『ソフトウェアアップデート情報』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアアップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信30

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート情報

2011/01/19 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

以下のサイトでは21日にアップデートが行われるみたいです。
先週の不具合に関する対策のソフトだと思われます。
ただ今回のアップデートで白カードに変えなくても大丈夫になるので
白カードに変えたい方は早めにDSに行った方が良いかも?

http://juggly.cn/archives/18248.html

書込番号:12533225

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/19 22:19(1年以上前)

>SERPIENTEさん

情報ありがとうございます。
シャープスマートフォンが003SH、IS03とアップデートがあったのでそろそろ来るだろうとは思っていましたが、早速来ましたね。
このサイトは先日のspモードメールのアップデートも掲載していましたので、信頼おけそうですね。
終話ボタンのレイアウト変更とか、細かな不具合の修正もありそうですね。

とにかく楽しみです。

書込番号:12533346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/21 19:04(1年以上前)

予定が一日変更となったみたいですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110121_00_m.html?ref=gp_top

本日、ドコモよりSIMカードに関する案内と、QUOカード500円届きました。

書込番号:12541156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/21 20:02(1年以上前)

アップデートを行うと以下のような問題があることがお知らせの中に記載されていました。
>「ソフトウェア更新を実施した場合、2011年1月22日(土曜)から数日間、「Androidマーケット」および「ドコモマーケット」にて提供されているアプリケーションの一部が正常にダウンロード/インストールできない事象(マーケット上の一覧に表示されません)が発生する可能性がございます

この件に関しては、数日中に改善し、改めて案内となるようなのでそれまで更新しない方がよいかもしれませんね・・・
アップデートで別の不具合が出ることを前提というアップデートってありなんでしょうか・・・

Wi-Fiでのアップデートは無理みたいですね。
他にもアップデート出来ない条件がいろいろあるようですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sh03c/index.html

b-mobile SIMでアップデート出来れば良いのですが・・・

書込番号:12541399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/21 21:00(1年以上前)

ソフトウェアアップデートのページに
「スマートフォンにおいては、アップデート方法により、パケット通信料が発生する場合があります。」と書かれてあることから、パケットを節約しようと思っている人は注意する必要がありますね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/

書込番号:12541660

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/21 23:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。
今回のアップデートでスリープモード時にうっすらと画面が点灯する不具合も解消されれば良いんですけど…。

>本日、ドコモよりSIMカードに関する案内と、QUOカード500円届きました。

私のところには来てないんですけど、何か条件があるんでしょうか?

書込番号:12542413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/21 23:56(1年以上前)

>私のところには来てないんですけど、何か条件があるんでしょうか?

届いたダイレクトメールの内容を見ますと以下の一文がありました。
>本お知らせは、「SH-03C」を購入され、本事象が発生する「緑色のFORMカード」をご利用のお客様の「契約者住所」へ送付させていただいております。

私は1/13に白SIMに変更しましたがダイレクトメールが届きました。
本機に機種変したのはヤマダ電機でした。

ドコモのデータベースに現在使用している機種として本機で1/13以前に該当の緑SIM利用者ということになるのではないかと思っています。

書込番号:12542623

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/22 00:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
私は白SIMなので、対象外のようですね(^_^;)

ちょっと、残念…。

書込番号:12542900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/01/22 12:01(1年以上前)

白シムでもアップデートしますよ^^
「スリープモード中に電源ボタンを押しても、スリープモードが解除されない」という不具合も解消されるとのことです。

書込番号:12544344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/22 12:10(1年以上前)

>白シムでもアップデートしますよ^^

おびいさんについてのレスでしたら、白SIMの場合はQUOカードがもらえないということを言われています。

書込番号:12544385

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/22 12:10(1年以上前)

>(〇△〇)さん

>白シムでもアップデートしますよ^^

分かっていますよ。先ほどアップデートしました。

私が対象外でちょっと残念だと書き込んだのは†うっきー†さんの緑SIMカードユーザーに対してQUOカード500円分がdocomoから送られてきた件ですよ。

書込番号:12544386

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/22 12:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

かぶっちゃいましたね(^_^;)
フォローありがとうございます。

書込番号:12544392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 12:16(1年以上前)

私はドコモでLYNXに機種変の際に緑から白SIMに変わりましたが
今回、案内とQUOカード500円は分届きましたよ♪

書込番号:12544404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 12:20(1年以上前)

あ…機種変したのはLYNX発売日です

書込番号:12544417

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/22 12:24(1年以上前)

>シロイタチさん

私は以前から白SIMカードだったのでやはり対象外でしょうね(^_^;)

書込番号:12544428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/22 12:25(1年以上前)

>b-mobile SIMでアップデート出来れば良いのですが・・・

残念ながらb-mobile SIMではアップデートできませんでした。

パケット料を支払うことは避けたいので、ドコモに確認したところ、
今回のアップデートに関してはパケット料は無料とのことでした。

それでも更新時間は約7分かかります。
更新以外に行われるパケット通信(約7分の間にどんなパケットが発生するか怖くて)すら支払いしたくない旨をドコモショップに伝えたところ、ドコモショップのSIMをお借りしてアップデートさせてもらいました。基本的にはユーザーのSIMで更新することが前提です。
(アップデートの作業自体は自分で行う必要があります)

パケット料を支払いたくない方はドコモショップとの交渉次第でSIMを借りることが出来ますよ。(不具合修正によりユーザーが費用を負担するのはおかしいのでは?ということが決めてだったかも)

今回のアップデートを行うと別の不具合(マーケットからダウンロードできなくなるかもしれない件)がありますが、勇気のある方はアップデートがんばってみて下さい。


マーケットからダウンロードできなくなるかもしれない件については具体的な情報が得られなかったため、不具合修正のアップデートで別の不具合が出るのは問題があるのではないかと思いましたので、ドコモショップの方からセンターへ問い合わせを行ってもらっている最中です。
また、うっすら現象改善についても問い合わせを行ってもらっています。
現在、ドコモショップからセンターへの問い合わせが1時間以上待ちになっているそうです。

何か問題が発生しているのかも・・・

また何か情報が入りましたら、書き込みさせてもらいます。

書込番号:12544436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/22 12:28(1年以上前)

>私はドコモでLYNXに機種変の際に緑から白SIMに変わりましたが
>今回、案内とQUOカード500円は分届きましたよ♪

機種変時に緑なら届いたのですね。
ラッキーでしたね^^

書込番号:12544446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/22 13:58(1年以上前)

>また何か情報が入りましたら、書き込みさせてもらいます。

先ほど連絡がありました。

ダウンロード出来なる件ですが、具体的にどのアプリとかは不明なので、ダウンロード出来なくなるものもある程度・・・


うっすら現象ですが、確かに何件かの報告はあるそうです。
そのような現象が出た場合はドコモショップに持っていけば、バッテリーとSIMを外した後でも同じような現象が出る。つまり再現性があるようなら、水濡れや破損等がなければ新しい端末に交換してくれるそうです。
新品になるため、データとかは新規購入時と同じ状態になります。

具体的な改善策や改善時期については何も決まっていないようでした。

書込番号:12544792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/22 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

XPERIA

SH-03C

>ダウンロード出来なる件ですが、具体的にどのアプリとかは不明なので、ダウンロード出来なくなるものもある程度・・・

Xperiaと比較してみました。両方SIMなしの状態
正常な状態の70%程度のものが表示されるようですね。
Xperiaでは49件、本機では34件でした。

Yahoo!天気情報をダウンロードしたかった・・・

書込番号:12546673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 22:59(1年以上前)

>Xperiaでは49件、本機では34件でした。
私も昔同じようなことしたことがあります。
で得た結果は"検索結果は当てにならないことがある"でした。
同じキーワードで検索して出てきたリストには無いのに、別のアプリの詳細
説明の中にある関連からは辿れることがあったので、このような判断をしました。
例えばSH-03Cにて見えていないYahoo天気情報ですが、画像上から3番目の
ピンポイント天気を開いてその中の関連アプリの1番上に見えていたりしませんか?
だから何だという話かもしれませんが、試しにみてみて下さい。
関連に見えるにしろそうでないにしろどういう挙動になるのか興味があります。

書込番号:12547220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/22 23:25(1年以上前)

機種不明

>ピンポイント天気を開いてその中の関連アプリの1番上に見えていたりしませんか?

やはり表示されませんでした。
関連ソフトはXperiaでは10件、本機では7件でした。

「スリープ」をキーワードで検索したところXperiaは38件、本機は27件でした。

この不具合に関しては、数日中に何らかの案内があるとのことですので、今月中には直ると信じたいです。

書込番号:12547372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 23:42(1年以上前)

うっきーさん
比較されたXperiaとSH-03Cのマーケットのバージョンは同じ
ですか?
最新はver.2002211です。
Xperiaの方は私と全く同じ検索画面ですが、SH-01Cは微妙に
異なるように見えます。
もしかしてver.2002207ではありませんか?

書込番号:12547478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 23:49(1年以上前)

連投すみません。
もしマーケットのバージョンが両端末で異なるのであれば、検索
結果やダウンロード出来るアプリに相違があるのは頷けます。
先程もver違いで、google earthがダウンロード出来る/出来ないの
事象がありましたので。

見当違いだったら、申し訳ありません。

書込番号:12547516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/23 07:59(1年以上前)

>ついんたさん

もちろん、最新は両方ともver.2002211です。

現在、本機では
2011/01/21 20:02
に書いてあるように、ドコモから公式に正常にマーケットからダウンロードできないものがあるという問題があることが報告されていますので、その検証結果となります。

また数日中に修正されるとアナウンスもありました。

google earthに関しては最近みれるようになりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12440967/

書込番号:12548541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/23 08:18(1年以上前)

うっきーさん
すみません、朝からお手数掛けましたm(__)m

ドコモのHPでアナウンスがあったことは把握していたのですが、もしかしたら、うっきーさんの症状とアナウンスされている
現象は異なるのでは?と思い、質問させて頂いた次第です。

google earthについてのうっきーさんのレスも拝見しておりま
したが、google earthについては最近 再公開されたのでは無く、
どうもマーケットのバージョンが変わることによって、見えるよ
うになったようです。
(確証はありません、現象に基づく推測からです)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12540515/

上記結果より、もしかしたらと思ったのですが、両端末共に
最新ver.ということであれば、関係ありませんね。

レス有難うございました。


書込番号:12548587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/24 00:15(1年以上前)

アップデート後にspモードメールがマーケットで検索されないという内容をtwitterでみかけたので、嘘だろ?wと思って検索かけたら本当に検索されなかったです・・・

これはあまりにも恥ずかしいので早く直したいでしょうね。(Xperiaでは問題なしなのでマーケットから一時削除ではなさそうですし)

緊急電話が人命に関わることなので優先させたのは分かりますが、公式アプリがマーケットで検索出来ないのはちょっと・・・・

書込番号:12552888

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/24 19:51(1年以上前)

>アップデート後にspモードメールがマーケットで検索されないという内容をtwitterでみかけたので、嘘だろ?wと思って検索かけたら本当に検索されなかったです・・・

本当ですね(^_^;)
マイアプリからも消えています。

書込番号:12555769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/27 17:35(1年以上前)

正式な改善アナウンスがありましたね。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110121_00_m.html?ref=info_notice

書込番号:12568323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/27 17:53(1年以上前)

別スレでおびいさんがご提示されていましたね。
失礼致しましたm(__)m

書込番号:12568405

ナイスクチコミ!0


スレ主 SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

2011/01/27 20:00(1年以上前)

マーケットの不具合が解消された?

http://juggly.cn/archives/18928.html

書込番号:12568935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/27 20:26(1年以上前)

>マーケットの不具合が解消された?

はい。ドコモ公式でも本日解消されたとアナウンスがあった通り解消されました。

以下のような順で最終的な解決はマーケット側での対応となりました。

1/22のアップデート→一部ダウンロード出来ない不具合→マーケット側の対応で問題解決

書込番号:12569058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング