『スマトフォンでは使えないのかな??』のクチコミ掲示板

mamorino2

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

mamorino2をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 3月16日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:85g mamorino2のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
mamorino2をお気に入り製品に登録<33
mamorino2のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『スマトフォンでは使えないのかな??』 のクチコミ掲示板

RSS


「mamorino2」のクチコミ掲示板に
mamorino2を新規書き込みmamorino2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマトフォンでは使えないのかな??

2011/06/23 14:37(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > mamorino2

この機種を購入しようと思ってます・・(スマートフォンと同時購入)
ただ、スマートフォンには対応してないと耳にしたのですが・・

もし対応してないとしたら、スマートフォンで対処方法などありますか?(アプリ等)

上手く表現できなくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:13167464

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/23 15:49(1年以上前)

安心ナビは使えませんが、それ以外であれば対応可能です。
安心ナビを使うためには、親の携帯がauのガラケーであることが必要です。
これに対応するアンドロイドアプリは現状ではありません。
ただ、移動経路通知のメールが送られてきた後、そのメールに添付されているリンクをブラウザで普通に見ることができます。
子供がこの携帯を持っており、私がドコモのT‐01Cを使っておりますが、問題なく使えております。(妻がauのガラケー使用)

書込番号:13167677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/06/24 01:36(1年以上前)

返答ありがとうございます!

安心ナビ使えないんですか・・

小学1年の息子が活発すぎて何処に遊びに行ってるか判らない時に便利かなと思って
購入を考えていたのですが・・・

PCだと全ての機能は大丈夫なんですよね??

他に何か良い携帯、機能付のがあれば教えてください^^;

ホント素人で申し訳ありません・・・。

書込番号:13170232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/24 10:33(1年以上前)

mamorino2 他キャリア で検索していただくと、詳しい説明をされているブログを見つけることができます。
そこに詳しく記載されていますよ。

親のどちらかがauのガラケーでなければ、安心なびの最初の設定ができません。
設定ができてしまえば、PCでもスマートフォンでも(スマートフォンでのWeb閲覧についてはau
は推奨してませんが)、どこにいるか確認することは可能です。

安心ナビを使わなくても、mamorino2のGPS機能を使って居場所を確認することは可能です。
「移動経路通知」という機能で、メールの件名に 通知開始 と書いて、mamorino2に送れば、居場所をメールで通知してくれるというものです。
詳しくは上で説明したブログをご参照ください。

書込番号:13171075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/07/04 10:06(1年以上前)

こんな素人にお付き合いいただきありがとうございます!

お陰様でスマートフォンで [移動経路通知] で確認できました!!
ほぼ正確な位置ですね(◎o◎)!誤差10m位!ビックリ

これで元気一杯の息子(悪ガキ)の居場所もわかり安心して遊ばせる事が出来ます。
早くこの機能を使わなくて済む立派な悪ガキに育って欲しいものです(笑)

トントンきちチャン有難うございました!!

書込番号:13212651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > mamorino2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
居場所スケジュールと圏外について 3 2012/12/16 21:44:34
Eメールの画像が受けられない 2 2012/12/20 1:10:55
mamorino2 5 2012/10/12 16:29:03
マモリーノ2のGPS測位公差について 0 2012/08/01 10:52:31
気を付けて! 45 2013/04/04 1:19:50
電話とメールの発信制限 2 2012/05/20 1:17:20
エリア通知未対応 1 2012/04/11 16:07:57
EメールとCメール 2 2012/03/26 3:13:15
子供への持たせ方について 1 2013/03/21 10:35:53
料金について 1 2012/03/01 1:46:06

「京セラ > mamorino2」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

mamorino2
京セラ

mamorino2

発売日:2011年 3月16日

mamorino2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)