『ファーム更新でPolarisOfficeの動きが重くなった!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファーム更新でPolarisOfficeの動きが重くなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 ラム助さん
クチコミ投稿数:4件

5月30日にファーム更新を行ったところ、Polaris OfficeでPDFファイルを見ると動きが遅くなってしまいました。
具体的には指の動きにスクロールが追いつかなくなってしまいました。
しかも、拡大してもフォンがギザギザで汚い文字になってしまいます。
症状がひどい時には追従できずフィリーズしてしまいます。
これまで、設定のアプリケーション管理のキャッシュ消去や電源OFFで再立ち上げなどをやったのですが改善されません。
また、ひどい時にはブラウザの検索入力などで入力が出来なくなってしまいます。
同じ様な症状でお困りの方や解決策をご存知の方いないでしょうか?

書込番号:16205959

ナイスクチコミ!2


返信する
Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/06/02 18:42(1年以上前)

スレ主さん
私も似たような感じです。
コミュニケース開くのも読むのも
スクロール含め動作が異様に遅く
特にひどいのが
WiFiで一度落ちると再接続できなく
何度も入り切りしないと繋がりません。
日本語入力(標準)も動作が鈍く
ストレスが
困ったものですね。

書込番号:16207612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ラム助さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/02 19:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私だけではない事が分かりホッとしました!
ドコモショップへ行こうと思っているのですが待ち行列がひどくて相談できていません。
明日会社の帰りにもう一度挑戦したいと思います。

書込番号:16207785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/03 11:16(1年以上前)

自分はファーム更新見送りしていますが強制的に随時更新案内が表示されるのでこれはどうしたものかと困っています。

ファーム更新は大抵不具合が発生するのを経験しているのであまりしたくないのですがね。
困ったものです。

何か情報ありましたら付加お願いします。

書込番号:16210151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 00:46(1年以上前)

PDFはAdobe Readerの方が綺麗に見えるとおもいます。

書込番号:16212951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ラム助さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 23:18(1年以上前)

うかつにファーム更新したのが失敗でした。
アプリの更新とは違い、今後慎重にやります。
これまでPDFファイルは何も考えずにプリインストールの
Polaris Officeを使っていました。
早速Adobe Readerを使って見たところPolaris Officeより
さくさくと動いてくれましたし拡大してもフォントは綺麗でした。
ただ、英会話テキストのPDFファイルを見ているのですが
Polaris Officeだと分からない単語あるとポイントするだけで
Google検索にリンクできるのですがAdobe Readerだと
ポイントしてもコピーしか出来ないのですが、
何方か良い方法があれば教えてください。

書込番号:16216361

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラム助さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/23 17:28(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
ドコモの窓口にファームのダウンを相談したところNGの回答でした。
今はAdobe ReaderやPolarisOfficeをだましだまし使っています。
ただ、原因は分からないのですが、症状が改善されつつあるような気もします。
しばらく様子見です。

書込番号:16287245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング