『パソコンでのワイヤレス再生の方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンでのワイヤレス再生の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンでのワイヤレス再生の方法

2011/11/04 16:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:64件
当機種
当機種

写真にあるBluetoothレシーバーを経由してiphoneの中の曲をパソコンのスピーカーで再生することは可能でしょうか?

今現在はiphoneのイヤホンジャックにパソコンのスピーカーケーブルを繋いで音を鳴らしています。
一回一回ケーブル接続が煩わしいのでどうにか出来ないものでしょうか?

写真が回転してしまい見にくくなってしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:13720695

ナイスクチコミ!1


返信する
大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/04 16:37(1年以上前)

いわゆる母艦(iTunes)以外のPCで再生ということですよね。
母艦なら元音源で聞けますものね。

ホームシェアリングの逆ということで、私も少し興味があります。

書込番号:13720731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/11/04 16:50(1年以上前)

>いわゆる母艦(iTunes)以外のPCで再生ということですよね。

そういう事です。
iTunesが入っていないパソコンで再生をしたいのです。
一応ベアリングする所までは成功したのですが、iphone側から接続しようとすると
『対応していません』とメッセージが出て接続できませんでした。

なので何か設定が無いものかなと思いまして・・。

書込番号:13720761

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/04 17:10(1年以上前)

基本的には、無理っぽいですね。

もともと、PC間であればiTunesのホームシュアリングを使えばできることだし、スピーカー直であれば
AirMac Expressでできるようになっていますから。
アップルがPC用のair playアプリをリリースしてくれないと無理かも。

書込番号:13720820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/11/05 02:37(1年以上前)

こんにちは。

勝手な想像で書きますけど、
DLNA系のシステムを応用すれば、PCでiPhoneの曲を再生できないでしょうか?

例えば、iPhoneにMediaLinkPlayer(無料版のLiteではなくて有料版)をインストール。
MediaLinkPlayerは、iPhone内のメディアコンテンツをDMSとして公開することができます。
(DMS・DMC・DMRのうち、DMSとDMCが自分=iPhoneという特殊な形態で使用)

出力先(DMR)に関しては、例えばwindows7だとWMP12がDMRに標準で対応しているので、
PCとiPhoneが同じネットワークに存在すれば(アドホックの直接接続でもOK)、
WMP12を起動しておけば、iPhone(DMS)からWMP12(DMR)へ配信できるような気が。

要するに、自分がDMSとなれるDLNA系アプリをiPhoneに、
自分がDMRとなれるDLNA系ソフトをPCにインストールすれば大丈夫なのでは?


・・・とは言え、実際に確認したわけではないので、
どなたか確認していただけるとありがたいんですが・・・

書込番号:13723169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/05 06:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/05 08:19(1年以上前)

すいません情報に余分なものがありました。
紹介したかったのは『SharePort』です。
http://sourceforge.net/projects/shairport4w/
WiFi環境があれば簡単に実現します。
(リモートスピーカとして選択肢に出てきます)

書込番号:13723616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/11/05 11:14(1年以上前)

皆さん
いろんな情報をありがとうございました。

やはり、Bluetoothヘッドセットの様に、簡単に接続・・とは行かないようですね。
接続できれば楽しそうだったんですが・・。

スピーカーに直接取り付けるBluetoothレシーバーもあるようですし
それでも良い様な気がしてきました。

何はともあれ、情報をありがとうございました。

書込番号:13724207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/05 11:27(1年以上前)

ところで、iPhone持ってて自宅にWiFiは無いんですか?
無いなら、今後のこと考えて導入をオススメします。
WiFiがあれば、上で紹介したソフトで無料で実現しますよ。
自分も入れてみましたが、AirMac Expressみたいに使えてなかなか快適です。

書込番号:13724253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング