『画像保存について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像保存について

2012/12/12 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

スマホデビューしました!!ですが先日、この機種で初めて画像保存をしようとしたのですが保存が出来ません。ロングタップして画像保存を選ぶとダウンロードが始まるのですが、ダウンロードに失敗し画像保存出来なくて、それでも何回もしつこく画像保存を押しまくっていると保存出来たりするのですが、スマホってこんな感じなんですか?それとも初期不良でしょうか?

書込番号:15469170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 18:12(1年以上前)

そんな感じでしょう。

書込番号:15469262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/12 18:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。スマホはそんな感じなんですね…。ガラケーではそんな事なかったので初期不良かと心配だったのですが、初期不良じゃないならよかったです

書込番号:15469324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 18:33(1年以上前)

おそらく、ダウンロード中になんらかのトラブルがあっての事だと思います。

私も失敗する時はたまにありますし、通信中に電波が不安定になって正常にダウンロード出来ないなんて事は希にありますから、心配してる程の事ではないですよ。
パソコンなんかだと、さんざん時間をかけてダウンロードしたのにトラブルの為、出来ませんって事もありますしねf(^^;

書込番号:15469330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/12 18:37(1年以上前)

そうなんですね。初スマホだったんで、不安になって明日DSに行こうかと思ってたのでその前にここで質問してみてよかったです。ありがとうございました

書込番号:15469348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/12 21:01(1年以上前)

あんまり頻繁なのはどうかと思いますが、
少し様子見た方が良さそうですね

書込番号:15470022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/12 21:08(1年以上前)

頻繁というか画像保存をしようとすると毎回ダウンロードに失敗するんてす。今のところ、一回でダウンロード出来た事はない状態です。やっぱり、様子を見て、改善されなかったらDSに行った方がいいですかね?

書込番号:15470069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/12 21:18(1年以上前)

画像容量と通信SPEEDの問題ではないでしょうか?
重たい画像を3GとかHでダウンロードしても途中で終わってしまい、失敗する事も私はありましたよ!
LTEとかWi-Fi環境ではどうですかね?
それとも別の問題でしょうか…

書込番号:15470116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/12 21:32(1年以上前)

LTEもWi-Fi環境もなくて、常にHのままなのでそれが原因なのかもしれないです。回答ありがとうございます♪

書込番号:15470192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/12 22:23(1年以上前)

ある特定のサイトだけでなくいろんなサイト
の画像(例えばAmebaブログ等)でも頻繁に
ダウンロードに失敗するようなら、問題アリ
かもしれません。

書込番号:15470522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/12 22:37(1年以上前)

連投すみません。

LTEもWi-Fi環境も無ければ、かえって3G/Hの
単独環境の方がむしろ安定して通信出来るか
と思います。

画像のダウンロードに関しては、感覚的には
ガラケーと同様とお考えになって宜しいかと。

書込番号:15470610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/12 22:46(1年以上前)

どこのサイトの画像でも必ずダウンロードに失敗して画像保存が出来ないので、やっぱりDSに持っていってみようと思います。皆さん、本当にありがとうございました

書込番号:15470670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/16 11:37(1年以上前)

その後どうでしたでしょうか?

やはり初期不良でしたか?

書込番号:15486187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 14:56(1年以上前)

DSが言うには「同じ様な問い合わせが複数あれば初期不良になるが、今のところそのような問い合わせがなく初期不良とは判断出来ない為、交換も修理もできない。ただダウンロード失敗を極力避けるためにダウンロード履歴をこまめに削除したりするくらいしか今のところ対策はない」だそうです。
でも、言われた通りダウンロード履歴をこまめに削除するようにしてから、ダウンロード失敗がなくなってきたので良かったです。
皆さん色々と原因を考えてくださってありがとうございました。

書込番号:15487035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/16 15:09(1年以上前)

とりあえず、対処法方が有って、
改善されたなら良かったです。

スマホってどこからが不良なのか、いまいち明確でなくて悩みますよね。

書込番号:15487095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/16 17:17(1年以上前)

改善の方向へ向かってなによりです。
このまま収まってくれるとイイですね。

ただDSの対応は何だか腑に落ちないデス。
他の機体では同様の症状が出ないからこそ
「初期不良」だと思うんですけどね(^-^;

こまめにダウンロード履歴を削除しながら…
というDSの言い分は不可解というか本末転倒
というか、
何かあった時のための「履歴」なのに?その
都度消してたら意味ナシですね。

今後はあたかも尤もらしい事を言われても
一応精査するようにしましょう。
上手く言いくるめられないようご注意を♪


「ダウンロード履歴」が結構重宝してる者の
戯れ言で失礼いたしました。

書込番号:15487582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/17 12:40(1年以上前)

りゅぅちんさんの言ってることも最もなんで、

「他の機体で同様の症状がない」報告が無いってってことは・・・。
この症状は何か問題が有るんじゃないの?って言うのが普通ですよね。

今後もエラーが頻繁に出るようになって、
ストレスがたまるようでしたら、
他のドコモショップに持ち込んでみるのも有りかもしれませんね。

何事も無かったように調子良くなってくれれば良いですが。

書込番号:15491324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/18 02:00(1年以上前)

対症療法で原因特定ではないですが、
同様の件で、ブラウザアプリを変えたら改善
された方がおられるようです。
お試しになる価値は十分かと思います。

http://kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15494431/

書込番号:15494584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング