『ecoモードとNX!エコ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ecoモードとNX!エコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ecoモードとNX!エコ

2012/11/17 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

OSを4.0へバージョンアップしました。
”NX!エコ”という新機能が加わっていましたが、これは従来からある”ecoモード”と重複した機能だと思うのですが、両方使う意味はあるのでしょうか?
もしくは両方使用していることで何かデメリットが発生するのでしょうか?

両方使用している意味がないのであれば、どちらを使う方がよいのでしょうか?

みなさんのご意見お聞かせいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15353037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/17 18:52(1年以上前)

nx!エコで一番良い所は
クロックダウンができる。

あとecoモードは糞。

書込番号:15353583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/17 22:26(1年以上前)

NX!エコのみで良いと思います。
ecoモードはアンインストールでw

NX!エコは、スマホの処理速度を抑えてバッテリー持ちを良くしたり、バックグラウンドで通信しているアプリの通信を制限したりできます。

書込番号:15354611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/11/18 10:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
さっそく”ecoモード”は削除しました。

ところが、画面左上に数値で出ていた電池残量表記がなくなってちょっと残念です。

他のアプリケーションで代替できるものはありませんでしょうか?
電池残量が数値にて表記される機能だけで十分です。
軽くて使いやすいものがよいのですが。

ご存じであれば教えてください。

書込番号:15356542

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/18 11:14(1年以上前)

機種不明

自分の場合は「BatteryMix」を使ってます。
デザインは15種類あって好きなデザインを選べる上に、どのアプリがどれだけのバッテリーを消費しているのか分かるので管理にも役立ちます。

因みにこのアプリで「ecoモード」が消費電力量2位とかなってたのはもはや笑ってしまった…w

書込番号:15356626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/11/20 22:18(1年以上前)

batteryMix入れてみました。

ありがとうございます。

書込番号:15367831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング