『Wi-FiでのMMS受信』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-FiでのMMS受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Wi-FiでのMMS受信

2013/02/10 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

この機種にて自宅では自宅のWi-Fi、外出先ではモバイルWi-Fiルーターを使用して通信し、パケ代を節約してパケットし放題Sの下限(月額390円)で使用したいのですが、そこで問題になるのがキャリアメール(MMS)です。
iPhoneではWi-Fiからではsoftbank.ne.jpのキャリアメール(MMS)は受信できませんが、最近Android端末では可能になったと聞いています。そこでググった結果下記ソフトバンクのよくある質問(FAQ)が見つかりました。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?id=2371&categoryId=0&catParentName=&categoryName=
その内容では、Wi-FiからMMS受信可能になったようなんですが、対応機種があるみたいで、残念ながらこの機種は対応機種にあがってませんでした。この機種でWi-Fi環境下でMMS受信が本当に不可能なのか、『出来てますよ!』って方がもしいらっしゃれば、教えて下さい!宜しくお願い致します!

書込番号:15746770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 23:50(1年以上前)

公式で対応していない、と言っているので、
現状は無理なのでは。
順次対応するかも知れないけど。
何せソフトバンクだからね。
出来るのに出来ない、のがソフトバンクだし。

書込番号:15746797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/11 09:40(1年以上前)

牛乳割が好きさん
レスありがとうございます。
やっぱり無理ですよね…。わかりました。同じAndroid端末で同じバージョンで出来る出来ないがあるのが今ひとつ理解出来ないですが…。

書込番号:15748178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takheadさん
クチコミ投稿数:43件

2013/02/22 11:33(1年以上前)

自分も以前DELL STREAKを使っていた時はWIFI送受信ができました。
シャープの機種はsoftbankメールがプリインストールされているもので、softbankメールのバージョンをアップデートできないために、WIFI送受信が未対応です。
今後対応する可能性はありますね。
それまで、シュパっとをインストールしてやりくりしてます。
パケ代390円で使えていますよ。

書込番号:15800120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/25 20:03(1年以上前)

takheadさん
ご回答ありがとうございます。
シュパっとというアプリを使う手があるのですね!大変参考になりました。ありがとうございますm(__)m
シュパっとについて色々と調べてみます!ただ、検討機種が101Fに傾いてます(^^;)

書込番号:15816812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2013/04/20 17:46(1年以上前)

SoftBankメールのapkファイル(ver3.5)をインストールして、MMSのWi-Fi送受信ができました。

惨憺たるレビューですが、数日使った感じでは送受信の不具合はゼロです。

普通に使えるので、正式対応してほしいですね。

バグか設定の見落としか、テンプレートが使えないです。

書込番号:16038712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング