『モバイルデーター通信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデーター通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

モバイルデーター通信について

2012/02/20 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件

先週、ウルトラワイファイを一括0円で購入し、月2480円で運用しています。
携帯も2年間たち3GSから4Sに変えようと思っています。
モバイルデーター通信をオフにしてワイファイで運用しようと思っています。
そうするとMMSが使えないことが判明しました。そこで質問なんですが、一日2〜3回10秒程度オンにして、受信すると言うことは可能なのでしょうか?その場合、最低ラインの1049円?で収まるのでしょうか?このように活用されている方はおられますか?
メールの量は、さほど多くはありません。古い友達とかは、昔のMMSのまま登録されていると思うので。。。どなたか教えてください。

書込番号:14178508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/20 01:08(1年以上前)

>一日2〜3回10秒程度オンにして、受信すると言うことは可能なのでしょうか?その場合、最低ラインの1049円?で収まるのでしょうか?
内容によるんだからわからないと思います。

>古い友達とかは、昔のMMSのまま登録されていると思うので。。。どなたか教えてください。
手間は一度で済むのだから、これを機にi.softbank.jpに移行しちゃった方がいいと思いますよ。

それはそうと、標準プライスプランですよね?
フラット契約だと節約したところで虚しいだけですよ。

書込番号:14178536

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/20 06:48(1年以上前)

ユーユーです さん

iBackUPBotというソフトを使えば
脱獄なしで,MMSだけ可能にし,3G通信を無効化できます。

母艦がないと設定を戻せないのが難点ですが
スレ主さんの環境では問題ないでしょう。

チャレンジするなら↓を参考にどうぞ
http://blog.takuo.jp/2010/07/iphone-ios4mms3g.html

書込番号:14178889

ナイスクチコミ!2


hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/20 22:29(1年以上前)

 同じような使い方をしています。
 基本的に、モバイルデータオフにしており、夜に1日1回程度オンにして、「新着MMS」チェックのソフトで、チェックしています。
 僕の場合は、ゆとりを持って下限に収まっています。ただ、注意しないといけないのは、相手が大きなサイズの写真を添付してきた場合などです。ものによっては、1通で下限くらい行く事もあります。MySoftbankで写真添付メールを受信しない設定にするなどが必要かもしれません。
 僕も基本的にisoftbank.jpに移行しておりますが、時々届く事があります。
 あと、うっかりモバイルデータオフにするのを忘れていたら、1日でかなりのデータ通信料になります。下限生活はそれなりに面倒ですが、僕はすっかり慣れました。
 ご参考までに。

書込番号:14182062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/21 08:28(1年以上前)

iBackUPBotというソフトを使っても、完全に3G通信を遮断はできません。

入れているアプリ等にもよるのでしょうが、私の場合月に\700くらい漏れています。

参考までに・・・。

書込番号:14183372

ナイスクチコミ!1


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/21 09:37(1年以上前)

3Gモバイルデータ通信をOFFにしてポケットWi-Fi系をするとかなりの方が月に1度くらい通話アプリが固まります。
(必ずそうなるか、不具合なのかどうかは公式発表が出ていない為、不明)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295023/SortID=13701117/
解消方法は3Gモバイルデータ通信を一時的にONにするのですが、その時にどれだけの回数、通信を行うか(データ送受信量)で可変パケホの低額(1029円)を超えるか超えないかでも変わるかと思います。

契約がパケホフラットならば話は変わってきます。

書込番号:14183541

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/21 16:33(1年以上前)

JailbreakしてAPNを書き換えると確実なんですがねえ。
commcenter patchを入れてsoftbankのcarrier bundleのcarrier.plistのapn部分を適当に書き換えれば
いいだけなんです。

書込番号:14184725

ナイスクチコミ!0


kurokaさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 20:09(1年以上前)

3Gやぶり、もしくは3Gつぶし、と言う技があります。データ通信オフでキャリアメールは使える設定です。価格コムでもそのサイトは紹介されていた記憶があります。後はグーグルでお願いします。

書込番号:14185511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/23 20:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いろんな手段があるもんなんですね〜。
1000円までは、ある意味使わないと損なので少しぐらいのパケ漏れはしかたないかなぁ。と思っています。挑戦してみます。

書込番号:14194205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング