『iphone4で撮影した動画がウィンドウズで取り込めない状況の報告』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4で撮影した動画がウィンドウズで取り込めない状況の報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信30

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

iphone4で撮影した動画は3分、5分は取り込めますが8分辺りから取り込めなくなります。アップルストアに持ち込んで見てもらいましたがマックでは取り込めました。しかしウィンドウズXPでは何度やっても取り込めません。アップル側はこの件について容量に関係なく取り込めるはずというだけでアップルの問題ではなくウィンドウズの問題だと言い張ります。iphone4をリセットしても、再起動しても、OS4.0を再インストールしても状況は変わりません。アップル側に認めてもらってOSを修正してもらうしかありませんが何せ出たばっかりで時間がかかるでしょう。なかなか非を認めない辺りがアップルですね。。。

書込番号:11609680

ナイスクチコミ!2


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/10 23:04(1年以上前)

iPhoneは、Macを中心にしたデジタルハブ構想の一製品で有ります。
Win機ユーザーには、悪いけど、iPod、iPhone、iPadを満足に使用するならば、素直にMacを買うべき。
Win機は、ソフトとハードが別会社なのが、問題有り。

チョット過激かな?

書込番号:11609766

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/10 23:14(1年以上前)


こんにちは

お使いのWindowsPCのファイルシステムは何になってますか?

書込番号:11609822

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/10 23:18(1年以上前)

マックで問題ないのならスレ主のPC側の問題だと思うんだけど。

書込番号:11609847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 23:22(1年以上前)

こんばんは。
NTFSですが…

書込番号:11609873

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/10 23:32(1年以上前)

USBハブ使ってませんか?

書込番号:11609931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 23:34(1年以上前)

いえ、本体からです〜

書込番号:11609948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 23:41(1年以上前)

書き込み番号11605139で同じ報告があります。
「iPhone Explorer」というソフトを使うと取り込めました。

書込番号:11609987

ナイスクチコミ!3


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/10 23:41(1年以上前)

とりあえず「Nドライブ」を使ってみたらどうですか?
http://ndrive1.naver.jp/IndexNHN.ndrive?useridx=41436&setidc=1

ケーブル繋がなくていいですよ。

書込番号:11609988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/10 23:42(1年以上前)

取り込めなくなるって、
具体的にはどんな挙動になるんですか?
エラーメッセージが出る?
出るとしたらどのタイミングで?

書込番号:11609998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 23:47(1年以上前)

私の場合は4分、約300メガほどの動画ファイルでしたが、ドラッグアンドドロップすると
0バイトのmovファイルがコピーされました。当然ながら再生できません。

書込番号:11610023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/11 06:38(1年以上前)

私も全く同じ症状で悩みました。
結局その動画は削除してしまいましたが...
iOSの不具合の可能性が高そうですね。

「iPhone Explorer」一度試してみます。
情報感謝します。

書込番号:11610846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/11 19:19(1年以上前)

断言は出来ませんが、
Macでは問題ないこと。
同じUSBドライバを使うユーティリティで問題ないこと。
上記の理由で、1番怪しいのはXPの方です。

書込番号:11613641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/11 19:26(1年以上前)

そうですか。ではどの様な対処方があるでしょう?

書込番号:11613670

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/11 20:59(1年以上前)


こんにちは

試されたのは、iPhone4をXPにマウントしてドラッグ&ドロップのみですか?
iPhoneを接続した際、画像とビデオの取り込みのウィザードがありますが、それで試しても同様でしたか?

Windows上でドライブマウントしているiPhoneはWindowsのDCF(design rule for camera file system)ファイルシステムで認識しているのでこれが関係しているのかも知れません。

書込番号:11614149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/11 21:07(1年以上前)

どちらも試しました…。

書込番号:11614182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/11 21:13(1年以上前)

iPhone内のファイルを読み取るWindows上のユーティリティがいくつもあるので、そちらを利用してみて下さい。
iPhone Explorerでは大丈夫という口コミがすぐ上にあるじゃないですか。

書込番号:11614210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/11 22:58(1年以上前)

とっくに試しました。どうやらアブラカラメさんの云うwinの問題ではなさそうです。やはりMacの問題だと思います。

書込番号:11614861

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/11 23:12(1年以上前)


??
「Windowsの問題」の間違い?

>アップルストアに持ち込んで見てもらいましたがマックでは取り込めました。

書込番号:11614935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/11 23:14(1年以上前)

で、どんなエラーが出るんですか?
それがわからないと答えも出せないって。

書込番号:11614950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/12 02:04(1年以上前)

出来ないと言うのだから出来ないのでしょう。

スレ主さんとは別件ですが、何人かの方が、大きなサイズのファイルを、
WindowsXPで、カメラロールから、取り込めないと報告されています。
Appleのサポートでも確認されているようですね。


3GS+iOS4+XPで確認しました。

3GSなので解像度が低い為、25分ほどの動画を撮影しましたが、
スキャナとカメラウィザードで取り込めませんでした。
プログレスバー上では100%まで行くのですが、最後にエラーになります。
また、マイ コンピュータからドラッグアンドドロップでは、プログレスバーが動きません。

一方、自分が常用しているiPhone用ファイラーのiFunBoxでは、何の問題もなくコピー出来ました。


繰り返しますが、断言は出来ません。
ですが、Macでは問題ないらしいですし、
スキャナとカメラウィザードと同じUSBドライバを使っている、iPhoneExplorerやiFunBoxでは問題ないことから、
XP自体やiTunes9.2のUSBドライバ(のXPの使い方)に問題がある可能性が高いです。

どなたかVistaや7での追証をして頂けると助かります。
(ウチにもあるんだけど、iTunes=USBドライバ入れてません・・・)

書込番号:11615558

ナイスクチコミ!2


サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/12 02:44(1年以上前)

iPhone4のシステム条件にXPのServiceパック3とUSB2.0と書いてある以上、全部の機能が使えないのは問題であると思います。

iPhone Explorerを教えてもらったので私は解決できましたが、それがなかったら使えません。

私の場合は、アップルの技術の方に認めてもらいましたよ。その時、無条件解約に向けて、SoftBankと消費者センターに相談して回答待ちです。




書込番号:11615603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/12 10:51(1年以上前)

「出来ない」にもイロイロありましてね。
「出来ない」状況が分からんと答えなんて出ません。
って、スレ主でない人に言っても仕方ないですが。

私は出来てます。
XPでも、Vistaでも。おまけにVista64でも。

書込番号:11616391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/12 10:54(1年以上前)

連投スイマセン。

なるほど、ファイルサイズ起因か。
それなら、「うちでは出来た」というのも要確認ですね。
ファイルサイズまでは見てないわ。
ちなみに撮影時間は、5分以上8分未満程度と記憶。

書込番号:11616399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/13 07:25(1年以上前)

皆様、夕べi-Fun Boxを導入したら上手くXPにコピー出来ました。試しにspecの低い昔のマシンでもやって見ましたがspecの関係でカクカクするもののキチンとコピーできました。i-Fun Box最高です! オマケにiPhoneをUSBメモリーとしても使えるし、音楽ファイルのコピーも簡単にできます。11615558でお返事頂いた アブラカラメ さん有難うございました。しかし、相変わらずWindowsのカメラウィザードでは650MB辺りからコピー出来ません。Windowsの問題なのかOS4.0の問題なのか引続き検証したいと思います。皆様、有難うございました。

書込番号:11620260

ナイスクチコミ!0


サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/13 11:20(1年以上前)

i-Fun Boxを自分も試してみました。動作もとても安定していて10分以上の動画も簡単にPCへ転送出来たので 非常に良かったです。
情報を頂き大変感謝しています。ありがとうございました。

システムWINDOWS XP professonal version 2002 service pack3が私のパソコンの環境ですが、同様の環境の方が同じようにパソコンに取り込むことが出来ない人が多数います。

環境も違うだろうし、「できませんか?」ではなくできないのは間違いないので、どうか暖かいアドバイスをお願いいたします。

WINDOWS XP は、IPHONE4のシステム条件に一致していますし、出来ないのはアップル側が取り込めるソフトを用意していないのが良くないことだと思います。

書込番号:11620889

ナイスクチコミ!0


サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/13 17:36(1年以上前)

連投ですみません。
iphone4を購入して、「iphone4で撮影した動画がウィンドウズで取り込めない(XP)」について口コミを見る前に相談していた消費者相談センターからの回答がきましたのでお伝えします。

無条件でiphone4を返品及び解約できることになりました。

そして、まだ予約してiphone4が届いていない方もおられて申し訳ないのですが、合わせて家族全員、ソフトバンクをやめることにしました。

最初店舗での説明で、ビデオ通話が無料ということで魅力を感じ私と妻で予約して手に入れたIPHONE4でしたがお互いWI−FI環境にないと駄目だと届いてから伝えられ、妻は契約せずに終わった状態でした。

それだけでは解約しようとは思いませんでしたが、SD等の記憶媒体がない、IPHONE4でパソコンに転送できないというのは私にとって大きなことでした。もちろんWindows環境で問題なくできる方もいますのでそれはそれで良いと思います。

色々お世話になりましたので御礼かたがたご報告させてもらいました。



書込番号:11622120

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/13 18:04(1年以上前)

>最初店舗での説明で、ビデオ通話が無料ということで魅力を感じ私と妻で予約して手に入れたIPHONE4でしたがお互いWI−FI環境にないと駄目だと届いてから伝えられ、妻は契約せずに終わった状態でした。

iPhoneに限ったことではありませんが、購入前にメーカーサイトで調べた方が良いですよ。
http://www.apple.com/jp/iphone/features/facetime.html
ショップやメーカーを擁護しているのではなく、何よりもご自分のためにです。
FaceTimeについては現状Wi-Fiのみ対応ですが、将来的には3G回線でも実現するかも知れません。
これはキャリア次第なのでどうなるか分かりませんが。(Softbankだと無理かな?)
SDの件も同様に事前に調べれば分かったことですね。

解約&返品となったとのことで、もう関係ないでしょうけど・・・

書込番号:11622248

ナイスクチコミ!2


サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/13 18:27(1年以上前)

ほんとそうですね。事前にもっと調べれば良かったと思います。
でもSDの件はパソコンに取り込む事が必須だということを言いたかっただけで、それは誤解です。

書込番号:11622354

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/13 19:11(1年以上前)

サト兄さん
>でもSDの件はパソコンに取り込む事が必須だということを言いたかっただけで、それは誤解です。

そうですね。失礼しました。
PCが動作条件を満たしていて、且つAppleのテクニカルサポートでも同様のトラブル(参照元スレ[11605139])が再現しているとのことで、いずれ改善されると思います。

書込番号:11622521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/27 22:47(1年以上前)

iphone4sでも同様の症状が出るので調べてた所、
ここを発見して解決できました。
動画のサイズの大きいiphone4sだとすぐにエラーが出てしまいます・・・

書込番号:13821353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング