『Bluetoothでオーディオを聞かれている方へ』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothでオーディオを聞かれている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

Bluetoothでオーディオを聞かれている方へ

2012/07/16 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 sun90126さん
クチコミ投稿数:42件

以前のスレッドでも書きましたが、BT経由でヘッドフォン、スピーカー使用時、周期性のない単発ノイズがひどいです。wifi、wimaxなどをオン時に顕著で、それらの電波の影響では、と思っています。
3.0+EDR, 2.1+EDRなどのBT周辺機器とも同様な現象が起こりますので、BTのプロトコル互換性とは関係ないようです。
自分のISW13HTだけの現象なのか、どなたか教えていただけたら助かります。
以上、お願いいたします。

書込番号:14814626

ナイスクチコミ!1


返信する
コモ+さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/26 01:46(1年以上前)

当方プラズマTV用に、Logitec apt-X対応 Bluetooth テレビ用ヘッドホン オーバーヘッド ACアダプタ付き 送信機付き ブラック LBT-TVOH02ABKと、送信機無しの物を2個使用しており、試しにHTC Jで使用してみました。
とは言っても入っている音楽データはLISMOのフル歌だけなので、Bluetoothでは視聴できません。
よってYoutubeの音楽の視聴になりますが、途切れる事なくノイズも無く視聴できます。
但しHTC Jはapt-X対応ではないので、画像に対して音が遅れ違和感があります。
音も付属のイヤホンの方が全然良いですね。
ちなみにBluetooth視聴時は、Wi-Fiオン(接続中)WiMAXオン(切断)の状況でした。
カナル式のBluetoothヘッドホンは受信機が小さいので、周りの機器の影響を受け易いですね。
使用中のBluetoothヘッドホンも、電子レンジを使うと途切れて聴こえなくなります。

書込番号:14857560

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/26 02:16(1年以上前)

BTスピーカー使ってますが何ら問題ありません。

書込番号:14857620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sun90126さん
クチコミ投稿数:42件

2012/07/26 06:23(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。
以前使用していたacroでは問題なく、又お二人の内容から私のHTC特有のものと思ってきました。
その後色々とBTで新たなことがわかり更に四苦八苦しているところでした。
ありがとうございました。

書込番号:14857877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WE16さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/27 16:27(1年以上前)

2009年購入のソニーエリクソン製DR-BT50(ヘッドギア型)、及び HBH-DS205(イヤホン差し込み型)を所有している為、試してみました。

結果、何ら問題なく認識し、動画に対する音ズレ・際だつノイズ共に感じられませんでした。

HBH-DS205にプラスしたのは、htc j純正イヤホンです。
相性が良いのは当たり前ですが、こちらにプラスしても 直差しに比べ 著しい遜色が感じられません。なかなかの音色である為、嬉しく思いました。

元々の音源を考えれば、良いじゃない!!の域です。
中古で見つけたら買いかもしれません。

気ままな我見ですが、参考になれば幸いです。(*⌒▽⌒*)

書込番号:14863534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sun90126さん
クチコミ投稿数:42件

2012/07/28 09:44(1年以上前)

we16さん
情報ありがとうございました。
やはり私のもの固有の症状のようですね。
カーナビとのBT通信も不安定で数分で切れてしまいます。
以前のACROに比べすべてに優っていたのですが、唯一BTのみが・・・

書込番号:14866418

ナイスクチコミ!0


WE16さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/28 13:13(1年以上前)

スレ主さまへ。

以前、auとソニーエリクソンにブルートゥース機器の電話相談をしたことがございます。
auカスタマーでは把握しきれない為、各ブルートゥース販売メーカーに たずねた訳ですが、使える範囲であったとしても 機器による相性はあるような説明を受けました。

故に、jだけのせいでは無いかもしれません。

音を飛ばす為、住環境や使用環境の影響も否めませんが、所有機種二種を使用する上では、差したる問題は感じませんでした。

とは言え、所有ガラケーに対し 年間25000キロ車走行時の感想であり、htc jでのテストデータは 少々聴いた程度でございます。

有線であるイヤホンなら量販店でのテストも行えますが、ブルートゥースのお試しって なかなか有りませんね。 
全国単位で考えれば 試すことが難しく、メジャーで無難な価格のブルートゥースを選んでしまいます。 

3コール以内に出ねばならなかった前職時には、祈るような気持ちで 試せないBT50:2万を購入したものです。
(^◇^;)
今は自由ですから、伸び伸びとしています。

わたくしごとばかりで参考にならないかもしれませんが、スレ主さまにとって快適な無線ライフがおとずれますよう願っています。

書込番号:14867162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


auFanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/30 23:41(1年以上前)

こんにちは。しばらく経っていますが、私も(おそらく)同じ症状で悩んでいます。
単発ノイズは、静電気のような「パチッ」という感じの音(というより耳内への衝撃という感じ)で、しかも不定期になります。結構な頻度で鳴るので、とても不快に感じています。

最初は音源ソースに入っているものかと思って、巻き戻して確認したりしたのですが、同じ所ではならないので、ソースが原因ではないようです。
PowerAmpでのmp3、MX動画プレイヤーでのmp4・flvで発生しています。

また、イヤホンはbluetooth接続のMW600(イヤホンはMW600の付属品)の他、HTCJ付属のイヤホンを使っても同じように鳴るので、どうしたものかと困っています。

本当は解決策が知りたかったのですが、スレ主さん以外に同様の症状が出ていないようなので残念です。
とりあえず情報提供のみしておきます。

書込番号:14877324

ナイスクチコミ!1


スレ主 sun90126さん
クチコミ投稿数:42件

2012/07/31 02:47(1年以上前)

同じような症状な方がおられて、auFanさんには失礼になりますが、安心?しました。
こちらは不定期プチノイズ意外に、bt-75[3.0+EDR]との組み合わせで、音切れにも悩まされています。本体をズボンポケットにいれ、BT-75レシーバ耳位置の距離しか離れていないにも関わず、です。
兎に角この機種のBTは私の場合何をするにしても、何か起こります。

書込番号:14877825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


auFanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/31 10:20(1年以上前)

スレ主さんは音切れにも悩まされているとのことでしたが、また私も同様の悩みを抱えています。
これはMW600とMX動画プレイヤーの組み合わせのみで発生するようですが、動画を再生中に突然停止し、「bluetoothヘッドセットとの接続が切断されました」のようなメッセージが下の方に表示されます。
しばらく待つとまた接続されることもありますが、ほとんどはMX動画プレイヤーを再起動して対応しています。
MW600とPSPgoの組み合わせで使っていた時はほとんど起きなかった症状なので、どうしたらいいのかと頭を抱えています。
ネットでいろいろ調べていますが、ぴったりくる解決策は見つからないんですよね。
HTCJの個体症状なのか、android4.0なのか、アプリなのか、MW600との相性なのか、
うーん・・・。

書込番号:14878500

ナイスクチコミ!1


auFanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/31 10:23(1年以上前)

追伸です。
ちなみに、スレ主さんはどのようなアプリを使用中に「不定期プチノイズ」や「音切れ」が発生しますか?

書込番号:14878509

ナイスクチコミ!0


スレ主 sun90126さん
クチコミ投稿数:42件

2012/07/31 11:40(1年以上前)

音切れはplayerproで発生します。バッファの設定を長くすると少し良くなる気がしますが、完全にはなおりません。こちらはBT接続が途切れるわけではなく、単純な音切れです。
接続がキレる場合は車のカロッツェリアナビとの接続でplayerproにて音楽を聞いていると必ず数十分おきに。ちなみに他のスレにあるようにデータ通信も不可です。
プチノイズはtuneinでインターネットラジオ聞いてる場合に顕著です。

これらの全ての症状は以前使用していたacroでは皆無でした。

この機種のBTにはほんと泣かされてます。

書込番号:14878716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング