『Androidとの併用』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

Androidとの併用

2012/10/16 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

FeliCaに未練があったのですが、
ISW13F⇒iPhone5に機種変しました。

当初はSIMアダプタを使えれば、両端末を使えると思っていたら、NGでした。
しかし、ISW13Fは3Gに論理的に繋がらなくなっただけで、SIMはセットされたままのため、3Gに依存する通話やCメール、Ezmail以外、Wi-Fi接続すればほとんどの機能が使えます。

ワンセグはもちろん、SIMなしだとアイコンが開かなかったSuicaも従来通り使えます。
オートチャージも普通に出来ました。

更に、スマートパスは継続契約しているためか、スマートパスでダウンロードしたアプリもそのまま使えてます。新たなアプリもダウンロード可能。

iPhone5のテザリングでISW13Fをつかえるので重宝してます。

書込番号:15211566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/16 14:13(1年以上前)

追記です。

LINEはiPhone5で登録したら、ISW13Fでは使えなくなりました。

しかし、AndroidとiPhone5の両方を使ってみてわかりましたが、断トツでiPhone5の方が快適で使いやすいです。タッチパネルの操作感はクイックで全然違いますし、メールを打ってもミスタッチがほとんど発生しません。

画面を明るくしていてもバッテリーの持ちがかなりいいです。ISW13Fの4倍以上は持つのではないでしょうか?

そして発熱も少ないですね〜
アルミボディなので、放熱効率が良いのでしょうか?
そのためか、iPhone5ではフリーズや再起動が、まだ一度も発生していません。

サブ機にするつもりだったiPhone5でしたが、完全にメインで使っています。

書込番号:15211693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/16 15:01(1年以上前)

731さん

拝読させて頂きました。

Android機からiPhoneに機種変されたとのことですが、Android機のSIMはもう有効ではない状態で、そのAndroid機でスマートパスが有効なのですか?スマートパス内のアプリは消去されず、更に、新たにダウンロードも出来ていらっしゃるのでしょうか?!
機種変後のiPhoneでもスマートパスはお使いになれているのですよね?
とすると、その回線を契約している限りその回線を用いたデバイスには全てスマートパスが適用になるのでしょうかね?結構お得ですね!!

書込番号:15211795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/16 15:37(1年以上前)

keita22さん
>>Android機のSIMはもう有効ではない状態で、そのAndroid機でスマートパスが有効なのですか?スマートパス内のアプリは消去されず、更に、新たにダウンロードも出来ていらっしゃるのでしょうか?!

まさにその通りです。
これは嬉しい誤算でした。

現状でiPhone5のスマートパスは、アプリも少なくて暫定運用ですが、1契約でAndroid機もiPhone5も双方でスマートパスが使える状態です。

書込番号:15211874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/16 22:41(1年以上前)

731さん

ありがとうございます。

大変お得ですね。
今回、iPhone4からMNPで乗り換えましたが、次回は併用してるacro HDからの機種変にしようと思います。
Android機はWi-Fiでスマートパスを使えますからね。

書込番号:15213570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/18 10:50(1年以上前)

731さん

情報ありがとうございます。
教えてもらいたいのですが、機種変更はどのようにされたのでしょうか。店頭でしょうか、auのオンラインショップでしょうか。
私も現在auのアンドロイド(isw11k)を使っており、iPhoneへの機種変更を考えています。iPhoneに機種変更すると、simカードが変更になるので、現在のsimは回収されるものと思っていました。
機種変更に際し、現在のsimは回収されなかったということですよね?

書込番号:15219787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/18 16:28(1年以上前)

731さん
自分は現在ISW13F使用中で、まさにiPhone5と併用しようかと考えてるところでした。
nanoSIMはアダプタ使ってもマイクロSIMとして認識できないと言うことですね?
で、13Fには13Fで使っていた解約状態のマイクロSIMをそのまま使っていると言うことでよろしいでしょうか?
二回線契約は当然コストかかるし、自分だけで使うのに通話やezメールは二台もいらない、しかしiOSとAndroidは併用したいので、スレ主さんの運用のしかたが、自分にも理想だと感じました。
追加で良い情報があれば、よろしくお願いします。

書込番号:15220860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/18 19:38(1年以上前)

bakabonnopapaさん

機種変はアップルストアでしました。
なんとISW13Fは提示すら求められず、書類による手続きのみでしたので、microSIMはISW13Fに入ったままです。

書込番号:15221571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/18 19:50(1年以上前)

あいしまマリンさん

ISW13Fにはいわゆるグレー状態のmicroSIMが入っています。機種変の時はISW13Fには指一本触られることがなかったので、au側で携帯番号の紐付けを解かれただけの状態ですね。

いまのところ使えないのは、通話、メール(Ez-mail、Cmail)、とLINEだけなので、SIMを差し替えるよりずっとスムーズに、AndroidとiOSの使い分けが出来ています。

書込番号:15221626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/19 10:32(1年以上前)

731さん
ご回答ありがとうございます。
なるほどですね。auショップだとマイクロSIM回収されて新しいnanoSIMが発行されることになるでしょうから13Fではスマートパス使えなくなりますね。
スマートパスアプリが使えるのなら、SIM差し替える手間もいらないし。
テザリング使えば、まるで二回線契約の感覚で使える。
13Fもテザリングできるので、最初は13FをメインにiPhoneをWi-Fi運用も考えましたが、普段の通話やezメールは電池持ちの良いiPhoneにすれば、まさに自分が想像してた理想の方法で、ありがたい情報でした。
これは気づかなかった方法でした。
予算が付けばアップルストアでの購入を検討します。
ありがとうございました。

書込番号:15224223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/10/24 16:33(1年以上前)

731さん

はじめまして。

ご利用の方法で、ISW13Fのプラスwimaxは使用できるのでしょうか?

もしかすると当たり前の質問かもしれませんが、ガラケー(K006)しか
持っていないスマホ初心者なので不案内で申し訳ありません。

もしそれができれば、プラスwimaxの機能が搭載された現行機種とiphone5の両方を
使用したいと考えております。

ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。



書込番号:15246068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/24 16:42(1年以上前)

もしかして、数日後には使えなくなるかもしれません。

私の場合、スマホではありませんが、ガラケーで一時期は使えていましたが、
何日かすると、やはり有効simであるかチェックして回線を利用するようで
その際にエラーとなり、それ以降は全てに機能が使えなくなりました。

フェリカはICチップなので残高は利用することはできました。

あ、当方ソフトバンクですから、もしかしてちがう状況になるかもしれませんけど

参考まで

書込番号:15246094

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/24 19:21(1年以上前)

セナりんさん
はじめまして

ご質問の+WiMAXですが、残念ながら回線契約がないと繋がりません。
ネットはWi-Fiだけがつながる状況です。
ただし、やはり回線契約が必要なauWi-Fiには繋がりません。

書込番号:15246658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/24 19:35(1年以上前)

かず@きたきゅうさん

3ヶ月前に機種変したスマホもWi-Fi接続とワンセグは使えているので、大丈夫じゃないかと思ってます。

ガラケーは3G回線に依存したネットワークなので使えないのだと思います。
そういえば、ガラケーはワンセグもSIMがないと映りませんね

因みに、auスマートパスの規約を見たら複数台での使用が出来ると書いてありました。auスマートパスは端末に登録してあるauIDが契約のIDであれば、違う端末でも使えるようです。

書込番号:15246720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/24 19:40(1年以上前)

申し訳ないけど、 ISW13Fでandroidの事を語らないで頂きたい!

書込番号:15246737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/10/25 00:07(1年以上前)

731さん

ご回答ありがとうございます。

やはりそうでしたかー。

ちょっと虫のいい話だったかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:15248230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/25 00:35(1年以上前)

有用で貴重なスレです。
ありがとうございます。

書込番号:15248330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング