『ミュージックプレイヤーのその後』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE st SH-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレイヤーのその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE st SH-07D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE st SH-07D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE st SH-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ミュージックプレイヤーのその後

2012/11/14 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo

クチコミ投稿数:189件 お達者倶楽部管理人の独り言 

みなさん、こんばんは。
この機種の標準のミュージックプレイヤー「Music'n Player」。
音楽機能がウリのはずなのに、途中で再生を止めた後、続きから再生させようとしても
それができない、という残念仕様。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375531/SortID=14731203/
↑こちらにその時の記事を載せてます。

色々なアプリを試してみたのですが、コレというのが無く…。
結局、コレに落ち着きました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nb29nbGUuYW5kcm9pZC5tdXNpYyJd

Google Play Music というアプリです。ICSの標準プレーヤーっぽいのですが…。
(間違っていたら失礼。)

ネット経由でも音楽が聞けるし、端末内の楽曲も聞けます。
プレーヤー自体、凄くシンプルで自分の使い方にピッタリでした。
問題の「続きから再生」もできますし、端末標準のDolbyイコライザーも使えました。
気のせいかもしれませんが、こちらのプレーヤーのほうが音域が広がったような気がします。

しばらくはコレを使っていこうと思います。

もちろん、端末のサイドキーからの起動も問題なくできます。
念のため、「Music'n Player」は無効にしておいた方がいいでしょう。
(メモリの節約にもなりますし。)

書込番号:15340511

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoのオーナーAQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2012/11/16 11:43(1年以上前)

「Google Play Music」 試してみました。
シンプルでとても良いですね。

DOLBYのイコライザも使えるし文句なしです。
Powerampと比べてサイドボタンの反応が良いのもうれしい誤算でした。

バッテリーの具合を見ながらしばらくはこちらを試してみようかと思います。
有益な情報ありがとうございます^^

書込番号:15347240

ナイスクチコミ!1


yukki123さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/21 14:19(1年以上前)

こんにちは、いつも情報ありがとうございます。

Music'nPlayerに関してはドコモから「メーカーに改善するように申し入れます」との回答もらった以上、待つしかないのでこちらも代用になるソフト試しておりました。

今はpowerampを使用しております。もともとこのプレーヤーのプライオリティーが高いのか、ほぼ落ちませんし(設定で更に優先度高くできるようです)レジュームも効きます。BlueToothのoffで停止等、自分の欲しい機能はほぼ満たしておりましたので、
今の所自分はこれに落ち着いております。

そのアプリのPC版は日本ではDLできないと聞いておりましたが、androidのアプリでは普通にあったんですね。ネット経由で聞けるのは興味がありますので一度試してみます。

書込番号:15370285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/07 23:42(1年以上前)

皆様はまだMusic'nPlayerをお使いでしょうか。
それともSH-07D自体使ってらっしゃいますでしょうか…

再生停止後、暫くすると続きから再生できなくなる事象ですが、
2013年8月7日付のアップデートで改善されたっぽいです。

今回のアップデート内容の一覧にはMusic'nPlayerについては触れられていませんが、
少なくとも、一発で事象が再現できていた「FastReboot」によるメモリクリアでも
途中から再生できる事が確認できました。

改善されるまで、長い年月がかかったものです…

書込番号:16447596

ナイスクチコミ!2


rrr_rrrさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/17 11:03(1年以上前)

>夢の住人さん
情報ありがとうございました!

まだまだSH-07D&Music'n Playerを現役で使用している者です。
普段は常にWi-Fi接続にしているためかソフトウェア更新が失敗しており、バージョンアップの恩恵を受けられておりませんでした。
たまたまこちらの掲示板を見て、慌てて更新を実行しました。
確かにMusic'n Playerのバージョンが3.0.1.35から3.0.1.40に上がってますね。
(バージョンアップについてdocomoからの公式なアナウンスは無いようですが)


更新した結果は・・・アプリを落としても前に再生していた曲から再生されるじゃないですか!?


長かったですね・・・本当に長かったです。
これまでは端末をスリープさせる時は必ずMusic'n Playerをアクティブにしてアプリが落ちるのを防いでおりました。
これで余計な動作をせずに気軽にスリープすることができます。
とはいえ、バージョンアップしてからも体に染みついた動作がなかなか抜け切れませんが(笑)


時間はかかりましたが、これでSH-07Dに対して残っていた不満が全て消えました。
この端末に代わる端末が出ていないのでまだまだ使い続けることになると思います。
ほとんど諦めかけていたので、この更新は非常に嬉しいです。

書込番号:16717344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE st SH-07D docomo
シャープ

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

発売日:2012年 6月 7日

AQUOS PHONE st SH-07D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング