『AC充電しているのにUSB充電になってしまいます。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AC充電しているのにUSB充電になってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 ピロス!さん
クチコミ投稿数:6件

最近、充電時間がやけに長いことに気づいてBattery Mixのグラフを見てみると充電時間が倍増していて、AC充電をしているのにUSB充電になっていました。そして充電中に熱を持つようになったようにも思います。何回かに一回は、AC充電で充電されていて充電時間も通常通りになるのですが・・・。
 充電器かアダプターが故障してしまったのでしょうか?この症状の改善を教えてください。

書込番号:15152735

ナイスクチコミ!4


返信する
fxdx3さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/10/02 21:52(1年以上前)

docomoのGALAXY SUとGALAXY Tabで同じ症状になった事があります。
原因が、同じかは、分かりませんが、見て下さい。

充電器か本体充電端子に青さびなどついてませんか?
家の場合子供もがなめて錆びたと思います・・・

充電コード取り替えで直りました。

書込番号:15152884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


黒エクさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 22:21(1年以上前)

充電ケーブル変えれば解消すると思います!
自分もケーブル変えたら治ったので(・∀・)

書込番号:15153065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/02 23:14(1年以上前)

充電をどのようにされてるか?ですが
純正でない充電器をご使用で
市販充電器とケーブルをご使用なら
ケーブルによっては
USB接続の認識となる場合があります。
またケーブルは関係なく
USB接続口の接触具合で
充電したりしなかったり
変なモード認識になったりします。

先ずは充電器側の末端部分が
本体としっかりカシメられてるか
確認されるのも一つですね。
私は市販の充電器を同じメーカーで
4つ購入し2つ調子悪いです。



書込番号:15153451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピロス!さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/03 16:57(1年以上前)

充電ケーブルをよく見てみるとわずかに錆付いていたので、薬品を吹き付けてふきっとって充電してみたところ、AC充電になりました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:15156054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング