『プライベートなIPアドレスが割り当てられました』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライベートなIPアドレスが割り当てられました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:975件

「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」
時々上記のような表示になり、ネットに接続できなくなります。
でも、いつの間にか解消されます。

これは、どういう時に表示され、どうすれば回避できるのでしょうか?

書込番号:16213968

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/04 11:53(1年以上前)

Wi-Fiがオンの状態で接続していて切断されるとその表示が出ます
その表示が出る時はスリープからの復帰時ですか?
それとも普通に使用していて突然表示されるのでしょうか?
スリープからの復帰時で有れば設定でスリープ時にWI-Fiを切断しないにしてどうなるか確認してください
あと可能性が有るのはNXエコ等の節電関係のアプリの設定です

以前使用していたロジテックのAPで良くその様な状態になりました
APとの相性もあるかと思いますので決まった場所でなるのならAPの型式も記入された方が良いと思います

書込番号:16214065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/04 22:39(1年以上前)

参考まで、F-01Dで連続稼動中の自宅Wi-Fiで1度だけ発生したことがあり、端末の再起動により解消しました。
検索してみると、どうもFとSOの機種に限定的な感じで、何らかの仕様的なものではないかと思っています。
(1.6のIS01などSH-09Dでは経験したことがありません)
なお、放置して解消するという情報は個人的には始めて聞く興味深い情報です。

書込番号:16216123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件

2013/06/05 11:20(1年以上前)

ありがとうございます。スリープからの復帰での話です。
さっきもなりましたが、またいつの間にか直ってました。
「切れています」ならいいんですけど、「プライベートうんぬん」
だと使えるかと思ってしまうけど、ネットにはつながらないんですよね。

「スリープ時にWI-Fiを切断しない」どこにそんな設定ありましたっけ?

書込番号:16217735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/05 11:54(1年以上前)

あげぽんさん

スリープからの復帰ですか。
了解です。

Wi-Fiの詳細設定(中は高度なWi-Fi設定)ですね。
機種によって微妙に表現が違ったりしますが、Wi-Fiのスリープ設定か画面消灯時のWi-Fiの設定です。
ここをスリープにしないか画面消灯時にWi-Fiを切断しないです。

ただし、私の経験ではそれでも起こりました。

書込番号:16217825

ナイスクチコミ!2


toku2iさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 22:41(1年以上前)

wifi接続を一旦切断し、パスワードを入れ直しします。
その際に詳細設定にチェックを入れてIPアドレスを静的にすれば解消します。
デフォルトゲートウェイとDNSサーバーにルーターのアドレスを入力します。
殆どのルーターは192.168.0.1か192.168.1.1です。
ネットワークプレフィクス長は24。
IPアドレスは自動取得と静的IPが重複しないようルーターのDHCP開始アドレスに接続端末最大数を加えた値より大きくします。
ルーターが192.168.0.1ならスマホは192.168.0.20など。

書込番号:16227058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/08 00:51(1年以上前)

それは基本的には重複が原因の場合の対策になるかと思います。
もし仮にそうで無い場合、確かに解消するのかもしれませんが、それはあくまでも対処療法であり、端末に問題があるとすればそれが解消する訳では無いことには注意が必要とは思います。

あと、個人的な経験からしますと192.168.*.1の*は様々の様に思います。

書込番号:16227536

ナイスクチコミ!1


toku2iさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 06:55(1年以上前)

説明不足だったかな。
原因はルーターのDHCPサーバーとのやり取りがうまくいかない為に発生するので、
本来DHCPサーバーより割り振られるアドレスを先に設定しておく設定を記述したのですが。
静的アドレスの決定でIPアドレスを動的に取得するパソコンやタブレットなどと重複しないように設定して下さいと言う意味です。

書込番号:16227856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/08 07:59(1年以上前)

おっしゃる想定と言うか前提は理解できます。
ただ、状況が他の機種でも同様に起こるのであれば無線LANルータの要因も大きいと考えられ、この機種特定で無いその様な対策もやぶさかで無いものの、スレ主さんの様にスリープからの復帰に高頻度でとか限定的に特定機種で発生する(本来重複しないはずが重複する)場合には、本質的には動作異常としてその機種自体を何らか直す必要があると個人的には思います。

書込番号:16227965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2013/06/10 18:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=16163636/
このスレに書きましたが、ISW11FをSO-01Eのテザリングで接続するとWI-FIが制限付き接続になることがあります。再起動で復帰します。
また、自宅のWI-Fiルータでも同症状になることがあります。

Wi-Fi端末は他にも数台持っており、制限接続になるのはISW11Fだけなのでこの機種特有の不具合ですね。
ただ、発生頻度が多くありません。SO-01Eのテザリングでは1回、自宅のWI-Fiルータで1回発生しただけで普段は問題ありません。
今後、頻発したらauへ報告しようと思います。

書込番号:16237236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件

2013/06/11 17:50(1年以上前)

どうもありがとうございます。
他にも、DELL、001DLとISW12HTも持ってます。
新しい分だけ12HTの方は、すぐにWiFi接続できます。
0011DLは遅いです。でも、WiFiボタンをオフオンすると接続出来ます。
11Fは、プライベート云々となることがあります。
WiFiボタンをオフオンにしても変化なく、切断、接続を行なっても
同じですが、いつの間にか普通に接続されてるんですよね。
なんかよく分からない。最近は、なぜか起こってません。

書込番号:16240763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/12 07:03(1年以上前)

参考まで、F-01Dで2回目出ましたね。
Wi-Fi設定を複数箇所行っているのですが、何度も往復して久々見ました。
Wi-Fiのオフオンで復帰です。
普通では出ませんし、元々Wi-Fiルータ側はMACアドレス制限をかけた上に固定していますので競合しそうにも無い環境ですので、Fに何かある感じです。

書込番号:16242785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2013/06/15 11:10(1年以上前)

「プライベートなIPアドレスが・・・」の症状が昨日公衆Wi-Fiで連発しました(汗)。
私はdocomo Wi-Fi及びWi2 300に加入しそれぞれの接続アプリをISW11Fに入れています。

まずドコモショップにてdocomo Wi-Fi(SSID:0000docomo)に接続しようとしたら発生し、隣のTSUTAYAでSSID:Wi2premium_clubに接続しても同症状です。マクドナルドのSSID:mobilepointでも同じ。
電源ボタン長押しで「再起動」しても症状は治らず。3回「再起動」しても駄目。4回目に一旦電源を落としてから再度電源を入れると治りました。
(SSID:0000docomo、Wi2premium_club、mobilepoint全て接続OK)

「再起動」コマンドだと「プライベートなIPアドレスが・・・」のフラグがクリアされず引き継がれてしまうということでしょうかね?

スマホは複数台持っており全てにdocomoとWi2の接続アプリを入れてますが公衆Wi-Fiで「プライベートなIPアドレスが・・・」の症状が出たのはISW11Fだけです。
症状の連発が続くようならauに報告しようと思います。

書込番号:16255008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2013/07/08 19:57(1年以上前)

同症状が昨日公衆Wi-Fi(SSID:0000docomo)で再発しました。
一旦電源を落としてから再度電源を入れて復帰しました。

KDDIお客さまセンターに報告したところ、auではこの症状について確認されておらず、原因を特定した対応などは困難であり端末の修理出しを進められました。
ここの掲示板でも複数の報告があり、端末の故障とは思えないのですが・・・?

どういうタイミングでこの症状が発生するのか不明です。「こうすれば確実に発生する」と言うのが分かればソフトウエアの改修に動いてくれると思うのですが、なかなか厳しいですね(泣)。

書込番号:16344983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/15 17:32(1年以上前)

機種不明

ネットワーク接続の時に、DHCPを一旦静的にしてからもう一度DHCPに切り替えると直ります。
なぜかはわかりませんが、おそらくIPアドレスを再取得するからかな?

書込番号:17195323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2014/02/17 19:39(1年以上前)

>みなこみなうゆ さん

情報ありがとうございます。
次回発生時に試してみます。

その後、症状は数回発生しましたが一旦Wi-Fiをオフして再度オンすると直ることがあります。
またアクセスポイントが至近距離なら問題ないが距離が遠かったり不安定だと発生しやすいですね。

アクセスポイントからの距離が遠い場合に「プライベートなIPアドレスが割り当てられました」」と言う表示になる現象は他の機種(SH-06E)でも発生しています。

書込番号:17204476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング