『OSバージョンアップ開始!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSバージョンアップ開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信27

お気に入りに追加

標準

OSバージョンアップ開始!

2013/06/03 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:124件

早速人柱で、バージョンアップしてみます。。。

書込番号:16210014

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/03 10:35(1年以上前)

メジャーアップデート着てましたね。
ファイルサイズが837MB、只今ダウンロード中。
人柱ですがわくわくしてます^^

書込番号:16210055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2013/06/03 11:13(1年以上前)

私も、アップデートしてみました。
事前情報どおり、ホーム画面がサクサク動きます!
後、全てを確認できてませんが、flash playerも動いてます。
その他、私が過去に指摘したバグも修正されてました。
素晴らしい!

書込番号:16210143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2013/06/03 11:27(1年以上前)

無事にバージョンアップ完了しました。(^_^;
説明にもありましたが電池残量70%無いとバージョンアップ出来ませんでした。

とりあえず、画面の遷移はヌルっとして気持ちよくなりました。(笑)

そして、こちらも説明にありますが設定内容がちょいちょい戻っています。
しかし今まで特に気にしていなかったんですが、音設定の「タッチ操作音」って、
音量の「電話着信、メール、お知らせ」で連動してるんでしたっけ?

何かバージョンアップ後、タッチ操作音が大きくなって設定していて気がつきましたが。。。

書込番号:16210178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/06/03 11:36(1年以上前)

先程アップデートが完了しました。

グーグルマップを立ち上げてみたのですが、GPSをオンにしているにも関わらず
現在地を検出出来ない状態です。

標準インストールのマピオンですと検出されました

「googleアプリの位置情報アクセスを有効にしてください」とのメッセージが出る
だけですね;;

どなたか更新済みの方確認して頂けないでしょうか? 自分だけかな・・・

書込番号:16210200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2013/06/03 12:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/03 12:30(1年以上前)

アップデートしてみました。

動きは早くなったみたいですね。

グーグルマップの件ですが、問題なく動作しています。
もちろん現在地を検出してくれました。

書込番号:16210331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/03 13:00(1年以上前)

私も無事に終了しました。
動きがかなりサクサクになりましたね(笑)

あと気付いたところといえば
設定のところで、アカウントの項目ができた。
spモードの受信メールの文字サイズが「小」でもかなり見やすくなった。
入力でのサイズは変わらないですが(笑)

書込番号:16210440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/03 14:47(1年以上前)

とうとう来ましたね。(^^)皆さんのレスを拝見しました。
私も仕事が終わったら帰宅後バージョンアップ実施したいと思います。
皆さんのレスを拝見してるとワクワクしてきました。

書込番号:16210688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/03 17:17(1年以上前)

現在、アップデート中^^
はやく終わらないかな〜

書込番号:16211049

ナイスクチコミ!2


xr100mさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 17:23(1年以上前)

機種不明

とうとうやって来ましたねAndroid4.1
電池残量が40%程だったのですぐにはダウンロード出来ませんでした(笑)

アップデートファイルサイズが837MBには驚きでしたが、私はwifiで落としましたがPCから→スマホにも出来るようです。

今のところ不都合はありませんが、私の使用範囲では早くなった様な気もしません(T-T)
しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:16211064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/03 17:35(1年以上前)

全く違う。サクサクやん。

書込番号:16211102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/03 17:45(1年以上前)

OSのバージョンアップをしたら、SPモードメールのアプリもバージョンアップしないと文字サイズ等に不具合が出るようです。
アプリをバージョンアップすると、文字サイズが3段階→5段階になるみたいで、最大・大・中・小・最小となります。
そして、今までの小サイズは新しくなると最小サイズに対応するみたいです。

書込番号:16211130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/06/03 18:13(1年以上前)

まだ会社なのでバージョンアップできていないですが、ブラウザが落ちたり、機種自体再起動したりすることは、
ないですか?皆さん、バージョンアップしたばかりで、検証時間もないですかね(^^;。

先日のOSでは、ソフトウエアの更新以来、ブラウザは時々落ちるし、いままでほとんど再起動しなかったのが、
勝手に再起動しだしました。Androidと関係ないと思いつつ、気になっているところです。


ちなみに、こちらをみると「アクセスポイントモード(親機)動作時、特定端末(子機)からのWi-Fi接続を受け付けない場合がある。」
ということで、この板でも何度か問題なっていたケースが、改善されたようですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02e/20130603.html

あと、SPモードメールのフォント、フォントが細かくできるようになって、嬉しいです。
やまEXさん、情報ありがとうございます。

書込番号:16211197

ナイスクチコミ!4


Def沖縄さん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/03 18:33(1年以上前)

機種不明

たしかに、バージョンアップしてないと文字が見切れてしまいますね(@@;)

書込番号:16211246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/03 21:07(1年以上前)

自宅にWi-fiが無いのですが、ドコモWi-fiがあるカフェやコンビニの駐車場(電波を拾える所?)でアップデートを考えておりますが、約52分間ずっと待機してなければならないのでしょうか?
知識が薄いもので…。

ご教授お願い致します。

書込番号:16211882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/03 21:30(1年以上前)

自宅のWi-Fiでアップデートしましたがダウンロードは52分もかかりませんでしたよ。
せいぜい15分くらいでダウンロードは終わりました。
でも,電源をつないでいても電池残量が70%以上ないとインストールができないので,電池残量が70%以上にしてからダウンロードした方がいいと思います。
インストールするときも再起動等に15分くらいかかります。

書込番号:16212001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/03 21:35(1年以上前)

動作のキビキビ感が半端ないてすね
これふだれでも実感的るくらいの差はありますな

書込番号:16212031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/03 22:35(1年以上前)

DSのwifiですればOK

書込番号:16212324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/03 22:48(1年以上前)

devi666さん、赤羽太郎さん
ご回答ありがとうございます。

15分位と以外に早いんですね!
DSって手がありましたね!

SDの容量を増やしてから挑みたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:16212387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/03 22:48(1年以上前)

皆さんは反応が良くなったみたいですね。
自分はよくしてる横スクロールのゲームがガックンガックンするようになりました…(´д`|||)
残念です〜…(^^;

書込番号:16212391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ひでwさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/04 09:36(1年以上前)

自分もFlash Playerが4.1には非対応とのことなので、今まで遊んでいるFlashを使用したゲームなどの動作が心配でアップデート迷ってます(^_^;)

書込番号:16213732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2013/06/04 10:33(1年以上前)

自分の場合、Android4.0の時にインストールしておいた
Flash Player 11.1 for Android 4.0 (11.1.115.58)が、
そのままの状態で動作確認出来ました。

書込番号:16213881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/04 10:52(1年以上前)

自分の場合も、サクサクになったのは良いんですけど、ゲームがカクカクになってしまった(T_T)
ちなみに、ダービーオーナーズクラブです。

書込番号:16213927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひでwさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/04 11:52(1年以上前)

いちばん搾りさん、やっぱりそうですか…。自分もこの機種を購入した直後にあるゲームがカクカクしてました。それでFlash Playerをなんとか入れてサクサクになったのに…またカクカクに戻るのかなぁっ(^_^;)

書込番号:16214062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 12:08(1年以上前)

便乗質問です。

SDに保存されたバージョンアップのファイルはどこな格納されてるか解りますでしょうか?

問い合わせしたら消しても良いと聞いたのですが、検索かけても出てきません。

ファイルは、SH-02EOsupdateってファイルみたいです。

ご教授お願いします。

書込番号:16214125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/04 12:38(1年以上前)

メジャーバージョンアップしました。
実はたまたま久しぶりにここの掲示板覗いてみたら、この話題があり
狂喜して(^^)更新に入りました。

多くを期待しちゃいけないと思って更新したんですけど
予想以上の高速化に驚いています。
音量関連はいろいろ設定が変わっちゃっていますね。
Google map/GPSについては問題なく使えました。
びっくりするほど高速化していることを除けば(^^)

書込番号:16214218

ナイスクチコミ!1


ひでwさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/04 17:21(1年以上前)

思い切ってバージョンアップしました♪
でも…なんか前よりもっさりしたような気がするんだけど…。
タップ感度も悪くなり、認識してくれないときが多々あります。。。

書込番号:16214895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング