5は同じベンチで1600行くんですね。凄いなぁ。

書込番号:15197696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/13 16:10(1年以上前)

Webアプリの性能は2倍程度、3D性能は5〜6倍だそうです。

 http://www.macotakara.jp/blog/ipod/entry-17953.html

書込番号:15198507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/13 16:32(1年以上前)

> iPhone5は同じベンチで1600行くんですね。

http://tenjiku.exblog.jp/19021779/
GeekBenchはPowerMacG5(1.6GHz)を1000としているので、私達が10年ほど前に凄いと
思っていたパソコンを軽々上回る実力を持っているのだ。

書込番号:15198582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/10/18 13:24(1年以上前)

皆様様々な意見ありがとうございました。

処理能力も素晴らしいですが、やはりデザインも個人的には最高です!
ますます欲しくなりました!

自分は予約はしていないので、店頭に並ぶまで気長に待ってみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15220346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング