『時刻の修正』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時刻の修正』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

時刻の修正

2012/08/29 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

クチコミ投稿数:57件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度5

時計の時刻が若干ずれてしまいました。

通常なら自動設定でネットワークから自動的に修正される筈ですが
設定→日付と時刻の画面で、【自動設定】【日付設定】【時刻設定】の欄が
ブラックアウトして、押しても反応しない状態です。

説明書もよく読みましたが書いておりませんでした。
電波の状態も良いですし、何が原因かわからなく困っております。
解決方法を教えていただけますでしょうか?

書込番号:14996903

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/30 01:39(1年以上前)

試し済みかもしれませんが、
端末を再起動してみてはどうでしょうか。

書込番号:14997464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度5

2012/08/30 12:31(1年以上前)

再起動は試みましたが、全く変わらずでした…

書込番号:14998765

ナイスクチコミ!0


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/30 18:45(1年以上前)

私は、ISW11Kを使用していますが、同様だと思います。

マニュアルによると、「CDMAネットワーク内では「自動」「日付設定」「タイムゾーンの選択」「時刻設定」の変更はできません。」となっています。
CDMAネットワーク内とは何を意味するのか不明ですが、日本では変更できないみたいですね。海外へ行くと設定できるという意味でしょうか...

書込番号:14999893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/30 21:07(1年以上前)

自動設定はオン・オフできるものと思っていましたが、
京セラの機種は少し仕様が違うようですね。(URBANO PROGRESSOも同じ様です。)
すみません。気が付きませんでした。

書込番号:15000454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度5

2012/08/31 23:47(1年以上前)

解決の糸口が見えないのでauに直接問い合わせてみました。
回答としては以下となります。

------------------------------------------------------------------
当窓口のURBANO PROGRESSO(最新アップデート済み)の端末で、端末の時
計と、時報を比較してみたところ、若干のズレがございますことを、確
認いたしました。

また、当窓口にて確認したところ、URBANO PROGRESSOでは、au ICカー
ドを差し込んだ状態では、手動設定を行うことができないことを確認い
たしました。
本件につきましては、当窓口より担当部署へ報告させていただきたく存
じます・・・・
------------------------------------------------------------------

との事ですので、そのうちアップデートか他解決方法が出てくると思います。
お騒がして申し訳ございませんでした。

書込番号:15005500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング