『おサイフ携帯とケースについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフ携帯とケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おサイフ携帯とケースについて

2012/04/01 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スマホ初心者です。
よろしくお願いします。
こちらのレビュー、掲示板を参考にSO-03D 黒を購入しました。

質問内容:クレードル充電の際に、ケースを装着したままではムリとの事だったので、下部が取り外せる、MSY製のPolyvalent Series Web Caseを購入しました。
クレードル充電は可能でしたが、おサイフ携帯機能が対応していないようでした。
マクドナルドでIDを使用しようとしたところ反応せず、ケースをはずしてかざし直しました。
おサイフ携帯に対応できない材質だったという事でしょうか?
おサイフ携帯とケースについて詳しい方、ご伝授ください。
また、充電時ははずす事を前提におサイフ携帯対応できる、オススメのケースを教えてください

書込番号:14378637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 18:18(1年以上前)

これからまさにこの機種を買いに行くところです!

私もお財布ケータイ愛用者なので知りたいです( ´ ▽ ` )ケースとか盲点でした…
どなたか、ケースつけたまま使えてる方いらっしゃいますか?
私もMSYのケース欲しいとおもっていたので、保留して取り敢えず安い透明ケースにしとこうかと思います。

書込番号:14378773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/01 18:42(1年以上前)

こんにちは。
私はラスタバナナのハードケースを使用しています。ケース装着したままおサイフケータイ使えますよ^^
クレードル充電の際はケースを取り外しますが、カパッと簡単に外れますので全く問題ありません。
私も、その下半分が取り外しできるカバーが気になっていたのですが、おサイフケータイに反応しないとは意外でした。

書込番号:14378878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


笙子さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 19:14(1年以上前)

私もMSYのケースを使用しております!
この機種のFeliCaマークはカメラの直ぐしたに付いていて、お使いのケースはFeliCaマークに干渉しないと思うのですが、かざした位置がずれていたと言うことはありませんでしょうか??

書込番号:14378993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/04/01 19:53(1年以上前)

笙子さん、アドバイスありがとうございます。
置く位置を二度変えても反応せず、混雑時だったのでそれ以上トライする事をためらってしまいました。
実はその後、電話を受けた直後に画面が暗くなり全く操作ができなくなるという事態がおき、初期設定をしても同現象が起きるため、交換してもらう事となりまして、使用していません。
交換後に再チャレンジしてみますので、アラレちゃん2さん、同ケースを買おうとされてたところをジャマしてすみませんでした。
MSY製でも大丈夫みたいですね、関係者の方にお詫びいたします。
どんな素材のケースでもおサイフ携帯には影響ないのでしょうか?

書込番号:14379146

ナイスクチコミ!2


笙子さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 20:05(1年以上前)

それは大変でしたね(汗)
交換後は無事使えます様に!
どんな素材でも、というのはわかりかねますが、TPU素材のケースは問題なく使用できましたよ!

書込番号:14379208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 CubicLoop -永久立体- 

2012/04/01 20:13(1年以上前)

自分はレイアウトのハードコートシェルジャケットをつけていますが、普通におサイフケータイとして使用できています。
わんちゃんにゃんちゃんさんが使用されているケースもおサイフケータイの機能を阻害するような素材では無いので、タッチの仕方が悪かっただけじゃないかと思いますよ。

ただ、おサイフケータイのマーク(FeliCaのマーク)周辺を金属で覆ってしまうようなケースだと、おサイフケータイが使えない可能性が高いです。
今のところこの機種ではバッファローのアルミケースが該当します(もちろんHPにも注意が書かれています)
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/au/xperia_acro_hd/case/bsmpacrohal/
また、バンパーといわれるようなフレーム状のケース(?)でFeliCaマーク周辺を覆わない物であればアルミ製であっても大丈夫だと思います。
(アルミ製のバンパーはギルドデザインというメーカーで発売予定です)

書込番号:14379252

ナイスクチコミ!2


mscsn468さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/01 21:49(1年以上前)

msyのベルベットケースを使ってますが、私も問題なく使えてますよ。
たしかにかざす位置がカメラのすぐ下なので要注意ですね。

書込番号:14379748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 22:06(1年以上前)

大丈夫です\(^o^)/
まだケースを買っておりません!
春の機種変舐めてました。手続きが混雑し過ぎて今日受け取る事が出来ませんでした(笑)

書込番号:14379847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/01 23:46(1年以上前)

樹脂系のケースでもそういうことがあるのでしょうか?
私も一度マクドナルドの機材で反応がすごく悪いことがありました。ちなみに機種は違いますがケースなしでした。
私的には、マックの機材側がどうも感度が低いのかなあ?なんて思っていますが、再チャレンジの結果が知りたいですね。

書込番号:14380392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 17:10(1年以上前)

今日、MSY製のPolyvalent Series Web Caseを購入して、ファミマでEdy支払いで買い物をしましたけど、問題なくチャリーンと決済してくれましたよ!!!

書込番号:14382779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/22 21:15(1年以上前)

初期不良の為交換してもらい、昨日マクドナルドでlDを使用してきました。
カバー装着したまま問題ありませんでした。
ソニーマークが見えないのは残念ですが、概ね満足してます。
クチコミしていただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:14472327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング