スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
最近調子が悪いのですが,昨日温度計とバッテリーが点滅して起動しなくなりました。
電池を外しても駄目でしたが、70%でも充電してみたら何事もないように使えるようになりました。
同じような不具合の方いるのでしょうか?
書込番号:13556110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のS2に温度計がないので意味がよく理解できないのですが、
多分、壊れてますよ。
書込番号:13556960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんのナイス間違って押してしまった…
で、本題ですが、どの様な状況(使い方)で今回の問題が出たのかが書いて無いので皆さんお答えし辛いと思います。
単純に考えるならバッテリーに異常が発生し、発熱で今回の問題が出たのではないでしょうか?
DSに相談されるのがよろしいかと私は思います。
書込番号:13557075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何か操作中に起こったのか、何もしていない状態で起こったのかにもよりますね。
現状は問題なく使えているのでしょうか?
もし頻繁に起こるならば、一度初期化して様子を見てはどうでしょうか?
それでも改善されなければ、DSに相談してみてください。
書込番号:13557107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご心配していただき恐縮です。
画面中央に電池アイコンと温度計にcautionのマークの相互点滅状態でした。
電池を外して1時間放置しても同じ状態。再充電してみたら回復。そのあと3日異常無し。
再現したらドコモ持ち込みの予定です。
以前はアダプターで充電してもPC接続のUSB画面が出ていたのでそれが影響していたのかもしれません。
書込番号:13561580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古い投稿にコメントして申し訳ありません。
本日同じ症状(電池マーク+温度計の絵の点滅)が出まして、起動できませんでした。
スレ主さんと同様、しばらく充電したら元に戻りました。
スレ主さま、その後いかがでしょうか?
再発するようならDSに持ち込もうかと思っているのですが。。
書込番号:14101989
![]()
1点
その後の話。
再発はなくふた月ほど使えていましたが、
突然、充電不能状態になりました。
この状態になって、やっと新品交換になりました。
1年以内の保証期間内に故障することを祈って使い続けるしかないでしょうね。
書込番号:14102008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど。。ありがとうございます。
確かにDSは現象が再現できないと交換してくれないので、
次発生したら即座にDSに持ち込むようにしたいとおもいます。
すごく参考になりました。本当にありがとうございます!
書込番号:14102029
0点
私も同じ現象になりました。
修理依頼して、2週間。腐食が見られるので修理は無理と言われました。交換になるので5000円かかるそうです。
腐食の原因は何らかの水分が充電部分から中に入ったからによることだそうです。ですが、全く心当たりありません。普段から精密機械なので水関係には一番気をつけていました。考えられるとすると普段ポケットに入れて持ち歩くのですが、その湿気でなったのではと考えられます。
この現象が起こる前にも接続していないのにUSB接続モード起動・ドライブモードによる通話不能などの現象がありました。ドライブモードによる不具合は、WEBなので調べますとけっこうな人がなっているそうです。その原因は湿気によるものだと多くの人が言っています。とすれば、今回の現象が湿気によるものではと推測することができます。
携帯電話は大体の人が普段ポケットに入れて持ち歩くものです。もしそれが原因であったら、これからもこの現象になる人が出てくるんじゃないかと思います。とりあえず明日直接DCに行って言ってみますが、Galaxyをお使いの皆さん湿気にはくれぐれもお気をつけください。
今、ドライブモードでお困りのそこのあなた!次はあなたかもしれません。
書込番号:14479028
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/22 1:43:03 | |
| 3 | 2016/07/08 18:30:56 | |
| 1 | 2016/02/19 14:56:51 | |
| 3 | 2015/07/01 12:45:05 | |
| 2 | 2014/07/05 23:35:32 | |
| 2 | 2014/04/14 20:42:22 | |
| 3 | 2014/04/13 14:45:05 | |
| 3 | 2014/07/18 16:38:21 | |
| 0 | 2013/12/07 7:14:37 | |
| 7 | 2013/11/15 20:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











